DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの花園 ー最終編ー

昨日の日曜日、もう直ぐ6月・初夏になろうと言う時期なのに、 まるで春先みたいな肌寒さでしたね。 今日は少し暖かくなりましたが、それでもゴールデンウイーク頃の気温だとか・・・ 皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?さて、DIOのご近所のお友達と5ワ…

バラの花園 ーその2ー

先日、お友達と一緒に訪れた『習志野市・谷津バラ園』 当日はお天気も良くって、絶好のお出掛け日和でした。いよいよ園内に入って、今が満開のバラを愛でることに・・・ 何とも有難いことに、カートやバッグに入っていれば、ワンコの入園もOK! DIOを背負い…

バラの花園 ーその1ー

お天気がとっても良かった今週の平日、 今が一番見頃のアノお花を見たくって、 ご近所のお友達と連れだって、お出掛けすることに・・・集まったワンコは総勢5ワンズ、とっても賑やかな遠足になりそう!という訳で、今が満開との情報をゲットし、バラのお花…

今日は何の日???

今日は5月28日、一年365日の中にあるふつうの一日・・・ かと思いきや・・・、日本でiPadという新しいオモチャ(?)の初売りの日、 いやいやそれだけじゃありませんよ! DIOが良く立ち寄る衣料品店の感謝祭なのです。 「感謝祭」って何ですか? それじゃあ・・…

河原はベタベタ

今日は突然の雨に驚きましたね〜 お昼前はピカピカの良いお天気だったのに、 急に黒い雲が現れ、大粒の雨が降り出しました。 その大粒の雨も直ぐに上がり、またピカピカの晴れに・・・ そして、夕方近くになると、また大粒の雨・・・ 変なお天気でしたね^^…

パパのお付き合い

『豊洲』に誕生した真新しいカフェでお食事した後、 そのままお家に帰るのかと思いきや・・・、 随分と陽も伸びたことだし、ちょっと寄り道を・・・。 という訳で、直ぐ近くのとある場所へと向かいました。 何でもこれからの季節にはとっても大切なご用みた…

真新しいカフェの誕生

ワンコにとって、とっても優しい街になった『豊洲』 こちらにまた新しいおしゃれなカフェが誕生! 広い芝生に囲まれ、ゆったりした雰囲気のテラス席はもちろんワンコOK!と思いきや、オープンはゴールデン・ウイーク明けとのこと・・・でも、これはもう「…

こちらも「シロツメクサ」でいっぱい!

昨日はDIOのことで皆様にご心配をお掛けいたしました。 お陰様で、もうDIOは元通りに元気一杯で遊んでいます。 一時はどうなる事かと・・・あんなに心配したのにネ! やっぱり健康が一番で〜す。さて、先週の土曜日、午後からお気に入りの公園にお散歩…

チョコレート風呂で大わらわ

日曜日のお散歩はゆっくり目に出発・・・ と準備を始めたら・・・、あぁ〜雨が降り出して来ました。 しばらく待っていましたが、雨足はどんどん強まって来て、 朝のお散歩はあえなく断念しちゃいました。雨のせいではないんですが・・・、今日は物凄く大変な…

ウキウキ・お散歩!

DIO家の近くで、ピクニック気分を満喫した先日のお休み、 メタセコイヤの木陰の下、ランチを美味しく頂いた後は・・・ 公園内をお散歩することに。こちらの公園、お散歩といっても、とっても広くって 簡単には全ての見所は廻りきれませ〜ん!DIOがこの日のコ…

ランラン・ピクニック!

DIO地方、今日はとっても暑くなりました。 5月中旬だと言うのに、最高気温は何と30.9℃でした。 そんな訳で、お散歩に出掛けたのは夕方になってから・・・。これからのお散歩は、ちょっと用心しなくては。さてさて、この前のお休みの日、DIO家では涼を求め、…

おねむ三昧

今日は朝から雨〜、午後も降ったり止んだり、 ムシムシして、嫌やな季節の到来ですかね〜ぇ。 食品管理も注意が必要・・・ 水廻りのお掃除を油断すると、すぐにカビがはびこるので、 これまた、要注意! ママにとっては頭が痛い季節です^^;お掃除に熱が入…

驚きのお花畑

今日は思ったより早く雨が降って来てしまいましたね。 ママがご用から戻った頃には・・・、すでに横なぐりの雨・・・ ママの帰りを待っていたDIO・・・、 残念ながら今日はお散歩には行けませんでした^^; もっと早くママが帰って来てくれれば、 お散歩行…

河原の散歩

今日も夏日になったDIO区、午後から南風が強くって お散歩をしていると、眩しい日差し&風で舞い上がる砂埃で、 目を開けているのが辛かった〜(;。;) ママの帽子は飛ばされそうになるし、 DIOのお目目は目ヤニが出てしまうし・・・。 今日はとんだお散歩…

一面の「シロツメクサ」

DIO家地方・・・、今日は夏日になりましたね〜^^ 日差しの強さがとっても厳しかったです。 そろそろ帽子に加えて、サングラスも必要ですね。 お散歩に出掛けたのは夕方4時頃、西日がとっても強くって、 日陰ばかりをえらんで歩いていたDIO&DIOママでした…

"Midtown"もお花でいっぱい!

