DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・軽井沢レイクガーデン

昨日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。DIO地区も梅雨が明けました~♪平年より8日、昨年より30日遅い梅雨明けです。梅雨期間(6月7日から7月28日まで)の降水量は、東京で418ミリ、平年は293ミリとのことなので、 今年はかなり雨の降り続いた梅雨でし…

軽井沢レイクガーデンのバラ

今日はDIO地区、最高温度が32℃まで上がりました~!朝はパラパラ雨が降り出しましたが、その後はカンカン照りになったので、厚手のマットやバスタオルなど、大物の洗濯をしたDIOママです。久し振りに気持ち良く乾いて良かったです。そろそろ、DIO地区でも梅…

梅雨時の『もう一つの日常』

ずっと雨や曇り空続きの日々でしたが、 どうやら、明日からはお日様マークの日が続く予報~♪ そろそろDIO地区は梅雨明けでしょうか・・・? 気圧の低い湿った日が続いていたためでしょうか、 ここのところ、DIOの体調があまり良くありませんでした。 今日の…

トリミングDAY

大型の台風5号(ダナス)が東シナ海を北上しているとのこと。この影響もあり、今週末もDIO地区は曇りや雨の予報となりました。本日は沖縄県と奄美地方が風速15m/s以上の強風域に入っています。九州南部や四国などの西日本の太平洋側では、日曜日にかけて断続…

東急那須リゾート

去年は全国的に梅雨明けが平年より早かったので、今年は梅雨がより長く続いているように感じられます。DIO地区でも曇りや雨の日が毎日続いており、東京では一日の日照時間が3時間に届いていない日が、今日までに、もう2週間以上も続いています。この先も曇り…

天空のドッグ・ラン

今日はなんとも変なお天気でした。朝は梅雨の晴れ間の様にお日様が現れ出して、強い日差しがお部屋に入って来ていたのですが、午後3時頃からお天気が急変して雨が降り出し、夕方には本降りになってしまいました。ここ数日間、最高気温22℃ぐらいで、肌寒く、…

茶臼岳展望台&ゴヨウツツジ展望台

今年の7月の関東地方は、例年にない来夏が続き、日照時間もとても短い上に、気温が低く、朝晩は涼しくって、肌寒い位です。冷房の助けが要らないのは助かりますが、ママの趣味?、 洗濯物が乾かなくって、果物も高くって、困っています。それでも、我が家の…

ゴヨウツツジまつり in 2019

今朝も梅雨前線の影響で非常に激しい雨が降りました。雨が強すぎDIOパパはなかなか家を出る事が出来ませんでした。ここのところ、急に強い雨が降るので油断できませんね。今週末もまたまた雨マーク・・・。厚手の洗濯物が洗えず、 とっても困っているDIOママ…

マウントジーンズ・那須ゴンドラ

7月が始まり、DIO地区も梅雨らしい日々が続いています。本日のニュースで、梅雨前線が活発化したため、九州を中心に西日本で「猛烈な雨」や「非常に激しい雨」が、明日から降り始める恐れがあると放送されていました。今週はずっと雨が降り続いていますから…