DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休みのプチ旅行

今日で8月も終わり、明日からは早くも9月になります。 とっても暑い8月と思いきや、月の終わり頃になってからは、 いきなり涼しくなって、たちまち秋の気配いっぱいの8月でした。 今年の夏、皆様はどんな想い出を作られましたか・・・? DIO家は、近場でプチ…

Happy Birthday Party 2015(No.3)

ここのことろ、季節はずれの天候が続いています。 なんでも秋雨前線の影響で、来週も雨が降りやすくなるとのこと。 朝晩は秋の訪れを感じるような涼しさになりそうですよ。 暑さに弱いDIOとしては、もう猛暑が戻らないことを願っていますが、 DIOママにとっ…

Happy Birthday Party 2015(No.2)

昨日にもまして、気温が低くなった本日のDIO地区。 最高気温21℃と一気に10月上旬の気温となりました。 向こう一週間は、前線や湿った気流の影響で、曇りや雨が多く、 最高気温・最低気温ともに、平年並か平年より低いとの予報です。 熱中症の心配をしていた…

Happy Birthday Party 2015(No.1)

いよいよ夏も終わりでしょうか・・・? 久しぶりに、今日はエアコンを入れずに過ごせましたね。 夕方からは北風が強く、半袖では肌寒い感じです。 DIO地区の最高気温も29℃と30℃を下回りましたよ。 台風15号の影響もあり、しばらく変化の激しいお天気になりそ…

DOG DEPT CAFE

本日、夏の甲子園では・・・、 東海大相模が45年ぶりに仙台育英を制して優勝しましたね。 負けても勝っても、選手たちの爽やかな姿を見ると、 心がぐっと熱くなってしまいます。 試合終了後、早稲田実業の清宮君が、 「もし生まれ変わって野球をするなら、 …

Happy Birthday DIO〜! (13歳)

今日8月18日、 DIOは13歳の誕生日を迎えました! 13歳・・・元気に迎えられたね。本当に元気でお誕生日を迎えられた幸せに感謝です。 頑張って元気に過ごしてくれたDIOに感謝です。 いつもDIOブログをご覧下さっておられる皆様にも感謝です。 ありがとうござ…

バビーズ・ニューヨーク

お盆のお休みも今日が最終日・・・、 DIOブログをご覧の皆様はどの様に過ごされましたか? 天気予報は毎日雨降りかもって、心配でしたが、 それなりに大きく崩れることもなく、酷暑ほどに暑くもなく、 とってもたくさん遊んで、楽しく充実したお休みとなりま…

お盆のミッドタウン

今日のDIO地区は超〜賑やかです。 お盆休みでスカイツリーに訪れる方々が多く、 最寄の駅はごった返していました。 車内も家族連れで占領、いつもは座れる午後3時〜4時頃の電車も、 超満員で、DIOママも久し振りに混み込みの電車で帰宅しました。 帰省ラッシ…

真夏の健康診断

8月も中旬になって来ましたね。 今週からお盆休みをとられる方も多いのでしょうか。 だんだんと通勤電車が空いてきたと、DIOパパがお話していました。 DIO家の夏休みはもう少し先になりそうですが、 真夏の時期はDIOの体調管理が大変で、 なかなか遠くまでの…

隅田川花火大会

昨日、東京都心では今年最高の37.7℃を観測しました。 8日連続の猛暑日となり、観測史上 最長の連続記録をさらに更新。 夜になっても気温が下がらず、熱中症とみられる症状で、 全国で少なくとも870人が病院に運ばれたそうです。 DIOもまったくお外には出てい…

猛暑の檜町公園

本日東京都心、正午過ぎに気温が35.1℃を観測し、 前日の観測史上最長記録をさらに更新して、 6日間連続の猛暑日となりました。 そして今日は『二の丑』の日・・・。 こう連日の猛暑日が続くと、体力の消耗も激しいので、 やはり栄養価が高い鰻を召し上がると…

開業15周年のIKSPIARI

連日の猛暑日で身体もぐったりですね。 高温に関する「異常天候早期警戒情報」が発令されたりと、 今日のDIO地区って、身の危険を感じるくらいの暑さでした。 心臓や内臓に疾患があるDIO、お外ではお散歩出来ないので、 ここのところ、すっかり運動不足ぎみ…