DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

DIO地方の週末・・・台風14号の接近で、朝から大変な雨と強い風・・・ それと、真冬みたいな寒さにも見舞われ、もうサンザン・・・ 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 夕方になって、お空はますます暗くなり、台風がDIO地方を通過するのは今夜真夜中…

スカイツリーの工事現場は今・・・

台風14号・・・明日の午後には大型の台風がDIO地区にも接近するとのこと、 それはそれはDIO家にとって気が気ではありません。 週末にお出掛けが出来なくなってしまうではありませんか〜〜 なんでも、大雨が降る予報、明日は一日中お家でごろごろかな〜^…

大横川親水公園

まだ10月中だというのに、なんと本日の気温は10度を下まわり一桁の9℃です。 なんでも10月にしては、100年間で数度しかない寒さだったとか・・・ 猛暑続きだった夏から、今度はいきなり真冬並みの寒さへ・・・ この異常気象、身体に堪え過ぎませんか〜って、…

ママのお供で・・・

今朝は驚くほどの寒さにビックリでした。 急激に気温が冷え込み、明日は更に気温が下がって DIO地方でも、12月並みの寒気が訪れるそうです。 慌わてて冬物の衣装を引っ張り出したママでした。 DIOは寒さに強いけれど、ママはとっても寒がりなので、 こ…

ご近所の河原で発見!

今日は寒かったDIO地方・・・、夕方の気温が真冬並みに下がったとか。 関西では木枯らし一号が吹き、北海道では初雪も舞ったそうです。 異常なまでに暑かったあの夏はどこへやら・・・いよいよ冬の到来!? さぁ、そろそろ冬用のお布団を出しましょうかねぇ…

お台場でお稽古ごと -part 2-

本日は秋を通り過ぎて、初冬が間近になったなぁと思わせる気候だったDIO地区。 お昼過ぎのお散歩では、パラパラと雨が降り出してくる始末・・・。 「天高く馬肥ゆる秋」って、いったい何時の季節のことなんでしょうか? 毎日が梅雨時みたいで、すっきりしな…

お台場でお稽古ごと -part1-

週末の本日、天気予報よりも早く夕方から大粒の雨が降り出したDIO地方。 秋のお花を探しにお出掛けしていたので、間一髪で雨に濡れないですみました。 これも、きっとDIOがパワーを発揮して、 家族全員で遊べる週末を楽しいものにしてくれたのに、間違いあり…

お台場でお買い物?

ずっとぐずついていた空模様も本日の土曜日は快晴になりました! 暑くもなく、寒くも無く、絶好の気候ですね。 本当は紅葉狩りにお出掛けしたかったのですが・・・ なかなか朝早くは起きられないし、日帰りだち疲れちゃうし・・・ と言う訳で、お友達からと…

ボール遊び

記録ずくめで異常に暑かった夏がようやく終わり、 日増しに涼しくなってきました。 そういえば、明日は「霜降」・・・。 お山の方では、もう霜が降りる時期になったんですね。 明日からは週末のお休みで、何かとお出掛けが続きそう・・・ そんなことを知ってか…

ネット・スーパー

今日から羽田空港が30年振りに国際空港へと一新しましたね。 世界17都市へ定期国際線が順次開設され、羽田空港も本格的に国際化するそうです。 DIO家から成田に行くのって大変な時間が掛かりますが、 羽田で国際線も利用出来るとなると・・・それは、それ…

ママのお買い物

本日のDIO地区、パラパラと雨が降ったり止んだりのはっきりしない空模様。 奄美地方では大変な大雨で、観測がはじまって以来、一番の大雨だそうです。 一日中曇り空だったせいで、気温も随分と低くなりました。 DIOも今日ばかりは空模様と同様に、気分…

久し振りの河原

今日は少し肌寒い感じの気温になりました。 お空もどんよりしていて、吹く風も冷たく感じる程でしたね。 でも、日中にDIOがお散歩を楽しむには丁度良い気温なのです。 気温が高く暑かったこれまでは、夕方のお散歩ばかりで、 お友達とお会いする機会も少…

秋晴れの下、お散歩は楽し!

だんだんと秋の気配が強まって来ましたね。 まだ寒いという程ではなく、お散歩には持ってこいの絶好の気候! こんな時期だと、どこをお散歩してもとっても楽しくなっちゃいます。 いつも通っている同じ場所が、いつもとはちょっと違って見えたりして・・・ …

初めてのお店 in 恵比寿

先日のお休みの一日、恵比寿をお散歩して、美味しいランチも頂いて、 大満足で喜びいっぱいになったこの日・・・ いつかは一度訪れてみたいなぁ、と思っている場所がこの近くにありました。 そばまでは何度も何度も通っていたのですが、なかなか立ち寄る機会…

ランチ in 恵比寿

今日の明け方、小雨が降ったので、今週末もお散歩出来ないのかな?って 心配していたら、ぐんぐん晴れ間が広がって、お昼からはちょっと暑い位に。 DIOって、お天気が悪い時には、お散歩のおねだりをしないんです。 お陰で、DIOも週末のパパとのお散歩をたっ…

