DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びトリミング?

8月も今日で終わりですね。 昨日は蒸し暑い一日だったDIO地区ですが、 本日の日中は・・・、21.5℃〜! 袖では肌寒いくらいの気温となりました。 8月の終わりに20℃前後なんって驚きです。 今夜は夏掛け布団が必要なくらいでね。 どうぞ皆様も、急激な気温の変…

8月のトリミング

本日月曜日から、8月も最終の週となってしまいました。 とうとう夏が終わりますね〜。 先週末の土曜日は、急に雨が降ったかと思えば、 カンカン照りのお天気になって、ムシムシ感が異常でした。 いつも冷房の中にいるDIO家一同なので、 土曜日のお昼過ぎにお…

お盆休み中のミッドタウン

本日もDIO地区の最高気温は、猛暑日一歩手前の34.9℃〜! 湿度が高いので、お風呂場にいるような状態でした。 身体にまとわりつく様な熱い空気で、不快指数マックス〜。 湿度が高い上に、北日本、北陸では豪雨となり、 被害が出る程の大雨のお天気でした。 暑…

"DOG DEPT CAFE"でお祝い

本日は二十四節気の「処暑」。 暦の上では暑さが収まる頃ですが、 東京は真夏が戻って来たような陽気になりました。 汗が噴き出すほどの暑さで、 最高気温は34℃と、2週間ぶりに猛暑日一歩手前、 真夏本来の気温なのでしょうが、 しばらく30℃越えの日が少なか…

DIO15歳のお誕生日プレゼント

先週末土曜日の夕方って、 とんでもないお天気になりましたね。 ちょうど世田谷方面に行っていましたが、 大雨になる一歩手前で帰宅したので、 雷やヒョウには合わないですみました。 せっかくの多摩川の花火大会は中止となり、 雷による被害に遭われた方も…

DIO・15歳のお誕生日〜♪

皆様のおかげで、本日8月18日・・・、 DIOは15歳のお誕生日を迎えました〜♪ いつもお世話になっている皆様に、心からお礼申し上げます。 高齢の15歳・・・大きな病気を乗り越え、手術も2回。 毎日沢山〜沢山〜のサプリメント&お薬を頑張って飲み続け、 今日…

風鈴のれん in ミッドタウン

お盆休みが終わり、本日よりDIO家は平常な日が始まりました。 今週はまだお盆休みが続いておられる方も多いかと思います。 今年のお盆休み、梅雨のような天候で終わってしまいましたね。 今日で雨模様のお天気が16日間も続いています。 8月にこれほど雨の日…

ららぽ〜と豊洲お散歩

本日はこの夏一番の最高気温になりました。 東京で37.1℃度〜! 危険な気温でした。 いよいよ明後日からはお盆休みの始まり、 明日は本日の気温よりは低くなるそうですが、 お盆休み中はまた暑くなりそうです。 DIOパパは15日までがお休みなので、5連休となり…

第40回隅田川花火大会

西日本を中心に影響をもたらしている台風5号。 DIO地区でも夕方からはぐっと暗くなり、 午後7時ぐらいから雨風が強くなって来ました。 横浜方面では、前が見えない程の大雨になっているとか・・・。 明朝の通勤時に影響がでなければ良いのですが・・・。 交…

真夏のスカイツリーお散歩

本日、台風5号が6日には非常に強い勢力となって、 進路を北へ転じ、九州に上陸する恐れがあるとの予報です。 この台風は動きが遅く、大雨や暴風が長時間続く恐れがり、 土砂災害など二次災害にも警戒が必要のようです。 お子様たちの夏休中ですので、旅行や…

赤坂蚤の市 in Ark Hills

今朝は久し振りに涼しい朝のDIO地区。 24時間フル稼働していたエアコンを切り、 窓を開け風を通した部屋はとっても気持ち良かったです。 夕方に雨が降った後も気温が下がったので、 エアコンは点けないままです。 今夜はとっても涼しいので、このままで眠れ…