DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた大雪の軽井沢

天皇誕生日の本日・・・、まだまだ慣れない祝日でした。東京の桜の開花は来月19日、例年よりもぐっと早いそうな。なんと、ご近所の河津桜は早くも満開となっていましたよ。ちょっと風が強かったですが、気温は2月とは思えない程で、コート無しでも外を歩ける…

雪の軽井沢

今日のDIO地区は4月上旬の陽気でした。最高気温16℃~、とても暖かい一日でした。先週末、福島/宮城両県で最大震度6強の地震がありました。この地震で、10年前の東北地方太平洋沖地震、東日本大震災を思い出してしまいました。今回の地震、あの東日本大震災の…

別宅?で過ごすお正月

先日の週末は気温が上がり、春を思わせる陽気でした。緊急事態宣言が延長されましたが、繁華街はかなりの人出になていた様です。ここのところ感染者数が減少しており、直近7日間の1日平均は535人で、前週の71%に減少。しかし、重症化リスクが高い65歳以上の…

2021年元旦・初詣

本日2月2日は節分~♪なんと2月2日が節分となるのは124年ぶりだそうです。毎年2月3日が節分なので、今日が節分だとは思わず、お豆や鬼のお面の準備や・・・、美味しい恵方巻を用意していなかったDIOママ。急いで自作で恵方巻を作りました。今年の恵方、南南東…