DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休のG.W.(軽井沢レイクガーデン)

今日は湿度も低く、気持ちの良いお天気の一日でした。令和になって最初の一ヶ月が明日で終わろうとしています。新年号に変わっても、DIO家では大きな変化はありませんが、DIOの身体の衰えが少しずつ進んでいるのは日々分かります。食いしん坊だったDIOが、今…

10連休のG.W.(スカイツリー&ソラマチ)

先週末から急激に暑くなりましたね。私達の身体も暑さに慣れていないので、疲れが出たり不眠になったりと、体調を崩しがちです。DIOもここ数日は食欲がなくなっていました。今朝1ヶ月ぶりに痙攣発作を起こしてしまい、パパもママも大変に心配しました。急な…

10連休のG.W. (ランチ編)

今日のDIO地区は暑くなりました~!最高気温27℃~!、でも湿度が低いので、風が吹くと心地良く、カラッとして、とても気持ちの良いお天気でした。しかし明日は更に気温が上昇して、最高気温31℃の予報です。週末からどんどん気温が上り、DIO地区も明日から夏日…

春の『タリアセン』

今日のDIO地区は朝から大雨~!お昼過ぎからとても強い雨になってしまい、外出したくても全然出られない程の雨降りになりました。寒冷前線が、北日本と関東を通過しているため、大気の不安定な状態が続き、豪雨をもたらしているとか。テレビでは、ニュース速…

久し振りのドッグ・ラン

今日沖縄地方では、梅雨に入ったそうです。DIO地区の本日は良いお天気の一日だったので、夕方になっても、とっても明るくなって来ましたね。夏至迄一ヵ月、日の長さに驚いてしまったDIOママ。いつまでもずっと明るかったので、ネットサーフィンに夢中だったD…

『緑友食堂』の雑穀料理ランチ

今日のDIO地区は雨が降ったり止んだりの、梅雨に入ったみたいで、はっきりしないお天気でした。神奈川県を中心に雨雲がかかり始め、海老名市では1時間に29.5ミリを観測するなど、局地的に雨が降りました。あすにかけても、大気の不安定な状態が続くでそうで…

トリミングDAY

10連休も終わり、頭の回転が鈍っているのか、気が付けば今週末は『母の日』なのですね。DIOがいつもお世話になっているおばあちゃん(義理の母)へ、何を贈って日頃の感謝を示せば良いのか、悩むDIOママです。パパとママの御用がある時は、おばあちゃんのとこ…

『緑友食堂』を訪問

長かった「平成」から「令和」に時代が変わったお休み、DIO家ではとうとう本日が最終日となりました。ヒョウが降り出すなど天気が突然急変したりと、あまり五月晴れの良い天気が続きませんでしたが、お正月のお休み以上にゆっくり・のんびり休養しました。こ…