DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tri-R Shibatani

今日で7月も終わりですね。 日本中で昔から今が一番暑い時期です。 皆様、体調などおかわりありませんでしょうか? DIOより皆様へ・・・暑中お見舞い申し上げます。さて・・・本日のDIOブログ・・・、 暑さの中での遠出は無理〜、 そこで地元でランチを楽し…

今日は『土用の丑の日』

皆さんは夏バテ防止に"鰻"を頂きましたか? 昨年は高値が続き、庶民のお口には入らなかった鰻さんも、 今年はスーパーで並んだ鰻の価格は落ち着いたようですね。 DIOはちょっと奮発して、老舗の鰻屋さんの鰻をご相伴にあずかり、 夏バテ防止をしましたよ〜。…

2014年・隅田川花火大会

毎日最高気温が35℃を越え、 湿度も70%を超えている毎日・・・。 DIOブログをご覧の皆様はお元気でしょうか。夜明け過ぎから直ぐに30℃を超えた昨日、 DIO地区では、一年に一度のとっても大っきなイベントが行われました。 今年は無事に第37回『隅田川花火大会…

Toyosu Oktober Fest 2014

昨日は大暑でしたね。 一年中でも一番暑いと言われる日、 今日もとても暑かったですね。 DIO地区、最高気温は今年最高の34.6℃〜猛暑日でした。 それでも、昨年に比べると、多少は涼しい方なのでしょうか。 これからは35℃を超える毎日が続きそう・・・。 体調…

DIOの健康診断

3連休明けの本日〜、 関東甲信地方でも梅雨明けの発表がありました。 とうとうDIO地区も梅雨明け、真夏の到来で〜す! これからは毎日毎日、うだるような暑さが続きますよ〜。 DIO君〜暑さに負けるな〜。 暑さを乗り切るためにも、健康管理はとても重要です…

おまけ・ソラマチの七夕

明日から3連休ですね〜! お子様たちは待ちに待った夏休み・・・。 皆様もいろいろなレジャープランをお考えのことと思います。 DIO家ではこれからプランを立てるのですが・・・、 今回も近場で休日を過ごして終わりそうです。さて本日のDIOブログ・・・、 …

丸の内ブリックスクエア

連日最高気温32℃が続いているDIO地区・・・、 夜もここのところ熱帯夜みたいです。 蒸し暑さも増し、お散歩に出るのが危険な状態です。 日が沈んでから、お外に出るか、早朝に散歩をするしかありません。 ママにとっては厳しいお散歩時間が始まりました。さ…

日本橋deランチ

ワールド・カップ・ブラジル大会が幕を閉じましたね。 制覇したのはドイツ〜!。 1990年イタリア大会以来、実に24年ぶり、 通算4度目のタイトルだそうです。 南米開催の大会で欧州勢が優勝したのは初めてのこととか・・・。 やっぱり、世界1になるのは大変…

続・素敵なカフェを発見(グッドモーニングカフェ神田錦町)

DIO地区は幸いなことに、 昨日の台風8号の影響は殆ど受けずに過ぎ去ってくれました。 しかし、その後は・・・、なんと最高気温が34℃、 ムシムシ感も重なり、不快指数は100%〜! 非常に身体にこたえるお天気となりました。 そのため、昨夜からのDIO家では・・…

素敵なカフェを発見

まだ7月だというのに、大型で強い台風8号への警戒が続いています。 DIO地区も明日の午後から金曜日にかけて、大雨の恐れがあります。 特に、台風が近づく金曜日は雨、風ともに強まり、 とっても荒れた天気となる恐れがあるとか・・・。 交通期間への影響が出…

七夕の願いごと・・・

今日は『七夕』・・・、 お天気は生憎の雨・・・トホホッ・・・。 彦星さんと織姫さんは会えないのかな〜? 一年で一度きりの本日、 雨でもお星様にお願いごとしましょうネ。 DIO家でも、今日はとっても大切な一日です。 願い事を短冊に書いて、笹の枝に吊る…

雨上がりのスカイツリー

野球に興味のないDIOママでも、本日は感動しました。 それは・・・伝説の初対決から56年経った名勝負を見たからです。 巨人-中日戦の試合開始前、巨人OBの長嶋茂雄終身名誉監督と 400勝投手の金田正一氏による1打席だけの夢の対決〜! 長嶋さん78歳、金田…

虎ノ門ヒルズ・Open!

7月に入った今日のDIO地区、 梅雨明けみたいな夏らしい晴天に恵まれました。 久し振りに雨を気にせずに過ごせました。 でも、朝から気温がどんどん上がり、 さすがに日が暮れた頃になるまで、 お散歩には出掛けられませんでした。 DIOって夕方のお散歩は苦…