DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-01-01から1年間の記事一覧

Thank you 2014, Hellow 2015

気が付けば、今日は大晦日、 2014年最後の一日となりました。 振り返れば、あんなとこもこんなことも、 それはそれはたくさんの出来事と思い出がありました。 DIOブログをご覧下さった皆様と、 日頃からDIOの面倒を見て下さる皆様のお蔭で、 元気に一年間を…

プロジェクションマッピング in スカイツリー

今日がDIOパパも仕事納めでした。 1年間家族のために、お仕事ご苦労様でした。 明日からは長〜いお正月休みです。 クリスマスが終わったかと思えば、 さ〜ぁ、今度は新しい年を迎える準備です。 DIO家も大掃除に、買い出しにと、バタバタとした日が続きます…

★〜Merry Christmas〜★

今夜は"Christmas eve"ですね。 皆様も素敵なイブニングをお過ごしのことと思います。 我が家にもサンタが〜・・・〜 そう、可愛いDIOサンタ・・・! パパとママの心を和ませてくれて、 幸せというプレゼントをたくさん持ってきてくれる、 最高のサンタさん…

続・日比谷公園の紅葉

日比谷公園の紅葉 今年最後となる超多忙な週が始まりました。 今週を乗り切りると、年末年始の長〜いお休みに入るDIO家・・・。 その前にやらなければならないことが山積みです。 体調にも気を付けて、今週いっぱいを乗り切りたいと思います。さて、本日のDI…

日比谷公園の紅葉

寒い日が続いているDIO地区・・・ 風が超〜冷たい毎日です。 昨日は名古屋市で12月としては観測史上2番目となる 23cmの積雪を観測したそうです。 爆弾低気圧の影響が各地で起きている様です。 週末は少し暖かくなるとの予報ですが、 寒がりのDIOママには厳し…

大迫力東京タワーレストラン in ESCRIBA

2日前のこと、会社帰りにソラマチに立ち寄ったDIOパパ・・・、 そこで開催されている『ドリームクリスマス・プレゼントキャンペーン』で、 なんと・・・『ソラマチ賞』と『C賞』の二つも"アタリ"をGETして帰って来ました。 DIO家にとって今年最後の幸運かも…

スターライトガーデン2014(ミッドタウン)

昨日は東京(一部の区)でも初雪が降ったり、 衆議院選挙などがあったり、なんとなく忙しげな週末でした。 選挙結果は引き続き自民党・公明党の連立与党の下で、 経済最優先で政策を進めていくとか・・・。 来年は我が家にもアベノミクスの恩恵を受けたいも…

世田谷公園の紅葉

今日の夜から14日にかけて、 日本付近の上空には強い寒気が流れ込み、 冬型の気圧配置が強まる見込みとのこと・・・。 明日からの休日は厳しい寒さになりそうなので、 テラス席ランチは「ダメよ〜ダメ・ダメッ・・・。」 DIOも一緒に入れるお店は限られてい…

イルミネーション準備中(ミッドタウン)

毎日寒い日が続いています。 身体を冷やさない様に心掛けているのですが、 うっかりお風呂上りに湯冷めをしてしまい、 鼻風邪をひいているDIOママです。 こんな調子で油断していたら、 インフルエンザやRSウイルス感染症などにかかるかも。 水分をよく摂取し…

『海ほたる』に上陸!

12月もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。 日の出は午前6時半過ぎで、 日の入りは一年中で今が一番早く午後4時半前・・・。 昼の時間は10時間弱しかありません。 師走で慌てる心をぐっと押さえつつ、 DIOと一緒に居られる毎日・毎日の有難さを大切…

木更津アウトレット・パーク

全国的に冬型の気圧配置が強まり、 5日の夜から6日の朝にかけて、 日本海側を中心に大雪となり、交通障害が出ているほど。 DIO地区でも今朝は北風がとても冷たく、 身体の芯までシンシンと冷え込んできました。 この冬は寒さが厳しくなりそうですね。 大雪な…

雨のららぽ〜と豊洲

昨日、東京の気象観測地点が移転しましたね〜。 千代田区大手町から北の丸公園へ〜。 これからは、今までよりも観測気温が1℃強低くなるとか・・・。 気温や湿度って、周りの植物や建物などが影響するからなんですね〜。 そして本日は・・・、 小惑星探査機「…

お友達とソラマチへ・・・

今日から12月〜今年最後の月となりました。 師走・・・僧がお経 をあげるために、東西を馳せる月とか。 師匠も走るほど、忙しい月の意味の通り、 一年中で一番忙しい月には間違いありません。新しい年を迎えるまでに、やらなければいけないことが沢山〜! あ…

六本木ヒルズランチ(AW ELEMENTS)

昨日まで続いた真冬の寒さから一転、 本日のDIO地区は最高温度17℃、昨日よりも7度も気温が上がり、 ポカポカの良いお天気になりました〜! 日々の気温の変動や外と室内の温度差など、体調管理も大変です。 うっかり油断すると、風邪をひいてしまいますね。 …

cafe t.shizenでお食事

三連休が終わってしまった本日・・・。 DIO地区は朝から冷たい雨が降り続き、気温も12月中旬並の寒さ。 今日はDIOと暖かいお部屋にこもって、 クリスマス・ツリーの飾り付けを始めちゃいました。 今年のDIO家のツリー、新しいモミの木を購入して、 今までよ…

