DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday Present

明日で9月も終わりですね。 そろそろ衣替えが必要になって来ました。 昨年は夏から冬へと秋を感じることが出来ませんでしたが、 今年は秋らしい季節を迎えられ、 久し振りに秋を楽しむことが出来そうですね。 しかし、紅葉を楽しもうと訪れていた御嶽山では…

Happy Birthday Party DIO&KAPIたん(その3)

今日のDIO地区・・・、 湿度の低い、秋晴れの良いお天気となりました〜! 夕方からは強い風が吹き、昼と夜の温度差があって、 夜更けにはぐっとヒンヤリとして来ましたね。 この週末はお出掛けにも良いお天気となるようです。 ピクニックするプランなども、…

Happy Birthday Party DIO&KAPIたん(その2)

台風16号の影響が気になっていましたが、 温帯低気圧に変わったので、少しは安心しました。 でも油断は禁物・・・、 雨風の危険度が急に下がるわけではありませんから。 明日の昼頃までは強い雨風に注意しなくてはいけませんね。さて、本日のDIOブログ・・・…

Happy Birthday Party DIO&KAPIたん(その1)

明日は『秋分の日』〜〜 秋のお彼岸の中日ですね。 DIO家では、先週末にお墓参りをして来ましたよ。 パパとママのお爺ちゃんに会いに行った時の、 DIOの様子はまた今度ブログにアップいたしますね。今週は・・・ Birthday Party の様子をお届けします。 お友…

休日のお買い物

今日の話題一番と言ったら、 英国・北部スコットランドの独立是非を問う住民投票が始まった事ですね。 明日の午前6時に締め切られ、即日開票されるそうです。 結果の発表はその日の午後3時頃になるとか・・・。 さぁ、どうなるのでしょうかね〜? 新しい国の…

ママへのプレゼント

あっと言う間に三連休が終わってしまいましたね。 お天気もまずまず良かった休日でしたので、 遠くまでお出掛けされた方も多かったことでしょう。 今回もDIO家は遠出をせず、都内をあちら、こちらと、 フラフラお散歩&ランチを楽しんで過ごしてしまいました…

秘密のお買い物

今週はお月見の週でしたね。 皆様はお月様をじっくりとご覧になりましたか? あいにく十五夜,十三夜はお天気が良くなかったですが、 火曜日には真ん○のスーパームーンを拝ませて頂きました。 それにしても、お天気が不安定な日が多いですね。 DIO地区で…

東京上級ゲーム-その2-

昨日は重陽の節句、9月9日に行われていた年中行事で、 菊を用いて不老長寿を願うことから別名「菊の節句」と言うそうです。 昔は五節句の中でも最も盛んに行われていたとか・・・。 DIO家でも、ちょとしたイベントがありましたが、 その様子はまた今度、アッ…

東京上級ゲーム-その1-

今日は白露。 この頃から秋の気配を感じ始めるとのこと・・・。 確かに週末は気温の変化が目まぐるしくって、 まるでジェットコースターの様だったDIO地区。 冷房を入れたかと思えば、夜遅くからは雷が鳴って、 急に肌寒くなり、大雨も降り出して来ました。 …

8月お誕生日ポスター@Dog Dept Cafe

昨日までは涼しく過ごしやすかったDIO地区も、 今朝からお風呂の中に居るみたいに蒸し蒸しで、 気温も30℃近くまで上がり、また夏日に逆戻り・・・。 今までが涼しかったので、このムシムシ感は身体に堪えます。 暑さに弱いDIOのためにも、 早く涼しさが戻っ…

GODZILLA@Midtown

8月の終わり頃から、ここのところ涼しい毎日が続いていますね。 朝方は特に涼しくなって来ましたので、 一日の温度差に気を付け、健康管理をしっかり行わなくては。9月に入ってから、DIOはたくさんお散歩を楽しんでいますよ。 お家の中では、オヤツが欲しく…

涼を求めて@檜町公園

今日からは9月になりましたね。 でも、8月の思い出の中で、 ブログにアップしていないものが残っていますので、 少し前の出来事を続けて参りますね。暑かった8月でも、毎週のようにお散歩した場所・・・ DIOがとってもお気に入りの所・・・ そこは『檜町公園…