DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内ブリックスクエア

昨日やっとDIO地区でも梅雨明けしました。 昨年よりも18日も遅い梅雨明けとなりました。 梅雨が明けた本日は31℃まで気温が上がり、夏日となりました。 夏本番の始まりですネ。 明日のDIO地区では、夏の風物詩「隅田川花火大会」が開催。 そして・・・『土用…

海の日

ここ数日最高気温が30℃に届かない日々が続きました。 夜も過ごし易く、エアコンを入れずに就寝できました。 明日からは夏日が戻ってくるとか・・・。 DIO地区もそろそろ梅雨明けになりそうですね。 これからの厳しい暑さに負けないように、 体力を付け、家族…

トリミングDAY

先日発表された世界中で大人気のゲームアプリ、 「ポケモンGO」の配信が日本でも始まり、 ここ数日はポケモン関連の話題で持ちきりですね。 DIOパパも早々にダウンロードしていました。 なにかと問題の多いゲームなので、 周りに注意して迷惑を掛けないで…

大切なご用って?

本日は・・・『大暑』でしたが、 昨日、今日と、今までの暑さから一転して、 半袖では涼しいくらいの気温になりました。 DIO地区の最高気温24℃〜、 もちろんエアコンも入れず過ごしましたよ。 雨が降り続き、DIOはおネムの1日となりました。さて・・・、本日…

週末のお散歩

昨日までの3連休、梅雨時としてはまずまずのお天気でしたね。 皆様はお休みを満喫されましたでしょうか? 『海の日』にちなんで、DIOも海を見にお出掛けしましたよ。 その時の様子は、今度またアップ致しますのでお楽しみに。今日のDIOブログは、緑がとって…

新しいホームセンター

昨日は本当に最悪なお天気でしたね。 DIOとお散歩に出掛けたら、ポッポッと大粒の雨が降り出し、 数分の後には・・・滝の様な雨になりました。 折りたたみ傘を持っていたのですが・・・、 ぜんぜん役に立たな程の雨で、DIOママの洋服はビショビショ、 DIOは…

真夏のミッドタウンお散歩

昨日のこと・・・DIOパパがガッカリしていました。 昭和の大御所の方々が次々とお亡くなりになり、 昭和という良き時代を長〜く過ごして、沢山の思い出があるパパ、 ぐ〜っと寂しくなった様なんですぅ。 永六輔さんが作った曲は現在でも歌い継がれています。…

コレド室町お散歩

ここ数日のDIO地区は夏日が続いています。 本日の最高気温34℃・・・。 だんだんと暑さが厳しくなっていますので、 体調を崩さない様に注意をして生活しょうと思います。 ついつい冷たい物を飲んでしまうので、油断は禁物ですね。 そして、先週末は選挙やソユ…

七夕祭り

昨日は『七夕』でしたね。 別名「笹の節供」「星祭り」といわれる七夕・・・。 七夕といえば、願い事を書いた短冊や飾りを笹の葉に吊るし、 星に願いごとをします。 もちろんDIO家でも願いごとをして来ましたよ! DIO家の七夕はロマンチックではありませんが…

スカイツリータウンお散歩

本日、都知事選に小池百合子さんが正式出馬表明しましたね。 素晴らしい方が大都市『東京』のリーダーとして、 今度こそは誕生してほしいと思います。 二回続けて、いったいいくらの税金が無駄に使われたことか・・・。 そして・・・先ずは今週末の参議院選…

銀座お散歩

7月になった途端に、 たまらない猛暑がやってきたDIO地区。 昨日の日曜日は35℃を超えて、一気に真夏となりました。 大切なDIOの体調が気になって、 昨日からはとうとう冷房を開始しました。 一度スイッチを入れると、切られなくなってしまいます。 そして・…

TOKYO SQUARE GARDEN

今日から7月〜! 夏本番らしく、DIO地区の本日の気温は・・・、 最高気温31℃〜暑いで〜す。 この夏は平年の気温よりも高い日が多くなるとか。 夏バテしない様に、健康管理には充分気を付けて、 元気で生活しなくてはいけませんね。 このところのDIOママは・・…