DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

今日は一日中、冷たい雨が降り続きました。 気温も上がらず、肌寒かったですね。 ここのところ、気温の差が激しい日が続いているせいか、 お風邪をひかれている方も多いのでは・・・ ママ&パパは、やっとのことで風邪が治ったので、 ぶり返さない様に気を付…

公園散策の後は・・・?

実は・・・、午前中、ママが居ないちょっとの間、 DIOったら、朝ごはんをもどしちゃったんです。 でも、しばらく様子を見ていましたが、特別元気が無いわけでもなく、 その後、何か「くれ、くれ!」って食べ物をさかんに催促しました。 今日は天気が良いし、…

世田谷公園へ

今日のお昼頃、DIO地区では久し振りに大きな雷が・・・ DIOの怖がり様は、それはそれは大変でした。 今回逃げ込んだ先はおトイレ・・・ おトイレの隅でブルブル震えていました(><) しばらくして、DIOの様子を窺いにおトイレに行ってみると・・・ 隅っこ…

DIOの元町『チャーミングセール』

DIO家皆んなで元町商店街をブラブラお散歩・・・ いやいや、とてものんびり歩いては居られないくらいの人出・・・ なんたって、この日は年に二回しかない『チャーミングセール』 憧れのあのお品が・・・、驚きのプライス! 普段は買わないで、じっとこの日を…

横浜・元町ショッピングストリート

台風一過の晴天のもと、週末にDIO家がお出掛けしたのは・・・ 港町『横浜』でした。今や、山下公園はワンコ天国みたいにわんちゃんが大勢。 DIOが公園でお散歩を楽しんだ後、 今度はママ&パパがショッピングを楽しむことに・・・。 もちろん、DIOもお供しち…

台風一過のお出掛け

せっかくの週末なのに、台風12号の影響で、DIO地方は朝から雨降り・・・ これじゃあ、またまたお散歩も出来ませんよ〜 週末のお天気が悪いと、何かとっても損しちゃった気になりますね。 それに・・・、ママもパパも風邪が抜けて、元の元気が戻ってきたとい…

続・雨の日のお買い物は・・・

台風が接近している影響なのでしょうか? 昨日から、何か不気味な感じのお天気が続いていますね。 今にも雨が降り出しそうな雲行きなので、結局今日のお散歩は順延・・・。 屋内運動場ばかりじゃ、DIOの運動不足は解消しそうにありません。 今日のDIOブログ…

雨の日のお買い物は・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」って本当なんですね。 昨夜までは『夏』、今日からは『秋』に変わり、冷たい雨降りの朝となりました。 お空と相談しても、今日は終日雨降り?、簡単には止みそうもありません。 これじゃあ、DIOのお散歩も残念ながら断念・・・! ママも…

お土産

真夏に戻ってしまった様な暑〜い本日、東京地方の最高気温は32.7℃! もう明日は「秋分の日」、それに今夜は「中秋の名月」なのに・・・ 今年の夏日は、観測史上最多で、71日もあったとか・・・ 温暖化が進み、毎年夏日の日数が増えるのでしょうか? なんでも10…

やっぱり美味しいものがお目当て?

三連休の最終日、パパが病みあがり(?)途中だったので、 近くの「豊洲ららぽーと」へとやって来たDIO家・・・ 館内を散策していると・・・、とっても美味しそうなフルーツを見つけ、 それじゃあ、ここでランチを頂いちゃいましょうということで、即決! …

三連休の最終日は・・・

今日は朝からじっとりと蒸し暑くって、まるで7月の初旬みたいな、 夏の名残りいっぱいの三連休最終日となりました。 この連休中、ずっと風邪でお休みしていたDIOパパでしたが、 DIOの献身的な看護(いや、ひっつきムシ)?により、 お陰様で、ほとんど…

大好きなラルフおじいちゃん

三連休の二日目、朝起きると、まだパパの風邪は余り良くなってません。 それじゃあ、と、パパのためにママはとっても強力な市販の風邪薬を買い求めました。 DIOのつきっきりの看病のお陰もあって、 夕方には良くなってきたみたいでした。 そこで、パパを…

プチ・リフォーム?

今日の土曜日は、三連休の始まりの日ですね。 それなのに、昨夜からDIOのパパも風邪でダウン・・・ パパが風邪をひいたのは、いったい何年振りでしょうか? 多分、DIOが生まれてからは一度もなかったことです。 ママの方はというと、随分と良くなりま…

河原へお散歩

昨日と比べて6度も気温が上昇した本日・・・ 猛暑がまたぶり返したかな?と思いましたが、 吹く風はやはり秋を思わせる、心地良いものでした。 お日様サンサン降り注ぐ場所はまだ暑いですが、 日陰は気持ち良く、こちら側ならばお散歩も出来そうな感じでした…

赤提灯

今朝、目を覚ますと・・・、びっくりする程の大雨でしたね。 気温も急激に下がり、涼しさを通り越して、 肌寒さを感じた本日。 DIOママはすっかり風邪をひいてしまいました。 昨日は鼻水が止まらなかったのですが・・・ 今日はコンコン咳が止まらず・・・…

定期健康診断

随分と涼しくなって、これでお散歩をいっぱい楽しめる時期になりましたね。 でも、運動する前に、DIOには大切なことが待っています。 それは・・・、健康診断です。 7月の体調急変から3カ月が経ち、この日は健康診断を受診することになっていました。 …

いつものデパートへ

昨夜の雷雨の影響か・・・今朝は結構涼しくなっていましたね。 それでも冷房を掛けて眠っちゃったママ、明け方に冷え過ぎたのか 寝冷えしちゃったみたいです。 今日は一日中、鼻水が止まらず、喉も痛くなり、 すっかり風邪をひいてしまいました。油断は禁物…

食後には軽い運動を・・・?

