DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday Party DIO (おまけ編)

台風15号接近の影響なのか、本日のDIO地区、 なんと最高気温が37℃まで上昇しちゃいました。 ここ数日、涼しかったせいか、今日の猛暑は身体にこたえました。 どうやら今年もまた残暑が厳しいようですネ。さて、今日のDIOブログは・・・ お誕生日会の『おまけ…

Happy Birthday Party DIO & KAPIたん・後編

ここ2〜3日というもの、秋の訪れを感じさせる気候でしたね。 朝晩はエアコンのスイッチを入れることも事なく過ごせました。 DIO家の窓も広〜く開けて、お外の空気をたっぷり取り込んじゃいました。 でも、昨晩も今晩も、遠くの雷鳴が聞こえたのか、 DIOっ…

Happy Birthday Party DIO & KAPIたん・前編

本日のDIOブログ・・・ 先々週末、KAPIたん&DIOのそれぞれ9歳と11歳の 合同お誕生パーティーの模様をお届けいたします。 とってもSpecialな楽し〜い Partyとなりました!可愛い2ワンズのお祝いが出来た事に感謝の気持ちで一杯です。 DIOがとっも嬉しそうで…

夏の風物詩-2(江戸川花火大会)

本日、ヤンキースのイチロー外野手が 日米通算4,000本安打を達成した記念すべき日となりましたね。 高校野球では、初出場の前橋育英が初優勝を成し遂げました。 努力と試練を乗り越えて掴んだ栄光なのでしょうね。試練と言えば・・・昨日はDIOにとって、とて…

夏の風物詩-1(隅田川花火大会)

「夏の風物詩」と言えば・・・、花火大会〜! 楽しい花火大会のはずが、悲しいニュースを耳にしました。 京都の河川敷では火災で3人の方たちが亡くなり、 多くの方々が負傷されたそうです。 まったく、心が痛みます・・・。DIO地区でも、夏の一大イベントで…

11歳になったDIO〜!

今日8月18日は・・・ 「我が家の太陽のコ・・・『DIO』」の11歳のお誕生日です。 ちょうど一年前の脾臓摘出手術から、 早いもので、一年間が過ぎちゃいました。 あれから・・・、DIOはいつもどんな時も頑張ってくれ、 温かく見守って下さった皆様のお蔭で、 …

軽井沢・初夏のグルメ旅〜Cabot Cove編〜

長〜く続けてアップして参りました DIO家「2013年・軽井沢・初夏のグルメ旅」・・・ いよいよ本日がラストとなります。 DIOと一緒にたくさん美味しいものを頂き、 とっても満足出来た旅となりました。 お陰様で、旅の間中ずっと、 間もなく11歳になるDIOはと…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜ローズフェスタ2013(その2)編〜

今日から、多くの皆さんにとってお盆休みの始まりですね。 隅田川では、本日、灯篭流しが行われました。 東京以外の場所では、8月13日に迎え火を焚いて、 亡くなった方々をお家に迎え・・・、共に過ごし・・・、 16日の送り火でまた一年後の再会に気持ちを込…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜ローズフェスタ2013(その1)編〜

昨日から最高気温が40℃を超えた猛暑の来襲、 DIO地区でも37℃越えの高温・・・、 DIOたちの健康管理を担うものにとっては、 もぅ最高レベルの警戒体制発令状態ですね。 皆様はお元気に過ごされていらっしゃいますか?こんなに暑い日々の中に居ると・・・、 ま…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)編〜

昨日のDIO地区は朝も夕方にも雷さんが現れ、 DIOにとってはなんとも厳しいお天気でした。 震えているDIOを抱っこしていると、可哀想で可哀想で、 早く雷さんが遠ざかって来れる事を願わずにはいられませんでした。 そして・・・本日は一転、猛暑日となり、こ…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜プリンス・ドッグラン編〜

DIO家皆んなでとっても楽しみにしていた 隅田川の花火大会は悪天候のため、途中で中止でしたが、 先週末の土曜日は・・・それはそれは賑やかに、 あっちでもこっちでも花火大会が無事に行われ、 DIOと一緒に、4カ所も同時に、 打ち上げ花火を見ることが出来…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜天空カフェ(2)編〜

あまり知られていませんが、 実は明日も・・・『土用の丑の日』なんです。 そう、今年の暦では「二の丑」があるのです。 DIO家では先日の丑の日は鰻を頂かなかったので、 明日こそは、しっかりと食べますよ〜! 鰻を頂いて、夏バテせずに、この夏を乗り切ら…