DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽ〜と豊洲

昨日と今日のDIO地区は真冬・・・。 外気が冷たい2日間でした。なんと最高気温10℃前後。 12月下旬の気温です。今朝はコートに手袋をして出掛けました。 急激に冬がやって来てちょっと驚きです。 温かい食事を頂いて、ゆっくりとお風呂に入って、 身体を冷や…

パパ号の車検

3連休も終わり、クリスマスまであと1ヶ月となりました。 昨日は『小雪』・・・陽射しが弱くなり、紅葉が散り始める頃。 次第に冷え込みが厳しくなってきましたが、 今日のDIO地区は午後から日差しが出て、 お日様の下ではポカポカ陽気でした。 しかし明日は…

紅葉が始まったミッドタウン

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。 その年の葡萄で最初に作るワイン! 今年は「フルーティー」という言葉でその味が表現され、 香りがとても良いと評判の様です。 解禁から2、3ヶ月以内が一番美味しく飲めるボジョレー・ヌーボー。 DIO家もこの…

コスモス畑

昨日の天気予報では、本日との気温差が7度下がって、 大雨降りになると聞いていたDIOママ・・・、 朝方にコートを着込んで外出してしまい、お外に出てビックリ! お外はカンカン照りの良いお天気。 電車の中はムシムシで汗をかいてしまったほどでした。 夕方…

MERCER BRUNCH再訪

13日夜にフランスのパリで発生した連続襲撃事件、 とっても恐ろしいニュースに驚きました。 東京でもいつどこでテロ事件が起きるかもしれないと思うと、 不安でたまらなくなります。 人が多く集まる場所の警備を、厳重にして頂きたいものです。 人とペットが…

ミッドタウン散歩

東京のシンボル・銀杏の葉が色付き始めました。 ここのところ、一日の気温差が大きいので、 今年の紅葉はキレイに色付くことでしょう。 どこの紅葉を見に出掛けましょうか? いろいろ考えても、結局のところ・・・、 またまた近場で紅葉を楽しむことになりそ…

不思議な場所

11月11日は、ワンワンワンワンの日〜! そして、ポッキー&プリッツの日だそうです。 お菓子のスティック状の形が「1」に似ているため、 平成11年11月11日から始まったとか・・・。 とにかく"1"が並ぶ今日の日は良い日なんでしょうね。 やっぱり"1番"がいい…

13周年『うちのコ』記念日

本日11月9日・・・、 DIOが我が家のコになってくれた大切な記念日。 13年前・・・真っ黒のチビちゃんDIOが脳裏に浮かびます。 大切に大切に育てて、あれからもぅ・・・13年・・・! 今は銀色の毛も随分白くなって来ました。 お毛毛の量もめっきり薄くなりま…

Halloweenおまけ編

昨日は浅草の酉の市でした。 今年は11月 5日(木)『一の酉』 11月17日(火)『二の酉』 11月29日(日)『三の酉』 と『三の酉』まであります。 『三の酉』まである年は火事が多いとの俗説があるそうです。 これからは空気が乾燥しますので、火の元にお気を付け下…

お友達とHalloween仮装パーティー

11月に突入〜! もうすぐ季節は冬〜!。 温かいものが恋しくなってきましたね。 寒がりのDIOママ、本格的な寒さが来る前に、 身の回りの「冬支度」を始めなきゃ〜。 今年も残すところ、あと2ヵ月・・・、 このままだと、きっと、あっと言う間に、 年末を迎え…

お友達のKAPIたんとHalloween 2015

今日のDIO地区・・・冷たい雨降りで最高気温13℃。 まるで真冬の様な底冷えのする寒い一日でした。 しかし、お天気とは裏腹に、 先週末は世界体操男子個人総合で、 内村航平選手が自身の史上最多記録を塗り替え、 6連覇を達成したという明るいニュースが流れ…