DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場おデート No.1

本日で年度末を迎え、明日からは新しい年度となりますね。 4月からは新しい環境で過ごす方々が大勢おられることでしょう。 新しい生活に慣れるまでは何かと疲れます。 それに4月だというのに、また冬に逆戻りの厳し寒さ。 引き続き体調管理には十分気を付け…

箱根山を登るぞ! 〜後編〜

本日のDIO地区・・・、は最高気温の予報では15℃でしたが、 北風が冷たく、予報よりは体感温度がぐっと低く感じました。 都内の桜はポチポチと咲き始め、日当たりが良い場所では、 随分と蕾がふっくらして、今にも咲き始めようとしています。 今週末では、何…

箱根山を登るぞ! 〜前編〜

3月も終わりに近付いている本日、 DIO地区では真冬の寒さに逆戻りとなりました。 今朝の気温4℃、霙混じりの雨が降りました。 スカイツリー第一展望台(350m)では、 雪が確認されたそうですよ。 北風が強く、寒い寒〜い一日となりました。 夕方には雨も上が…

3月のトリミング

今朝からのテレビの番組は・・・、 学校法人「森友学園」の国有地格安売却問題でもちきりでした。 国会での籠池泰典氏の証人喚問が中継されていましたね。 思わず国会中継を見続けて、家事が全然進まなくなり、 慌ててテレビを消してDIOのお散歩に出掛けまし…

新宿お散歩

本日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したとの発表がありました。 ソメイヨシノの観測点では、この春、全国で最も早い開花となったそうです。 開花日は平年より5日早く、昨年と同じだったそうです。 靖国神社境内で、冷たい雨が降る中、5輪の花がほころんで…

DIOは健康診断

明日から3連休〜! お天気も良いとの予報ですので、 春を感じられるお出掛けが出来そうですね。 春物のコートを着て、身軽になって、お出掛けしたいものです。 そろそろ冬物も徐々に片付け始めないと・・・。 この連休の間に、冬物のお洗濯をしようと思うDIO…

オカメ桜 in 日本橋

今日のDIO地区は真冬に逆戻り〜! 朝から風が冷たくって、とっても寒〜い一日でした。 明け方の雨は霙混じりだったとか・・・、 箱根では雪が降って積もった場所もあったたそうです。 最高気温が7℃しかなかった本日ですが、 明日は平年並の最高気温13℃まで上…

河津桜 No.2

先週の土曜日、3月11日は東日本大震災から6年、 追悼番組や今の復興の現状などが報道されていました。 6年経った今も、被災地では生活に苦しんでおられる方、 復興が遅れている場所など、まだまだ問題が山積みです。 私達は3.11のあの日を忘れず、日頃から防…

河津桜 No.1

昨日3月9日は『サンキュー』の日でしたね。 一日遅れですが、大切な人、お世話になっている方々に 本日のブログで感謝を伝えたいと思います。家族になってくれてから、ずっと続けてDIO家に、 たくさんの幸せを与えてくれている太陽のコ、DIO君に有難う〜! …

ヒルズ de ランチ

数日前から、テレビなどで、インターネット通販の急増で、 配送や人材確保の負担が増す一方なので、 宅配各社が対応に迫られているとのニュースを見ました。 確かにDIO家でも、通販での買い物が大変増えています。 DIOの物なども、ほぼネット通販を利用して…

ゆりかもでGO〜!

昨日の日曜日は二十四節気の一つ『啓蟄(けいちつ)』でしたね。 啓蟄とは虫が冬眠から 目覚め活動を始める頃という意味だそうです。 二十四節気のことば通り、昨日はとっても暖かくって、 日中などはコートが要らない程ポカポカでした。 まさに春の陽気の休…

豊洲でランチ

本日はひな祭り・・・。女の子の日ですね。 DIOママの雛人形は随分前に処分されてしまいましたが、 やはり3月3日になると思い出すのは、 少女時代の雛人形を飾った日々のこと。 DIOが女の子だったら、雛人形を盛大に飾ったのにね〜。 DIO家では5月の端午の節…

少し早めのひな祭り

今日から弥生3月〜! 先月は28日迄でしたので、あっと言う間に3月に突入です。 今月からは、日に日に寒い日が少なくなり、 春を感じる暖かい日が増していくことでしょう。 DIO地区の桜の開花予報は今月22日・・・。 さ〜ぁ、桜の開花はいつになるのか待ち遠…