DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DIO家の週末~やっぱり軽井沢

明日でいよいよ年度末となりますね。 新年度もいろいろ新しい何かが待っていることでしょう。DIOママが家事の合間によく聴いているラジオ番組も、残念ながら今日で終了となってしまいました。4月からはどんな番組が始まるのでしょうか。テレビやラジオの新…

旧軽井沢アネックスでのお楽しみ

先週末は、突然の大きなニュースが入って来ましたね。イチロー選手が現役引退を発表したり、羽生結弦選手が惜しくも準優勝となったり・・・。そして、「平成」という時代も、31年の幕を降ろし、間もなく、新しい元号がスタートするのですね。年度末を控え、…

軽井沢アウトレット & 旧軽井沢アネックス

本日3月21日は『春分の日』、 昼と夜の長さが同じになる日。 長かった冬ももう終わり・・・、ですね。 ちょうど今日、靖国神社のソメイヨシノが開花したため、 東京地方の桜開花宣言も発表されましたね。 南風も強く吹き、気温も22℃位まで上昇しました、 こ…

本場中華料理『翠天楼本店』

早くも3月の中旬が過ぎてしまいました。 年度末ということで、いつもの月よりも忙しい上に、来月4月1日には、新しい年号の発表もあり、5月1日からは新しい年号になりますので、平成最後の年度末は忙しさも倍増です。新しい年号はどんな漢字2文字になるのか・…

ママの御用にお付き合い

今日はバレンタインデーにチョコを頂いたお返しの日、は~い『ホワイトデー』ですね。女性はやっぱり「自分があげたものより高い」や「おしゃれでかわいい」モノを頂きたいですね。今日のお昼休み頃、デパ地下などでは・・・、おじサマたちがウロウロしてい…

DIO家のひな祭り-2019

本日3月11日、忘れてはいけない日、忘れられない日。 東日本大震災の発生から早くも8年。 死者は1万5897人、行方不明者は2533人、 その後の震災関連死は3701人、 避難生活を続ける人はいまだ約5万2千人・・・。 地震のあった午後2時46分、 各地で犠牲者を悼…

日本料理レストラン「新樹」 

『春に三日の晴れなし』という言葉がありまが、昨日は1日中雨降りでしたが、今日はピカピカの晴天。明日は朝と日中の気温差が10度以上になる予報です。日中は春らしいお天気ですが、日曜日後半からは・・・、またまた雨降りのお天気に変わって行くそうです。…

ウィンター・イルミネーション(キャンドル~ランタン光の演出)

三月に入り、『ひな祭り』も過ぎましたが、昨日の昼前から降り出した冷たい雨が今も止まず、真冬に逆戻りしたような天候が続いております。サクラの開花予想日は3月20日、少し遅れるかも。軽井沢では、今夜は雪が降っているとのこと。しかし、明日はぐっと暖…