DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陽だまりのDIO

2月も明日で終わり〜 2月は28日までと短いので、 他の月よりぐっと1ヶ月が過ぎるのが早く感じられますね。 寒い寒い冬もいよいよお仕舞・・・? 春の訪れですネ。 重い冬のコートからスプリングコートへ、 着る物も明るめの色を選びましょう。 まだまだ肌寒…

続・代官山お散歩

今朝、テレビでとても胸が痛くなる動画映像を見てしまい、 なんとも気分が優れない一日でした。 動画が盛んな時代・・・、 映像がどんどん過激になっていると思うのは、 DIOママだけでしょうか・・・? 何も出来ないDIOママですが、どうかDIO達の様な弱い者…

代官山お散歩(T-SITE)

今朝は霧が立ち込め、パラパラと雨が・・・。 昼近くからは気温がどんどん上がり、最高気温19℃〜! 4月初旬並の気温になりました。 暖か過ぎて、気持ちが悪い感じでした。 夕方からはモクモク黒い雲が現れ、風が吹き出して雨に・・・。 千葉県では地震も起こ…

続・清澄白河お散歩

昨日は『雨水』でしたね。 『雨水』とは字のごとく、空から降るものが、 雪から雨に変わり、氷が溶けて水 になる、という意味。 春の気配が感じられる日になったということですね。 本日のDIO地区も、暦通りに春の気配が感じられる日となりました。 先日まで…

清澄白河お散歩

今日のDIO地区は一日中冷たい雨が降り、 もう少し気温が下がれば雪になりそうなお天気でした。 短時間の外出でも顔がこわばり、 手袋をしていても傘を持つ手が凍える寒さでした。 皆様も今夜は暖かくして、おやすみ下さいネ。さて・・・、本日のDIOブログ・…

Valentine's Day

昨夜のDIO地区は強風が吹き荒れ、 窓に当たる風の音が煩いほどでした。 北風が吹き荒れたわりには、今朝は思いのほか冷え込まず、 日中はポカポカ暖かかったです。 夕方も随分と陽が伸びて、午後5時過ぎでも明るいのに驚きです。 どんどんと春に近付いている…

定期健康診断

今週は気温の変化が大きい週でしたね。 週初めでは、東京都心の気温は平年を3.9度下回り、 氷点下2.4℃となり、今季最低気温を更新しましたが、 祝日と昨日の日中はポカポカで、最高気温13℃と3月上旬の陽気。 そして、本日のDIO地区は夕方から強い北風が吹き…

森の酵母 パン・オ・スリール(Pain au sourire)

今日は、一週間の真ん中の祝日でしたね。 『ハッピー・マンデー』で連休が多かったせいか、 とても久しぶりのお休みに感じてしまいました。 お休みの朝、ここ数日続いた厳しい冷え込みもゆるみ、 お日様を浴びながら、公園をお散歩して、 のんびりとお休みを…

Tri-R Shibataniさんランチ

今日のDIO地区、朝から本当に極寒でした。 吹く風が冷たく、出ている顔や耳が凍えてしまいそう。 寒いというより、痛い感じでした。(大袈裟?) 超寒がりのDIOママと最近寒がりのDIO・・・、 本日のお散歩をお休みすることに・・・。 最高気温4℃なんて、…

ミッドタウンお散歩

今日は昨日の深夜からの雪が積もっているかも・・・、 と、心配していましたが・・・、朝からピカピカに良いお天気で、 雪らしきものは全く見当たらず、拍子抜けしてしまいました。 でも、通勤に障害が出なくって、本当に良かった〜。 東京は雪の予報が出る…

福は〜内、鬼は〜外

今日は立春〜、今日から春ですね。 そして・・・昨日は節分でした。 皆様は豆まきをされて、鬼払いは済まされましたか? DIO家もしっかり豆まきを行い、 「福は〜内、鬼は〜外」の追儺式を行いました。 鬼役は誰がしたのですかって・・・? DIO家の節分の様…

今年お初のトリミング

2015年が始まってもう1ヶ月が過ぎ、 早くも2月に突入しちゃいましたね〜。 2月上旬までの東京は本当に寒い日が続きます。 先週末から凍える様な寒さが続いているDIO地区です。 お外に出るとブルブルと震えてしまうDIOとDIOママ・・・、 DIOもお年のせいか、…