DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は Halloween〜!

本日DIO地区では北風が強まり、東京『木枯らし1号』の発表がありました。 東京では昨年より10日早い発表となりました。 昨日は台風の影響で大雨の一日でしたが、 本日はぐっと良いお天気となりました。 しかし、風が大変強く最大風速7.2m/sを観測しました。 …

台風21号と衆議院議員選挙

衆議院議員選挙が終わって一週間近くが過ぎました。 今回の選挙は、波乱万丈の選挙でしたね。 小池都知事の新党立ち上げに続き、民主党が分裂、 新らたに立憲民主党となり、議員の方もあちら、こちらと鞍替え、 結局は与党・自民党の圧勝になりました。 この…

10月のトリミング

DIOの腰の痛みも大分良くなってきました。 ここのところ、普段と変わらない動きをしています。 ただ、歯磨きはまだ痛いようで、嫌がります。 お天気が良くない日は、やはり動きが鈍い感じなので、 今年の冬は特に冷えには注意が必要のようです。 明日は気温…

パパへのプレゼント

昨日は衆院選挙が行われ、台風21号が日本列島を縦断するなど、 とっても疲れた日曜日でしたね。 テレビの中継も、選挙と台風情報で慌ただしかったです。 今日は台風の影響がどのぐらい出るのか心配でした。 ちょうど、通勤時間帯に東京にもっとも接近との予…

元気がない? DIO・・・

先日・・・、DIOの様子がおかしく、 シッポが下がり、自分のベットから出て来なくなりました。 寝てばかり・・・、ご飯を食べるとまた寝てしまう・・・。 病院に行くべきか?寝ているので、どこがどう悪いのか確認出来ず、 しばらくは、DIOの様子を見守るこ…

塩の専門店「塩屋」

久し振りにお日様を浴びることが出来た本日、 空気も澄んでいる様に感じました。 でも、また明日からしばらくは雨の日が続くようです。今日のニュースの記事で人口1千万人以上の世界の都市を対象に行った、 初の調査結果で、最も女性にやさしい都市はロンド…

ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ完成

きょう10月16日、東京都心の最高気温は14度3分でした。 都心の最高気温が15℃を下回るのは、10月中旬としては、 1971年10月14日以来、なんと46年ぶりです。 本日の最高気温は未明(午前0時05分)に観測されたので、 昼間の気温は、正午で13度4分、午後2時で12度…

ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァの準備

昨日までの夏の様な暑さがうって変わって、 本日は晩秋のような陽気になりました。 冷たい雨が一日中降り続き、日中の気温は14℃〜寒いくらいです。 まだ暫くは、お天気の悪い日が続き、気温も平年より低い予報です。 この週末に急いで秋冬物に衣替えをしなけ…

マイボーム腺腫の手術

ここ数日は真夏の様な陽気が続いています。 最高気温は真夏日に近く、平年よりも7度以上も高くなっています。 夏物をしまい、秋冬物に衣替えしょうと思っていたDIOママですが、 明日までは夏物が必要なようですね。 週末は平年の気温よりもぐっと低くなると…

秋晴れのスカイツリー散歩

昨日から気温が随分と低くなりました。 今朝の気温15℃〜、最高気温も19℃と、上着が必要な一日でした。 夕方から強風と共に冷たい雨が降り出し始め、 15℃よりも体感温度はぐっと低く感じられました。 明日からの3連休のお天気は、明日午後から雨も上がり、 連…

秋の六本木ヒルズお散歩

本日は「中秋の名月」です。 十五夜とも言われ、月見をするにはもっとも良いと言われています。 我が家でも、ベランダからDIOとお月様をみることが出来ました。 雲に隠れていたお月様が、夜7時過ぎにはしっかり姿を見せてくれました。 今年の場合、実際の満…

お彼岸のお墓参り

10月が始まりました。 カレンダーをめくると・・・わ〜ぁ、あと2枚・・・! 今年もあっと言う間に過ぎ去る感じですね。 衣替えもそろそろ始めないといけませんが、 ここ数日間はまだ気温が高くて、 秋冬物を出す気がしないDIOママです。 急に寒くなる前まで…