DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽ〜と豊洲

DIO地区は桜が満開になりました〜! ご近所の公園でも、あちら、こちらでソメイヨシノが満開になり、 あっという間に、薄いピンク色の街に変貌しました。 ふんわりピンクに染まった街は春爛漫で、 街行く方々の気分をルンルンさせていることでしょう。 DIO家…

続・河津桜が満開〜!

今日は春本番到来の暖かさになったDIO地区。 最高気温20℃〜、日中は上着がいらない程の暖かさでした。 明日は更に気温が上がり、一気に桜の開花となりそうです。 いよいよ、お花見シーズン到来の季節となって来ましたね。さて・・・、本日のDIOブログは・・…

河津桜が満開〜!

昨日からDIO地区は凄い北風が吹き荒れ、 お天気が良いわりには、体感温度が低くとても寒いです。 風さえ止んでくれれば、 お日様の中で快適なお散歩を楽しめるのですが・・・。 あまりにも強い風で、今日のお散歩を中止にしてしまったDIOでした。 明日は風が…

春分の日

本日、気象庁は・・・、 東京都心で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。 平年より3日早く、昨年より2日早かったそうです。 DIO地区の公園の桜はまだ固い蕾でしたが・・・。 いよいよピンク色の東京へと景色が一転しますね。 来週あたりが桜の見…

DIO家のお肉DAY

ここのところすっかり春を感じる様になりました。 明日は「春分の日」ですものね。 先日の水曜日が春のお彼岸の入りで、 明けは来週の火曜日24日になります。 この間にお墓参りの予定をたてられた方も多いことでしょう。 DIO家もお爺ちゃんのお墓参りに行…

気になる場所へ・・・

昨日からポカポカ陽気が続いているDIO地区。 最高気温が20℃を超え、突然、春、いや初夏がやって来たようです。 吹く風も暖かく、重いコートを脱いで身体も軽くなりました。 日中のお散歩では、薄っすらと汗ばむほどでした。 こんなに暖かい日が続くと、寒…

空中ストア

今日のDIO地区、お天気が悪いわりには気温が高く、 最高気温16℃、明日はさらに気温が上がり19℃になるとか・・・。 4月下旬並の気温〜春の訪れを感じる今日この頃となりました。 桜の開花もぐっと進みそうですね。さて、本日のDIOブログ・・・、 毎週の様に週…

イクスピアリへ

明日はホワイトデーですが・・・、 バレンタインデーの3倍返しで、 素敵なプレゼントを頂く方もおられることでしょうネ。 DIOママは期待しないで待つことにしましょう。さて・・・、本日のDIOブログ・・・、 久し振りに『夢の国』へお買い物に行ったDIO家、 …

スカイツリーと河津桜

今日3月11日は東日本大震災が起こった日です。 あれから4年・・・もう4年?まだ4年? それぞれの思いで本日を迎えたことでしょう。 我が家にとっても、絶対に忘れられない日です。 大地震の日にDIOママの父(DIOの御爺ちゃん)のお葬式だったから・・・。 大…

トリミングDAY 昨日、パパ号でDIO家近くの川沿いを通ったら、 河津桜が8分咲になっていました。 生憎と雨模様のお天気が続いているので、 せっかく花開いた河津桜の下、 DIOと一緒のお散歩&写真が撮れなかったのが残念です。 今週末まで桜がもってくれるとい…

KAPIたんとお台場お散歩〜

昨日は、「啓蟄(けいちつ)」でしたね。 冬籠もりをしていた虫たちが、 土の中から姿を見せるとされる24節気のひとつ。 ここ2〜3日は暖かかったですが、昨夜遅くからは冷たい雨が降り出し、 この週末は真冬の寒さに逆戻りとか・・・。 虫たちもまた土に戻っ…

ママ達のランチ会(TARLUM BIANCO )

本日のDIO地区・・・、 なんと〜最高気温18℃まで上がり、4月並の暖かさでした。 昨日との温度差10度〜! しかし暖かいのは束の間、 明日は平年並みに戻り、さらに週末は寒さが戻るとか・・・。 日々の温度差にくわえ、昼と夜の温度差まで大きいこの時期。 体…

ひな祭り・イブ

昨日から3月に入り、明日3月3日は『ひな祭り』。 女の子の健やかな成長を祈るお祭りですね。 暖かい日と寒い日を繰り返しながら、 雨降りの日が増えるにつれ、 だんだん暖かい日が増え、春になっていくのですね。我が家の「太陽のコ・DIO」は男の子なのです…