お散歩 in 恵比寿

先週末のお休みの日、真夏に戻った様な、それはそれは良いお天気でした。 久し振りで、澄みきった青空のもと、DIO家皆んな揃ってお出掛け・・・! 爽やかな風も吹き渡り、こんな日にはどこにお出掛けしても 楽しいお散歩が満喫できますよね。 欲張りなDIO家…

月に一度の検診日

今日は、どんより厚い雲におおわれた一日でした。 でもそんな曇り空とは裏腹に、朝方、明るいニュースが世界中を駆け巡りました。 チリ北部の鉱山落盤事故で、地下約700mに閉じ込められた作業員33人が 日本時間午前9時55分、全員無事に生還を果たしたのです…

大好物の栗

今日は朝のうち雨降りでしたが、お昼前からは止んで、 午後からはお散歩にお出掛けしました。 それから・・・、今夜のDIO地区では、とある一大イベントが 予定されていました。 小雨がパラついた夕方、これをひと目見ようとDIOとママはベランダに・・・ ご近…

お散歩の後のお買い物

今朝、雨上がりで、気温が上昇したせいでしょうか? ベランダに小さい、小さい虫が沢山飛んでいました。 干した洗濯物の所々に付いていたので、 ママは慌ててベランダ方向にアロマオイルのレモンの香りを流して、 虫を追い払いました。 雨上がりは、河原が近…

いつもの公園でお散歩だ〜い!

昨日は思ったよりも早くお天気が良くなってきました。 家電量販店にお出掛けしても、ぜんぜんDIOの運動量は増えません。 もっとお散歩したり、走ったりしたかったのか、 お家に戻ってもDIOはまだ物足りなげに、ショボンとしていました。 色々考えても、雨上…

三連休のなかびは雨降り?

昨日から降り出した結構な強さの雨・・・、 眼を覚ましても・・・、やっぱり雨降りでした。 天気予報では、夕方まで降り続くんさとか。 トホホのお休みですよ、あ〜ぁ、つまんない。 これっじゃあ、DIOはお散歩出来ませ〜ん! このままじゃあ、明日の「体育…

お部屋も衣替え?

三連休の始まりの土曜日だと言うのに、 朝から雨降り・・・、夕方からはとっても激しく降り出しました。 明日の日曜日も夕方まで雨が続くとの天気予報に・・・ DIOはがっかり、ションボリ。 せっかく大好きなパパとお散歩したり走ったり出来ると思ったのにね…

大切なご用です〜

日増しに秋が深まって来ましたね。 昼間こそ、まだまだ暑さを感じますが、 日が沈んでからは、ぐっと涼しくなってきて、 ちょっとばかり寒さが感じられる季節になりました。 実は・・・、お彼岸をだいぶ過ぎてしまったのですが、 DIO家にとって大切なご用が…

そろそろ・・・あの準備?

今朝は日本中がお祝いムードに湧きましたね。 昨夜飛び込んできた、突然のビッグ・ニュース! 日本人の方2名がノーベル化学賞の栄誉に輝きました。 鈴木章さんと根岸英一さんのお名前が日本中を駆け巡りました。 おめでとうございますm(_._)m 受賞対象となっ…

『ドッグラン』の後は・・・

先日訪れた豊洲のILIO、そして『ドッグラン』でたくさん遊んだDIO。 なんといってもこの日のドッグ・ランは「イヌの子を洗うほどの賑わい・・・」 ちょっとのんびりするには、キビシイ状態でした。 まだお日様が出ていたので、ちょっと「ららぽ」の周りをお…

ILIOの『ドッグラン』

気持ち良い秋晴れになった本日・・・ 久し振りにゆっくりとお散歩を楽しみました。 日陰は涼しいのですが、お日様が射している所は、 まだ夏〜?みたいに暑かったです。 でも、お散歩をしながら木々を見ると、 少しずつ葉が黄色に変わっていたり・・・ 吹く…

ILIO 4th anniversary

この前の週末、お天気がとってもよかったので、 豊洲の『ILIO』にお出掛けしました。 今や、豊洲のららぽーと周辺って、もう完全にワンコたちの メッカになっていますよ! 絶好のお散歩日和だったこともあって、 『ILIO』の中も大変な賑わい・・・ あれっ・…

お散歩の後はカフェで一息・・・

代官山から中目黒にかけてたくさんお散歩を楽しんだ後、 お天気がとっても良くって陽射しも強く、喉が乾いてしまいました。 それで、お家に戻る途中、メニューが新しくなったドッグ・カフェに 立ち寄って、ちょっとお休みすることにしました。 では、今日は…

代官山をお散歩

代官山のとある場所で"ONE LOVE WALK 2010"が開催中でした。 フェアに参加しにお出掛けしたのですが・・・、 あんまり大勢のワンコ達に囲まれて、 ウォーク・ラリーの参加はあえなく断念しちゃいました。 その分、会場内の催し物を楽しんだDIO家。 お天気も…

ONE LOVE WALK 2010

先週の週末・・・、ペット関係のフリーペーパーで知った とある催し物に出掛けたDIO家。 "ONELOVE"という小冊子で、興味深い記事がたくさん載っています。 何かと考えさせられる話題も取り上げられているんですよね。 とっても単純なんだけど、なかなか行動…