DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大ちゃんパワー!

昨日から季節外れの陽気が続いています。今日のDIO地区は、最高気温16℃~!4月並みの気温です。手袋も重いコートも着ないで、日中は外出が出来ましたよ。ラジオを聞いていたら、桜が開花しそうなこの陽気のためか、冬眠していた昆虫達が庭に現れているとの投…

別宅?のドッグ・ラン

雪が積もっていたら大変と、今朝は少し早めに起きたDIO家。窓から外を見ると・・・雨でした~。東京は雪が降ると交通障害が起きて大変になるので、とっても心配していましたが、明け方までは霙で、その後は雨に変わったようでした。良かったです。そして明日…

連休は小雪の軽井沢

今日は冷たい雨が降り続き、寒い一日でした。暫くはお日様が現れない予報ですので、大きく厚手の洗濯物が乾かないのが困まります。でも、インフルエンザの予防には湿度が高い方がいいとの事です。乾燥が最も菌を増やすので、湿度管理に注意してお過ごし下さ…

初めて見た「霧氷」に感動~!

昨日は大寒でしたが、3月並みの暖かさとなり、地球の温暖化がどんどん進んでいることを感じました。明日からはお天気も下り坂、今週末はまた気温が下がり、霙や雪が降る生憎の予報となっています。天候の変化が大きくなるのも、温暖化の影響だそうです。体調…

2020年元旦 in 軽井沢

今年も早くも半月が過ぎました~!来週は大寒。寒さがもっとも厳しい時期になります。今週末は東京でも小雪が舞うかも・・・?との予報。それでも東北、北陸では雪不足で、スキー場では、 営業出来ない状況なのだとか・・・。札幌の雪まつりもどうなるのか、…

2020年元旦のDIO家

2020年(令和二年)の新年も、早くも2週間が経ちました。お正月休みも過ぎ、成人の日の三連休も終わり、いよいよお屠蘇気分ともお別れ・・・、いつもの毎日が始まりましたね。今年もDIOと一緒の時間を大切にしながら、毎日を楽しく愉快に、健康で過ごしたい…

2019年のDIOの年末

昨日は急な大雨が降って気温も7℃と、 とっても寒い日でしたが、本日はポカポカ陽気になり、14℃まで気温が上昇。日々の気温差がとても大きく変動するので、体調を崩さないよう気を付けなければいけませんね。お正月休みの後、やっと身体が平日モードに戻って…

軽井沢にてクリスマス in 2019

皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞDIOブログをよろしくお願いします。DIOも18歳のお誕生日を目指してまだまだ頑張りますよ。DIOにとって厳しい年かもしれませんが、パパもママも全力でDIOをサポートし続けて、今年も元気で乗り切りたいと…