昨日、ご近所をお散歩していたら・・・、 いつの間にか、いろいろな種類のお花がいっぱい咲き始めていました。日が暮れるのも随分と遅くなってきたので、 夕方近くでもまだまだ明るいですね。 そこで、暗くなる前に、もう一度お散歩に出掛けました。 お散歩…

ご近所はお花でいっぱい!

朝起きたら、冬の頃みたいに澄んだお空・・・ きりっと乾燥した風も吹いていました。 北の地方で雪が融け始めた早春の頃みたいな気候でした。 こんな気候って、寒くも無く、暑くも無く、DIOにとって最高です。いつもにも増して、ご近所のお散歩もとっても楽…

玉川高島屋S.C.でお買い物

「DOG & CAT JOKER・二子玉川店」がある敷地から、コーチに乗って向かったのは・・・、 『玉川高島屋S.C.』、今ではショッピング・センター一番の老舗になっていますね。 ここのところ、大半のショップがリニューアルされて、またまたきれいになりました。 …

今日のお買い物は・・・?

先日、DIOと一緒にちょっと遠くの?ショッピング・センターに出掛けました。 実はこちらのS.C.、DIOがトリミング中の間、ママが良く過ごしている場所なんですよ。 その上、ワンコに優しい施設も充実しています。 DIO家にとって、何とも嬉しい場所なんです。…

新緑の南青山おデート(その2)

今日は朝のうちこそ雨降りでしたが、お昼前から晴れ間が広がりました。 DIOも嬉しそうにお散歩に出掛けたのですが、けっこう風が強くって、 飛ばされちゃいそうでしたよ。本日のDIOブログ、お友達のASH君とのおデートの続きで〜す! さてさて、その様子は・…

新緑の南青山おデート(その1)

今日は一日中雨が降ってしまいましたね〜 でも、ここのところ、良いお天気が続いたので、 今日ぐらい雨が降ってもしょうがないですかね? この雨で、きっと草花も潤う事でしょう。そして、先日のこと・・・ 新緑が美しい神宮外苑を、お友達とおデートして来…

「母の日」お散歩の後は・・・

昨日の日曜日、たくさんの光を身体中に浴びながら、 時々噴水のしぶきも浴びながら・・・、 皇居前の公園でお散歩を楽しみました。『母の日』なのに、お散歩だけで良いんでしょうか、パパ? と、DIOの熱い視線を感じたのか、お家に戻る途中で、ちょっと立ち…

「母の日」のお散歩は・・・

本日の日曜日、昨日にも増して素晴らしいお天気となりました。 初夏の様な日差しと、目にも鮮やかな新緑の中、 お散歩に選んだ場所は・・・、皇居前の公園。 ちょうど『神田祭り』の最中で、お神輿が出ていましたよ。ところで、今日って5月の第二日曜日、そ…

「寅さん」と一緒に・・・

今日の土曜日、お天気も良く、吹く風も乾燥してとっても爽やか。 DIO家地方では、一年中でもっとも過ごし易い陽気になりました。 お弁当を持って、木陰でランチ・・・、なんて最高ですよね。さてさて、今日のDIOブログ、柴又ぶらり旅の続きです。 偶然逢った…

「帝釈天」でお参り

今年のDIO家、ゴールデンウイークのキーワードは・・・ 『安・近・短』! と言う訳で「柴又」へとやって来ました!帝釈天前の参道は、人、人、人でごった返していました。 なんという人気スポットなの! これじゃあ、境内でのお散歩は、無理かな? いやいや、…

「柴又」って?

今年のゴールデンウイーク、DIO家地方では毎日毎日良いお天気続き! なんでも一滴も雨が降らなかったのは、50年振りだったとか・・・ 50年振りですよ! この先50年間はこんなに良いお天気は無い!ってこと。お天気も最高だし、気候も清々しいし、 さあ、ゴー…

「こどもの日」で〜す!

DIOが我が家にやって来て7年と6ヶ月・・・ うちの子として迎える「こどもの日」も今年で8回目です。 歳月の流れってなんて早いんでしょうか!「こどもの日」にあたって、ますます健康で元気いっぱいに 毎日をおくってほしいと願う、親バカなママ&パパです。…

おフランスにお出掛け! -part 2-

今日もDIO家地方は、とっても良いお天気でした。 今回のゴールデンウイーク、ずっと素晴らしい天候に恵まれ、 何とも得した気分になってしまいました。 あとお休みも残すところ二日間、毎日毎日を大切にして、 素敵な思い出をいっぱいつくりましょう。さて、…

おフランスにお出掛け!

今年のゴールデンウイークも早いもので、もう半ば。 今日は空気が乾燥していて、とっても清々しい陽気でした。 まるで、南フランスのプロバンスみたい!そう言えば、去年のゴールデンウイークには、 イタリア(?)にお出掛けしたDIO家・・・? ことしもヨーロ…

TOYOSUでお散歩

今年のゴールデンウイーク、DIO地方では毎日とっても良いお天気。 少し前までの肌寒さが嘘の様です。 午後6時を過ぎても、まだまだお外は明るい程です。 こんなにも良い気候なんですもの、海沿いのお散歩を楽しんじゃいましょう。 電車も道路も大混雑なので…