DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DIOはキレイ&さっぱり・・・

本日、とても悲しいニュースが飛び込んで来ました。 多くの視聴者をほのぼのと楽しませてくれていた旅するワンコ『だいすけ君』が 突然虹の橋を渡って、お父さんワンコの『まさお君』がいるところに逝ってしまいました。 まだ6歳だったそうです。心よりご冥…

クリスマス前の六本木ヒルズ

ちょっとお休みしていたDIOブログ・・・ 今日からまたまた再開致しますので、どうぞ宜しくお願します。さて、気が付けばもう直ぐに師走・・・今年もあと一カ月ちょっとですね。 そして、クリスマスも間近となってきました。 クリスマスを前にすると、大変な…

Midtownはデザイン祭り中?

ぐっと寒くなったきた今朝のDIO地方・・・ だんだんお散歩にお出掛けするのが辛くなってきたDIOママ、 でも、DIOはこのくらいの寒さなんて、まだまだ全然へっちゃらですよ。 今日もご近所をお散歩して、元気いっぱい遊んでいました。 ほんと、DIOにはいつも…

公園を満喫 in Tokyo Midtown

ちょっと寒かったけれど、とってもお天気が良かった今日のDIO地方、 お陰でたくさんお散歩を楽しむことが出来て大喜びのDIO・・・ もう少しの間はコートなしでも大丈夫かな? そろそろ冬支度をしなくってはいけませんね。 のんびり構えていたDIOママ・・・少…

無事?だったパパ号

パパ号がドックに入っていた間・・・ DIO&ママはちょっと不満・・・ というのも、お借りしたクルマにはドアが2つだけで、 出たり入ったり乗り降りするのがとっても不便。 その上、タイヤの幅が平べったくって、 上下の振動がガンガン伝わってくるんですも…

パパ号ドックの日

だんだん寒くなってきましたね。 皆様はお風邪など召されてはいらっしゃいませんか。 お陰様で、ここのところのDIOはとっても元気です。 食欲もすすみ、食べ過ぎに気を付けるほどです。 先日の健康診断でも、特別調子が悪いところはありませんでした。そう言…

久し振りの河原

今日はボジョレー・ヌーヴォー( Beaujolais nouveau)の解禁日です。 もぅ、一杯召し上がって、今頃はホンワカされている方も多いのでは? DIOには関係ない話題でしたね。ママも辛口のワインはちょっと・・・ ワインよりも梅酒が似合う?DIOママと、グリニー…

ランチの後は・・・

今朝はとって寒かったですね。 午前中はサンサンと陽射しが降り注いだものの、 北風がピュ〜ピュ〜ウ〜。 DIO家のベランダに乾したお洗濯物たちが風に吹かれて 大きくダンスしていましたもの・・・。 最高気温は16℃ありましたが、体感温度はかなり低く感…

お台場ランチ

平日のノンビリとした空気が流れるお台場で、 ゆったりと砂浜のお散歩を楽しんだDIO・・・ お空も高く澄み渡り、空気も爽やかで、 なんだかとっても遠くまでお出掛けして来ちゃったみたい。たくさんお散歩して、お腹が減って来ちゃいました。 ありがたい…

リゾート気分満喫 in ODAIBA

とうとう冬になってしまったDIO地区・・・ おまけに夕方からは突然冷たい雨まで降り出してきました。 それでも、DIOは元気いっぱいで遊んでいましたよ。 明るく走っているDIOの姿を見ていると、 ちょっとぐらいの寒さなんて、消え去ってしまいます…

秋の環三通り

一日中冷たい雨が降り続いたDIO地方・・・ 残念ながら、本日のお散歩は順延となりました。 いよいよ秋が終わって、冬に突入したみたいです。 さて、今日2011年11月11日午前11時11分11秒に11℃だった場所って、 1が14個も並んじゃうんですね。 まぁ、来年だっ…

『うちの子記念日』お祝いランチ

立冬を過ぎたら、急に冷え込みが強まってきました。 明日は雨も降り、12月中旬の寒さになるそうです。 どうぞ、皆さんも体調には充分にお気を付け下さいね。 そんな中でも、DIOはとっても元気で、今日も暗くなるまで ご近所のお散歩を楽しんじゃいました。さ…

☆9回目の『うちの子記念日』☆

本日って、我が家にとっては大切な日 11月9日・・・そう、9年前の今日、DIOが我が家に来た日 とっても小さくって、真っ黒でモジャモジャなコが来た日 我が家のこになってくれた記念の日 パパとママの一番の宝物が出来た日 DIOに心から・・・うちの子になって…

健康診断

11月8日の本日は・・・二十四節気の「立冬」。 暦にあわせるかのように、昨日よりも4℃も低くなったDIO地区。 冷たい空気が流れ込みましたが、DIOには丁度快適な気温の様です。 お散歩の足取りが軽いこと・・・軽いこと・・・。 だんだんと冬の足音が近付いて…

ショールームへGO〜

今日は一日中ご用でお出掛けしていたDIOママ・・・ それで、DIOのお散歩もお預けになってしまいました。 DIO・・・ゴメンナサイね。 天気予報によると、DIO地区、明日は朝方こそ少し寒くなるとのことでしたが、 良いお天気になるとのことです。明日はお友達…

軽井沢・秋の旅 〜紅葉を求めて(後編)〜

来週には立冬を迎えるというのに、毎日暖かな気候が続く今年の11月、 このままですと、DIO地区で銀杏が黄色く色付く見頃って・・・ 12月も半ば頃になるのでは? そうそう、先月訪れた軽井沢でも気付いたことがありましたっけ。 例年ならば、10月中旬を過ぎる…

軽井沢・秋の旅 〜紅葉を求めて(前篇)〜

本日は文化の日、例年は晴れることが多いのに、 今朝薄日が差し込んだだけで、その後はず〜ぅっと曇り空・・・ まぁ、お休みの一日が雨降りにならなかっただけでも感謝です。 その上、暑くも寒くもなくって、DIOも元気一杯で、 一緒にたくさん遊んじゃいまし…

軽井沢・秋の旅 〜お宿・お目覚め編〜

ずっと続いちゃって、も〜ぅうんざり・・・かもしれませんが、 本日もまたまた「DIO家・軽井沢・秋の旅」の様子をアップします。 大好きなDIOと元気で楽しく仲良く一緒に旅に行ける喜び・・・ 嬉しくって、ありがたくって、写真もいっぱい撮ってしまいました。…

軽井沢・秋の旅 〜お宿・到着編〜

本日は11月1日、「わん・わん・わん・・・」で『ワンコの日』だそうです。 とっても気分が良い一日の始まり、そして・・・ 今朝、目が覚めてから、ずっと透き通る様な青空・・・ その上に乾燥した爽やかな風が吹きわたる秋晴れの一日・・・ まるでDIO家が大…