DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木にドラえもん

今日で7月も終わりですね。 7月の最終日はとっても暑くなりました。 最高気温33℃〜! 猛暑日一歩手前・・・。 日中に厳重警戒〜! 炎天下は避けてくださ〜いと、 iPad上にメッセージが流れましたよ。 明日はこの暑さも落ち着き、曇り&雨の予報です。 8月はど…

続・7月のトリミング

7月もそろそろ終わりに近付いて来ましたね。 明日の7月最終週の土曜日は、毎年恒例・DIO地区の花火大会です。 『第40回隅田川花火大会』が開催されますよ。 打ち上げ数は2万発を予定しているそうです。 今や東京の夏の風物詩となった隅田川の花火・・・。 お…

7月のトリミング

梅雨明けしてからも、大雨になったり、曇りの日が多かったりで、 ここのところ、まるで梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。 すっきりとした真夏の陽気からは程遠くって、 気温も湿度も高く、ジメジメな日々が多く、気分も体調も優れませんね。 本…

夏は鰻〜!

暑い夏日が続いているDIO地区・・・、 こんな暑い日々の夏バテ予防で思い浮かぶのは鰻〜! 鰻はビタミンAやビタミンB1が豊富に含まれており、 疲労回復にとっても良いとされているため、 夏バテ防止にはピッタリの食材と言えるでしょう。 そして明日は7月25…

またまたご近所で〜す! 昨日7月20日が本来の『海の日』でしたが、 ハッピー・マンデー制度で、今年は7月17日が『海の日』でしたね。 ハッピー・マンデー制度で祝日が変わってしまうことに、 未だに戸惑ってしまうDIOママなのです。 ハッピー・マンデーだと、…

真夏の檜町公園

本日、気象庁から発表がありました。 「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」そうです。 平年より2日早く、去年よりは10日も早い梅雨明けとなりました。 連日暑い日々が続いている上に、昨日などは、 梅雨の雨と言うよりも、スコール状態で、 短時間に凄…

パパと夕方お散歩

昨日ネット上に掲載されていた記事で、 アサヒグループ・ホールディングスの生活文化研究所発表で、 家飲みに関する消費者意識調査がのっていました。 これによると、家飲みの頻度で「週2回以上」と答えた割合は75.2%で、 会社帰りに居酒屋などに立ち寄る従…

六本木ヒルズお散歩

梅雨がとっくに明けた様な真夏の陽気の本日、 エアコンを切ることが出来ず、24時間フル稼働中のDIO家です。 このまま9月下旬までエアコンはつけっぱなし・・・? それに比例して、電気代は鰻登りとなります(笑)。 冷たい飲み物で胃腸の調子も崩しがち、年…

続・星に願いを・・・七夕〜 先週末からDIO地区でも猛暑日が続いています。 日中の気温32℃が連日続き、ぐったりぎみ・・・。 昨日の日曜日、DIOがお外に出ると、余りの暑さで、 体調を悪くしてしまってはいけないので、 なるべく室内で過ごすことになりまし…

星に願いを・・・七夕〜

九州北部を襲った記録的な豪雨、 福岡、大分両県で亡くなった方は11人、 不明者は20人以上、孤立している住民は600人以上と、 とっても大きな被害が出てしまいました。 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 7月7日七夕の本日、どうか九州の被害がこ…

スカイツリーお散歩

昨日からの台風3号の影響で、 今も各地で、不安定なお天気になっていますね。 気象庁は福岡県に「大雨特別警報」を発表。 これまでに経験したことのない程の、 どんでもない大雨が降り続き、 命に関わる重大な災害の危険性が高まっているとか。 土砂災害や河…

2017年7月『東京都議会議員選挙』

昨日7月2日は、東京都議会議員選挙の投票日。 4年に一度のとっても大切な日でした。 特に今回は2020年の東京オリンピックや、 揺れに揺れている『豊洲・築地の市場問題』もあって、 これからの東京を、そして国政の行き先を占う節目の選挙でした。結果は・・…