只今、DIO地方は稲妻と雷鳴で大変な状態です! DIOは奥の奥の方の、そのまた隅っこに避難中。 雷さんが遠ざかるまで、しばらくは固まっちゃっています。 やっと今夜で猛暑とお別れ(?)と思いきや・・・ 今度はおへそを守るのに必死なDIO。 ほんとにもぅ〜、…

続・ランチにGO〜!

いよいよ、今日が真夏最後の日曜日・・・?らしいですね。 録的な暑さが続いたDIO地方でも、とうとう来週からは秋の始まり? だと良いんですが・・・ネ! 早く、昼間でもいっぱいお散歩を楽しみたいものです。 DIOも運動不足で、ちょっとだけ太ってしまいま…

ランチにGO〜!

ここ数日、昼間の暑さもおさまり、夜も涼しくってぐっすり眠ることが出来ました。 ところが・・・、今朝からまたまた気温が上がって、結局真夏並みの暑さに逆戻り・・・ 明日の日曜日も、まだまだ猛暑が続くとか。 これじゃあ、体調を崩しちゃいますよね。 …

昨日は何の日?

昨日は9月9日、「救急の日」それとも「重陽の節句」? 実は・・・、ママの○○歳のお誕生日でした〜。 また一つおばさん化(それとも・・・オジサン化?)したママなのでした^^; DIOのお誕生日と比べると・・・、凄〜く差があるケーキ・・・ 余りにも可…

今日は涼しい〜

昨日の台風のお陰で、昨夜から今日にかけて、ぐっと涼しくなりましたね! 日中の気温が30℃を下回ったのは、ほんとにしばらくぶりです。 DIO家では・・・、DIOが病気をして以降、お部屋を一定温度に保つため、 エアコンをほとんどずっと点けっぱなしで…

夕方?の川辺をお散歩

久し振りに雨降りの朝・・・、これで少しは涼しくなるかと思えば、 お昼前からは、台風による大雨になってしまいました。 都心でも洪水並みの被害が出た場所もあった程、 酷暑だったり、大雨だったりと、ほんとに今年は厳しい夏ですね。 さて、こんな天気で…

夏太り

「毎日暑いですね〜」の言葉もいい加減言いたくありませんね。 連日の猛暑が続く今年の夏、げっそり痩せるどころか・・・ DIO家は全員、太りましたよ〜^^; DIOは病後随分と痩せてしまったのですが、その分を取り戻そうとしているのか、 凄い食欲・…

毎日のお食事

たとえ記録的な猛暑がやって来ても、毎日毎日欠かせないもの・・・ それは・・・、DIOのお食事です。 手造りごはんに換えてから、もう何年たったでしょうか。 どうも、ドッグフードだけだと、脂分を摂りすぎちゃうみたいで、 ちょっとだけですが、お腹がゆる…

いまどきのペットショップ

今日のDIOグログは昨日の続きです。 お台場では老舗のペットショップだった『ペットシティー』、 今年の3月に大幅リニューアルされました。 なかなか訪れる機会が無くって、新装なって名称も変わった『PECOS』を昨日ようやく訪問・・・。 店内の入口からし…

久し振りのお台場は・・・?

今日の土曜日、相変わらずの猛暑が続くDIO地方・・・ もしかして、今年は日本中どこに行っても、同じ暑さなのでしょうか? 体調のことを考えると・・・、やっぱり昼間のお散歩は敬遠しちゃいますね。 そうかといって、おうちにばっかり居たんじゃ、退屈しち…

カフェでランチのお楽しみ

先日のお休みの日に、夏の暑さも何のその・・・ というか、ママがお家でお料理したくない気分だったので? こう暑い日が続くと、どうしても火を使うことを敬遠しちゃいますよね。 という訳で・・・、お外でランチすることにしました。 リーズナブルなお値段…

久し振り〜!

もう9月に入ったというのに、今日も猛暑・・・ おしめりの雨もまったく降る気配もなく、カンカン照りの日が 毎日続いているDIO地区です。 (でも、今年は雷さんの来るのが少ない点では、DIOは助かっています^^) なかなか気温が下がらないので、ついついお…

ホームセンターでお買い物

やっぱり、今年の猛暑は異常なんですね。 なんでも113年振りの暑さ記録だとか・・・ もしかしたら、記録が無いもっと前から数えれば200年振りかも? それでも、先日のお休みに、元気を出して酷暑の中、 ホームセンターに行って来ました。 それも、お昼時・・…