DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ黄金週間ですね〜!

新年度も今日で一カ月が過ぎました。 いよいよ黄金週間に突入〜です。 中には10連休の方もいらっしゃるとか・・・。 そう言えば、王子様の結婚式で盛り上がった英国でも、 昨日は国民の祝日だったので、イースター・ホリデーと合わせて、 今年は長〜い連休…

河原の花壇は〜?

今日のDIO地区・・・、最高気温が24℃まで上がりました。 日中お散歩をしていると、暖かいを通りこして、暑くなって来ました。 明日はさらに暖かく、25℃超えになるとか・・・ さっそくDIOママはDIOの衣替えをしました〜。 冬物を仕舞い込み、春夏のお洋…

お遣いの合い間で・・・

ここのところ何かと忙しいママでしたが、 最後のご用を済ませれば、しばらくは安心出来そう。 そこで、日本橋のデパートにお供したDIO・・・ 先ずはお遣いを済ませて、ほっと一息したママ、 良いコにしてたんで、ちょっと退屈しちゃったDIO・・・ せっかくこ…

本日のお届物は〜

今日はとんでもないお天気でしたね。 朝のうちはお日様サンサンと降り注ぎ、お空は真っ青・・・ とっても良いお天気でした。 しかし・・・、お昼過ぎになると突然空が真っ暗になり、 DIOの大〜大〜大嫌いな、雷さんが鳴りだしました。 そして、大雨が降り出…

見納め〜桜・・・Part 2

本日のDIOグログ・・・ またまた昨日の続きです。 お友達と一緒に訪れたこちらの桜並木・・・ DIOは思うところがあるんだって・・・ それって一体なにかな〜ぁ?その謎は・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

見納め〜桜

すっかりDIO地区の桜の花も落ちてしまい、葉桜になってしまいました。 お散歩をしていると、DIOの手足に桜の芯が付いてしまい、もぅ大変です。 桜の木は花ビラに替って青々とした葉が茂り、 ピンクから新緑に変化しています。 DIOもお友達と一緒のお散歩で、…

続・そうだ、檜町公園に行こう!

昨日は急に晴れたり、雨が降ったり、 なんとも荒れたお天気でしたが、 本日は良いお天気になりました〜。 しかし・・・今朝は寒かったですね。 4月も中旬を過ぎたというのに、結構な冷え込みでした。 ぼちぼち片付け始めていた冬服、再び箪笥から 引っ張り…

そうだ、檜町公園に行こう!

ここのところ、なかなか新鮮な野菜が手に入りにくくなったし、 またDIOの大好物・・・納豆もぼちぼち出回り始めましたが、 ママがお買い物に訪れる時間帯になると・・・、 すっかり店頭から姿を消している始末。 そのため、少し前から乾燥した野菜とフリーズ…

今回のトリミングは〜?

この度の東日本大震災で罹災された皆様のことを思うと・・・ どんなにかDIOは幸せなんだろうかって、 なんにつけ感謝・感謝の気持ちで一杯になります。 そして・・・有りがたいことに、 月に一度のトリミングにもお出掛けすることが出来ました。 電気もガス…

さくら〜♪ サクラ〜♪ 満開の桜

本日の日中・・・お散歩を楽しんでいると、 汗ばむほどに暖かくなりました〜! DIO地区の桜も早くも葉桜に変わりましたが、 今年は随分と長い間、桜の花を楽しめた様な気がします。 丁度満開の頃に、いつものお散歩メンバー皆さんとご一緒に ご近所の桜の下…

お友達とおデート

桜の花びらが散り始めたDIO地区・・・ 道路の上を見ると、花びらでピンクの絨毯を敷いた様です。 陽気もポカポカで、気持ちの良い季節が到来。 しかし・・・ここ2〜3日、毎日大きな余震が襲って来ています。 パパもママも予震の影響で電車が遅れたり、途中で…

目的の場所に到着〜!

先日、花冷えの上に時折小雨交じりの生憎のお天気の日に、 目黒川沿いでソメイヨシノが美しいお花を咲かせ、 思わず寄り道してしまったDIO家・・・ 例年と同じく多くの行灯が飾られていましたが、 夜間の点灯は「自粛中」でキャンセルだそうです。 テント…

ちょっと寄り道を・・・

この度の東日本大震災から今日がちょうど一カ月目、 DIO地区では何度も何度も繰り返し余震が起きました。 まだまだしっかりと用心を続けていかねば・・・ そして、被災された皆様の一日も早い復興を、 元気いっぱいのDIOと共に改めてお祈りしました。さて、…

『豊洲ららぽ』は短縮営業

DIOが大好きな場所の一つ・・・『豊洲ららぽーと』 大変な災害の影響で、営業時間が短縮されました。 節電のために屋内の照明も一部消えていました。 それでも、お空は高く澄み渡り、 海は青く輝いていました。 そして・・・ワンコたちも大勢遊んでいました…

ドッグランは大賑わい〜

3月11日に発生した大地震、そして昨夜の大きな余震・・・ 重ねて被害に遭われた皆様の一日も早い復興を願ってやみません。 あの日、DIO地区でも震度5強の大地震・・・ DIOにとって、そしてママもパパも生まれて初めての大揺れでした。 幸いなことに、DIO家…

雪柳の河原

本日、DIO地区の桜が満開になりました〜! 昨日の様子では、今週末あたりが満開かと思っていたのに、 昨日を上回る気温の上昇で、あっと言う間に 桜が満開になりました。 そして・・・、今日はお爺ちゃんが虹の橋を渡ってから1ヶ月・・・ DIOママはまだ、朝…

待ちに待った春の訪れ

昨年よりも6日遅れて開花したDIO地区の桜・・・ 今週末には、ほぼ満開になる予定です。 もうすぐ東京もピンク色一色に染まりますね。 自然の恐ろしさを知らされたばかりですが、 こうして、美しい桜をまた沢山咲かせてくれて、 自然の力のお陰で、またまた心…

お届けものですよ〜!

たいへんな未曾有の災害から3週間が過ぎました。 DIO地方では少しずつ平静を取り戻しつつありますが、 被災地周辺では未だに困難な状態が続いています。 DIO家でも、たとえちっぽけでも、 出来る援助はこれからもずっと続けていこうと思っています。 ところ…