DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かまど炊きごはん御厨(mikuriya) in 軽井沢

11月も今日で終わりですね。 明日から12月〜! 2018年で最後の月となりました。 そして平成の最期の師走・・・。 新しい年を迎かえる準備をしなければ・・・。 そぅ、大掃除ですね。普段しない換気扇や水回り・・・、 トイレの奥や、浴室の隠れた箇所など。 …

うちのコ記念日16周年 in 軽井沢

風邪がだんだん流行って来ていますね。 DIOママも先日から喉がガラガラ、鼻もつまり、 風邪をひきそうなアブナイ状態です。 手洗いやうがいをして、ビタミンを多く摂って、 睡眠も充分とるようにして、今のうちにやっつけたいと思います。 油断すると風邪は…

トリミングの後で

3連休も終わり、11月も今週でおしまいですね。 師走に向けて、あっと言う間に平成30年が過ぎてしまいそう。 3連休中に、軽井沢に行きたかったのですが、 予約が殺到し、キャンセル待ちを入れるも、 順番が回って来ずに、お家で過ごすことになりました。 そこ…

11月のトリミングDAY

そろそろ街のあちらこちらでは、 クリスマス・イルミネーションが始まり、 お家に届くDMは、全てクリスマスプレゼント関連記事。 気が付けば、クリスマスまであと1ヶ月近くとなりましたね。 我が家もバタバタする前に、クリスマス・ツリーを出して、 いろい…

アークヒルズランチ & 高島屋S.C.新館

今朝のお天気予報ではどんどんお天気が良くなり、 お昼にはお日様が出て最高気温19℃まで上がるとの予報でしたが・・・。 お昼過ぎには雨が降り出し、気温も15℃止まり・・・。 すっかりお天気予報を信じて、傘を持たずに外出したDIOママ、 夕方の雨に濡れてし…

鈴波の福袋 in 2018

今朝のDIO地区の最低気温は9℃〜! 一桁台の温度となりました。 日中は最高気温18℃で上がり、日中と朝晩の温度差が激しいです。 オマケに乾燥しています。これから暖房をしますので、 益々乾燥が激しくなりますね。DIOママは乾燥に大変弱く、 もう早くも顔、…

森の中のレストラン『こどう』

本日大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたね。 もうそんな時期になったのですね。 ここから大晦日までは、あっ言う間に時が経ってしまうことでしょう。 今回の紅白では、新語・流行語大賞にノミネートされた、 「U.S.A.」が大ヒットし…

軽井沢プリンス・ショッピングプラザ

11月に入り、しし座流星群が極大を迎えるそうです。 今夜あたり、しし座流星群が沢山見えるらしいのですが、 曇り空のDIO地区、軽井沢では驚くほどの数の星が見えましたが、 どうやら今夜の東京では見えそうにありません。 11月中に流星群が見えればいいのに…

タリアセンでハロウィン2018

今日11月9日はDIOがうちのコになってくれた、 『うちのコ記念日』です。 私達の家族になってくれたのは・・・もぅ16年前〜! あの頃は、真っ黒なチビスケでした。 今はシルバーの毛も、ぐっと白っぽくなってきて・・・、 足腰も弱ってきていますが、 DIOを応…

ハーヴェスト軽井沢VIALAでの夕食

本日は立冬。 霜降から数えて15日目頃で、冬の始まりのこと。 「立」には新しい季節になるという意味があり、 立春、立夏、立秋と並んで、季節の大きな節目です。 そんな冬の始まりのはずですが・・・、 今日のDIO地区は20℃近くまで気温が上りました。 身体…

ハーヴェスト軽井沢VIALA

今日は上着を着て外出したのですが、 気温が22℃まで上がり、思ったよりも暖かくなり、 混んでいる車内では汗をかいてしまった程でした。 晩秋を迎えて朝晩はめっきり肌寒くなったのですが、 今週はどうやら例年よりも気温が高い日が続きそうです。 上着を脱…

週末の軽井沢

11月に入りました。今年もあと2ヵ月となりました。 来月は師走ですので、だんだんと慌ただしくなりますね。 やらなければいけない事をリストアップして、 早め早めに済まそうといつも思うのですが・・・、 結局は12月も押し迫ってから、慌てて、 バタバタと…