DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween 2016

今年はDIO地区でも、仮装したチビっ子たちの行列を見掛けましたよ。 年々ハロウィン〜の行事は盛大になっている様ですね。 渋谷では交通規制をして、臨時歩行者天国となり、 仮装した人達がお祭り騒ぎしている様子がニュースで流れていました。 まるで仮装DA…

10月のトリミング〜

DIO地区で昨日の午後から降り出した雨、 午後から気温もドンドン下がり始めました。 今朝も北風が吹きだして、まるで冬の寒さです。 外出にはコートが必要となりました。 暑かったり、寒かったりで、身体がついていけないDIOママです。 寒がりのDIOママ・・…

初体験『ロンドンバスツアー』

今日のDIO地区は、なんとっ、夏日の26℃まで気温が上りました! 10月の下旬だというのに、26℃? 昨日との温度差約10度〜。 昨日の朝はピカピカのお天気でしたが、昼からは雨・・・。 近年のお天気ったら、もぅ〜滅茶苦茶ですね。 衣替えも終わっているという…

ミッドタウン周辺お散歩

今朝目を覚ますと・・・、とっても良いお天気・・・。 お日様もサンサンと日差しが強くって、 お部屋まで入り込んで来たので、暖かい朝かと思いきや・・・、 お外に出たら北風が冷たく、コートを着こみたいくらい。 ぐっと冷え込みを感じ、その寒さに驚きま…

TRI-SEVEN ROPPONGI お散歩

日に日に秋が深まる今日この頃、 夕方5時になるとも〜ぅ、お外は真っ暗〜! 昨日はDIO地区では日中は26℃まで気温が上昇、夏の様、 今日は一転〜、吹く風が冷たいく、肌寒い日となりました。 また午後2時頃、鳥取県中部では地震が発生し、 震度6弱を観測し、…

秋の健康診断

今日から宝田恵比寿神社周辺の・・・、 日本橋本町、大伝馬町、堀留町で『べったら市』が開催中。 いつも楽しみにしているイベントの1つですが、 毎年10月19日から20日と日程が決まっているために、 なかなか休日と重ならず、DIOと家族一緒に出かけられませ…

アークヒルズ音楽週間2016

今朝のDIO地区は大雨となり、肌寒い朝でしたが、 夕方には雨も上がり、ムシムシしたお天気となりました。 なんでも九州方面では30℃近く気温が上がったそうです。 電車の中でも、コンコンと咳をしている人が多いです。 気温の変化で風邪をひかれている方が増…

元麻布お散歩

昨日はどんより曇り空で、11月中旬の気温でしたが、 今日は秋晴れの一日となりました。 久し振りに、明日からの週末は良いお天気になりそうです。 思いっきり身体を動かすのに、とても良い季節ですね。 でも・・・、日中と朝晩との気温差が激しいので、 服装…

サントリーホール30周年記念

ここ数日の間に、急に肌寒くなってきました。 吹く風が冷たく、DIOママは急いで秋物の衣類を出しました。 先日まで30℃を超える日があったので、すっかり油断してしまい、 まだ衣替えの準備をしていませんでした。 昨日慌てて、DIOパパやDIOのワードロープに…

おしなり公園&スカイツリーお散歩

明日から3連休〜! しかし明日と明後日はお天気が崩れる様ですよ。 明日のDIOは・・・2ヵ月毎の健康診断の日・・・。 思ったよりも痩せていないのが、気ががりですが、 連休を楽しむためにも、結果が良いことを願っています。 健康診断の結果はまた後日に、 D…

TOKYO FM『Skyrocket Company』

台風18号が東北東に進んでいるとかで、 今夜から強い風の影響を受けるそうです。 台風は先程、日本海で温帯低気圧に変わったそうです・・・。 DIO地区はお天気の崩れもなく良かったですが、 10月にしては気温が高く、明日も夏日の30℃まで上がるそうです。 ど…

お彼岸のお墓参り

一年の早いこと、はやいこと・・・、 DIOブログも今日からは10月に突入〜! そして10月になると・・・、 はーい、ノーベル賞の発表ですね。 今夜、とっても嬉しいニュースが飛び込んで来ました。 東京工業大の大隅良典先生が「医学生理学賞」を受賞されまし…