DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015・大晦日

今日で2015年もお仕舞・・・、 今思い返せば、いろいろあった一年間・・・、 やっとのんびりして、今、お家で寛いでいます。 『太陽のコ』DIOのおかげで、とっても楽しかった思い出がいっぱい。 DIO君に、そして、ブログをご覧下さった皆様に感謝です。 どう…

Christmas Party 2015☆♪

今日でDIOパパも仕事納め。 明日から年末年始休暇です。 2015年も、あと3日間で終わりますね。 本当に早い・・・年々ますます早く感じる一年間です。 DIOママ、明日は水回りの大掃除予定です。 良い年を迎えるために、頑張ります。さて・・・、本日のDIOブロ…

★〜Merry Christmas 2015〜★

今夜は"Christmas eve" きっと皆様も素敵なイブニングをお過ごしのことでしょうね。 今年も我が家の可愛いDIOサンタさんが、 それはそれは沢山の幸せを運んで来てくれました。 DIO家もChristmas仕様にして、家族で過ごしておりますよ。どうぞ、皆様にとって…

ご近所散歩

明日は冬至。 太陽の位置が一番低くなる日で、1年中で最も昼が短く、夜が長い日です。 冬至の日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べる習慣がありますね。 これって、太陽のように黄色いかぼちゃに冬を越す力があると信じられていたためとか。 冬は野菜が少なく、…

六本木お散歩

本日、我が家にあるものが届きました。 それは・・・、 東京駅開業100周年記念Suica〜! 確か一年前にこの記念Suicaが販売されましたが、 東京駅で大混乱が起こり、販売が中止となり、 インターネットでの申し込みに切り替えた今年の一月から、 約一年近く過…

東京スカイツリー★プロジェクション・マッピング

今日、サッカー女子日本代表なでしこジャパンの 中心選手として活躍された『澤穂希』さんが、 今シーズン限りでの現役引退を発表されましたね。 2011年女子W杯ドイツ大会で初優勝した喜びと感動は今も忘れられません。 澤さんの引退後も、なでしこジャパン…

東京スカイツリー★ドリームクリスマス2015★

昨日はフィギュアスケート・グランプリ・ファイナルで、 羽生結弦君が世界歴代最高得点で、男子初の3連覇を果たしましたね。 本当に素晴らしかったです。年の終わりに、日本中に明るさを与えてくれました。さて、2015年もあと半月余りで終わりですね。 今年…

スターライトガーデン2015

今日のDIO地区のお天気ったら、なんとも大変でした。 朝は土砂降りの雨で、お昼前から雨が上がると・・・、 気温が上昇〜! なんと!なんと〜!最高気温23℃〜! 電車の中はムシムシ、気分が悪くなる程に暑くなっていました。 夕方からは強風になり、気温も下…

東京ミッドタウンのイルミネーション

世間では、明日あたりボーナス支給日が一番多いのではないでしょうか・・・? 夏のボーナスよりも冬のボーナスは何かと物入りになり、 あっと言う間に消えてしまいますね。 ついつい、可愛い我が子にあれもこれも買ってあげたくなりますし、 1年間一生懸命に…

続・東京の紅葉(丸の内)

今日は24節季の『大雪』ですね。 DIO地区も12月に入り、めっきり寒くなりました。 日中も風が冷たいです。 電車の中ではコンコンと咳をしている方が多いので、 油断をしていると風邪をもらってしまいそうで怖いです。 師走の忙しさで疲れもたまり、忘年会や…

東京の紅葉(丸の内)

本日、ニューヨークのロックフェラーセンターで、 巨大クリスマス・ツリーの点灯式が行われました。 今年で83回目となる恒例の点灯式のニュースを見て、 2015年も終わってしまうんだな〜と感じました。 これからも季節、街中はイルミネーションで輝き、 クリ…

ららぽ〜と豊洲のクリスマス

今日から12月師走・・・ 1年中でも一番忙しい月ですね。 クリスマスや忘年会、年越し大晦日、イベント続きの上に、 年賀状の作成、大掃除、お正月準備・・・。 あっと言う間に2017年を迎えてしまいそうです。 体調を崩さない様に過ごしたいと思います。さて…