ご近所のお散歩(日本橋&ソラマチ)

明日から3連休〜! 23日は勤労感謝の日ですね。 我が家のDIOパパへは感謝感謝の日ですが、 生憎とDIOパパ、この日はお仕事〜? 本当にご苦労様ですm(_._)m 明日の休日はパパの好きなご馳走にしましょうかね〜。 DIOといろいろと相談中です。さて、本日のDIO…

お友達と西麻布ランチ

一日一日と日増しに朝晩の寒さがとっても厳しくなりました。 そして、街中ではクリスマス・イルミネーションがライトアップされ、 幻想的なイベントがあちらこちらで始まりましたね。 DIO家でも、今年はどこのイルミネーションを見に行こうかと思案中です。…

秋のスカイツリーお散歩

今日のDIO地区・・・、思ったより雲が多くて、 吹く風が冷たい肌寒い一日でした。 電車の中では・・・あちらこちらでコンコン、クシュン、クシュン、 風邪をひいていいる方ばかり・・・随分と目立ちます。 ウイルスが原因の急性上気道炎で、声が出ない方が増…

表参道お散歩

今日は朝からピカピカの良いお天気。 とってもキレイな青空でした。 こんなに良いお天気なのは久し振りかも・・・? 気温も21℃まで上がりましたが、日差しが強い分、 最高気温よりもずっと暑く感じた日中でした。 ベランダ一杯に大きなお洗濯物を干したDIOマ…

お友達とHalloween

今日のDIO地区、最高気温14℃・・・、 なんと早くも12月並の寒さでした。 お昼前から冷たい雨が降り、お散歩も中止。 こんな日はお家でゴロゴロ?ではなく・・・、 ほとんどおネムもせず、 ボール遊びや、部屋中を走り回っていたDIOでした。さて、本日のDIOブ…

12回目の"うちの子"記念日

今週末のDIO家、特別な日が続いています。 ここ数年では一番早く夏が終わり、秋の気配が訪れた今年、 楽しみなお休みが続く週末に、お天気の優れない日が多い今年、 なかなか秋の気配が満喫出来ない今年、 その分、お家でのんびりと、とっても大切なひと時を…

お散歩で発見

今日のDIO地区・・・、 午前中まではお日様もチラリと顔を出す程のお天気でしたが、 お昼過ぎにお散歩に出たら、ポッポッと雨が降り出し、 お散歩を中止しなければいけない位に大粒の雨になってしまいました。 短時間のお散歩終了に、DIOは少し不満の様でし…

丸の内仲通りお散歩

お休みってなんで早く過ぎて行ってしまうのでしょうか。 も〜ぅ、3連休が終わってしまいましたね。 ちょっとだけ、足を延ばしてお出掛けしたのですが、 DIO地区は期待していたほどにはお天気も良くなく、 考えていたプランも一部変更しちゃいました。 でも、…

★Halloween★ハロウィン★

今日はHalloween ・・・ 最近は日本でもハロウィンのイベントがあちらこちらで開催され、 街中がハロウィンの飾りで大変賑やかです。 子どもたちから大人までもが一緒になって、 仮装を楽しむ習慣が根付いて来ているようですね。 DIO家でもハロウィンの飾り…

麻布十番お散歩

DIO地区は昨夜「木枯らし1号」が吹きましたね。 昨年より15日も早いとか・・・! 今朝も風が冷たく感じましたね。空気も乾燥して来ました。 最近までは紫外線が気になっていたのですが、 これからは乾燥が気になりますね。 結局、一年中お肌に悩むDIOママな…

トリミングDAY

今日は少し身体を動かすと汗ばむ程に暖かい日中でしたが、 夕方5時を過ぎると、あっと言う間に外は薄暗くなり、 風も強く吹き始めて、気温もどんどん下がり始めました。 温度差が激しい今年は、例年になく紅葉が早い気がします。 DIO地区の銀杏の木が少し色…

秋の六本木ヒルズ・ランチ

昨日はとても寒かったDIO地区でしたが、 今日の日中は気持ち良い気候となり、 お散歩が出来る暖かさで良かったです。明日からの週末、更に気温が上がり、 最高気温が24℃ぐらいまで上昇するとか・・・。 ここのところの温度差って、身体に堪えちゃいますね。 …

秋の六本木ヒルズ・お散歩

今日は肌寒い一日となったDIO地区。 冷たい雨が止み間なく降り続き、気温も15℃まで下がりました。 明日もこの雨は続き、今日よりももっと気温が下がるとか・・・。 そろそろお鍋やおでんが食べたい季節になって来ましたね。さて、本日のDIOブログ・・・、 パ…

パパ号の点検

週末はピッカ・ピカ〜の良いお天気でしたね。 たくさんのお洗濯物に、お布団干しと、 ベランダ一が物で一杯になってしまったDIO家でした。 しかし、今週はお天気が良くない日が多いそうで、 明日からは雨模様のDIO地区です。 寒暖の差が激しいこの時期、 風…

青山お散歩

今朝は全国的にこの秋一番の冷え込みとなり、 富士山も昨日までとは違った姿になっていました。 山頂付近では、15日からまとまった雪が降り、初冠雪を観測。 昨年よりも3日間早く、白いお帽子を被った富士山。 これからは白の帽子をどんどん深く被り始めるこ…