DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み

8月18日に17歳のお誕生日を迎え・・・、毎日元気一杯の日々を過ごしていますと、DIOの様子をお伝えしたいところでしたが・・・、お誕生日の翌日には、軽い癲癇発作を起こしてしまいました。そして、先週始めには左瞼上が赤くなり、その翌日には・・・、殴ら…

第42回隅田川花火大会

本日でちょうど1ヶ月前の7月27日のこと・・・、DIO家の地元で開催される花火大会の日でした。台風が近付いているとの予報が出ている中で、大会は順延されるのではと、 大変心配でしたが、とっても良いお天気に恵まれ、今年も綺麗に花火を見ることができまし…

続・Happy birthday to you~DIO17歳~♪

今日のDIO地区は蒸し暑い一日でした。夕方には30分くらいでしたが、豪雨が降り湿度100%~! 不快指数もなんと100%です。今週のお天気予報は、毎日不安定な日が続くとか。17歳のDIOには、まだまだ厳しい気候が続きそうです。猛暑続きで、お散歩も出づらくなっ…

Happy Birthday to you ~DIO17歳~♪

DIOのことを想って下さる皆様のお蔭で、本日8月18日・・・、DIOは17歳を迎えることが出来ました。お世話になっている病院から頂くお薬袋には、犬年齢と人年齢が書かれていますが、犬は16歳迄しか表示が無いのです。これからは『未知の領域』になるのでしょう…

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

台風10号が日本列島に上陸しました。超大型の台風で、降雨量も多いし、強風もやみません。せっかくのお盆休みに、どんでもないモノがやって来てしまいました。DIO家では、雨の止み間を待って、ご近所に買い物に出掛けました。台風一過の後は、強烈な暑さが続…

夏のタリアセン

『山の日』の3連休の後は、今日からお盆休みです。今年のお盆休みは、9連休の方も多いのでは・・・? DIO家では、パパが今週後半がお盆休みとなり4連休です。 それならば、「軽井沢にGO~!」となるところですが、 凄い交通渋滞と猛暑の中、DIOの体調のこと…

東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日

昨日結婚を発表した自民党の小泉進次郎氏と、滝川クリステルさんの話題がTVやネットを騒がしています。クリステルさんは動物愛護生物保全活動家で、以前のこと、DIOもクリステルさんの活動に参加して、ご本人から直々に握手と鉢植えを頂いたことがあります。…

夏の軽井沢へGO~♪

連日猛暑日が続いているDIO地区です。本日も最高気温35℃~! 明日は36℃とか・・・?お外に出るのは、運動するのは危険です。そんな中、今朝はDIOパパが利用する電車が停電し、車内ではエアコンが効かない状態で2時間・・・、乗客14人が体調不良を訴えて搬送…

軽井沢で七夕

きょうから8月です。夏真っ盛り~!東京都心も今年初めて最高気温35℃以上の猛暑日になりました。全国的に猛烈な暑さで、警戒が必要とのことでした。DIOはもちろん、DIOママも外出を控えてお家でゴロゴロ。気が付けばあっと言う間に夕方になっていましたが、夕…