DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター・コレクション

> 2月も今日で終わり・・・28日までなので、本当に短いですね。 寒かった今年の冬もそろそろ終わりです。 3月初日の明日は勢力の強い低気圧が、 どんどん発達しながら日本付近を通過するので、 台風並みの『春の嵐』となる予報です。 最高気温も20℃になると…

ボクのValentineプレゼント?

昨日閉幕した平昌オリンピック・・・、 史上最多、なんと13個のメダルを獲得しましたね。 最後まで私達を熱狂させてくれたオリンピックでした。 素晴らしかった日本選手団が、本日帰国しました。 メダルを獲得した選手達は、暫くはメディアに登場して、 再び…

2月のトリミング

昨日は平昌五輪のスピードスケート女子団体で、 スケート王国・オランダを破って金メダルを獲得しましたね〜。 競技を観戦していたDIO家では・・・、 日本がオランダを上回った時には、歓声をあげて喜びました。 今回の平昌五輪では、女性がとっても頑張って…

ららぽ〜と豊洲

先週末の平昌冬季五輪は、日本中が歓喜に湧き、 興奮して感動で胸が一杯になり、目頭が熱くなりました。 66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦選手・・・、 スピードスケート女子で初めて金メダルを獲得した・・・、 小平奈緒選手・・・本当に素晴らしかったで…

豊洲運河お散歩

今朝から平昌五輪のフィギュアスケート男子、 ショートプログラム出場の羽生結弦君の話題で持ちきりでした。 右足首の怪我の影響があるのではと、誰もが心配していました。 DIOママも羽生君の演技が始まると・・・、 もぅ、ドキドキで、ジャンプの成功をひた…

今年初の健康診断

平昌冬季五輪が始まり6日目。 日本も銀メダル4個、銅メダル3個と奮闘しています。 これからも注目している競技が行われますので、 DIOと一緒にテレビ前にて応援してまいります。 頑張れ、ニッポ〜ン! そして、本日はSt. Valentine's Day〜。 世界各地でカ…

OSTERIA dieci/オステリア ディエチ

寒さが厳しいので、室内の暖房も、 ついつい高めに設定してしまうために、乾燥が激しいですね。 DIOには忘れずに肉球クリームを塗るようにしています。 DIOに限らず、DIOママも水仕事の後には、 手のクリームを忘れずに塗ろうと心掛けているのですが、 いつ…

今年お初のトリミング〜!

毎日とっても寒い日々が続いていますね。 北陸地方では大雪の影響で物流がストップしたり、 市民生活にも大きな影響が生じています。 この寒さのせいなのか?DIOに異変が起きました。 手足が冷えたのか、痙攣が起きました。 ピ〜ンと手足が突っ張り、ガタガ…

DIO家の節分 in 2018

本日も厳しい寒さが続いていますが、 先週の1月31日は一時夜の寒さを忘れたことがありました。 は〜い、皆既月食が起きた夜でしたね。 皆様はご覧になりましたでしょうか? 我が家からも『スーパーブルーブラッドムーン』を見ることができました。 そして、2…

DIO家のお正月(ペット・ルーム)

今日から2月ですね。 東京では2月初旬までが一年でも一番寒い時期です。 本当に今年の冬は例年にない『極寒』です。 本日もDIO地区では、お昼前から雨が降り始めました。 夜半にはこの雨が雪に変わり、明日の朝までに積雪5cmとの予報です。 前回のような…