DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween2015

今日は秋の一大イベント ・ 『ハロウィン』 ハロウィンの経済効果はとっても大きくて、 昨年は1,100億円にものぼったそうな。 バレンタインデーの1,080億円や、 ホワイトデーの730億円を抜いたそうです。 すでに、6,740億円のクリスマスに次いで、 日本のビ…

DIO地区の区役所お散歩

今日のDIO地区は夏日〜、 もうすぐ11月だというのに最高気温26℃! 日中は長袖だと汗ばむくらいの陽気になりました。 しかし、明日は今日より5度前後低くなり、 晴れても上着が必要な感じになりそうです。 一日の中でも気温差が大きい今の時期、 うっかりして…

深まる秋のミッドタウン散歩

東京では、24日の夜、 冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が観測されたとの発表。 昨日は北風が強く、まるで真冬を思わせる寒さでした。 今朝、うっかり上着を着ないで外出したDIOママは、 外気の冷たさにとても驚かされました。 2〜3日前とは風の冷たさが全然…

アークヒルズお散歩

オリオン座流星群が19 日から23日の本日まで、 東の空で見られると報道されていました。 オリオン座流星群は、明るい流星群のひとつなので、 肉眼でも見えやすいそうですね。 でも、都会では灯りが邪魔をするので、無理かな? DIOとオリオン座流星群を見てみ…

音楽に出逢うDIO

2015年10月21日の本日は、26年前に公開された映画、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で、 主人公たちがタイムスリップした「未来」が今日にあたるとか・・・。 劇中で予想された「未来」がどれだけ現在と当たっているのでしょうか? 私達の生活も…

Silver Week 5日目秋分の日(赤坂サカス)

今日・明日は日本橋・宝田恵比寿神社で、 「べったら市」が開催されています。 知り合いの方から東京新高屋のべったら漬を頂き、 ご機嫌のDIOママ・・・、今夜の食卓は・・・、 秋刀魚とべったら漬けが並び、秋三昧の夕飯でした。さて、本日のDIOブログは・…

Silver Week 5日目・秋分の日(MERCER BRUNCH)

昨日は残念なお天気の一日だったDIO地区、 週末の土曜日も予報では昼頃には雨があがり、 曇り空のどんよりとした日になるんだとか・・・。 終日小雨が降ったり止んだりで、傘が必要な一日になりそう。 気温も低くって、お散歩にも行けず、 只今、お家でゴロ…

Silver Week 4日目・国民の祝日(シバタニ)

ここのところ、めっきり朝晩冷え込こんで来ました。 日中はまだ半袖でも大丈夫なくらいに暖かいですが、 日が暮れると急に肌寒くなります。 北海道の平地では、初雪が降ったとか・・・。 今年の冬は暖かいと聞いていましが、 果たして今年のDIO地区、どんな…

スーパー・ムーン in 2015

10月半ばの3連休も今日が最終日、 あれやこれやと用事をこなし、気が付けば・・・、 秋の日暮れの訪れみたいに、早く過ぎ去っていき、 もぅ、あっと言う間に終わってしまいました。さて、本日のDIOブログ・・・、 3連休特別編、ということで、 シルバーウイ…

Silver Week4日目・国民の祝日(地元散歩)

長〜いシルバー・ウィークが終わったかと思えば、 明日からまたまた3連休〜! ここのところ、お休み続きで、身体もだらけぎみ? 何をするにも良いこの季節、 明日の日中は晴れる様なので、 DIOは仲良しのお友達と思う存分、 お外で遊ぶ予定です。 その様子は…

Silver Week3日目・敬老の日(丸ビル)

ノーベル賞受賞の発表で、 連日の嬉しい驚き続きで、日本中が湧きに湧きました。 ノーベル医学生理学賞の受賞、大村智先生、 ノーベル物理学賞の受賞、梶田隆章先生と、 昨年に続き本当に素晴らしいことです。 日本の力が世界中に認められてきた気がします。…

Silver Week 3日目/敬老の日(麻布十番)

本日のDIO地区、今朝からめっきりと秋の気配。 窓を開けると冷たい風が吹き込んで来て、 思わず寒いっと、身がしまったほどでした。 最高気温20℃・・・もう半袖は仕舞わないと・・・。 衣替えを始めたDIOママです。さて、本日のDIOブログ・・・、 Silver Wee…

Silver Week 2日目(銀座お買い物)

昨日は大型低気圧の影響で、 交通機関が乱れ、通勤に支障がおきた方々も多かったですね。 お蔭様で、DIO家は何も問題はなかったですが・・・、 日中は思いのほか気温が上がり、とても暑く感じました。 しかし、夜からは気温が急に下がったので、 お風邪など…