DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングの後は・・・?

非常に強い台風24号が、勢力を保ったまま北上し、 週末には沖縄・奄美にかなり接近する見込みとの予報です。 台風24号が進路を東寄りに変え、本州を縦断する予報に変わり、 大変にショックを受けているDIO家・・・。 今週末のDIO家、ちょっとしたイベントが…

ローズガーデン in 軽井沢タリアセン

今年の9月には、3連休が2回もありましたね。 秋雨前線や台風の影響もあってか、 お天気は今一つでしたが、お休みはお休み・・・、 有意義に楽しまなくては、もったいないです。 皆様はどの様にして、過ごされましたか? DIO家でも、あれやこれや、思い出をた…

軽井沢旅行 in 睡鳩荘

今日のDIO地区、お昼過ぎから土砂降りの雨が降りました。 接骨院に通おうと、お家を出たDIOママ・・・、 いきなり強い雨が降り始めてしまいました。 大雨のためか、いつもは混んでいる接骨院もガラガラ。 お家でお留守番しているDIOのことを思うと、 大雨が…

軽井沢旅行 in タリアセン

昨日の夕方に続き、今夜も突然の豪雨が降ってきたDIO地区・・・、 9月も半ばを過ぎたというのに、まるで真夏の夕立みたいでした。 台風に、地震に、大雨と続く、ここのところの日本列島、 自然の猛威の前には、為す術が見つかりません。 大きな災害が起きな…

軽井沢旅行 in ハーヴェスト・お庭編

ここ数日前から急激に涼しくなったDIO地区、 最高気温は9月下旬並みの24℃・・・、 昨日の朝は18度まで気温が下がり、肌寒さを感じました。 この涼しさも明日までだそうです。 週末には、また30℃越えになる予報です。 ここまで涼しさを感じてしまった後にくる…

軽井沢旅行 in 東急ハーヴェスト

昨日はテニスの全米オープン女子シングルスで、 日本人初の優勝を果たした大坂なおみ選手に、 日本中が歓喜に沸きましたね。 彼女の謙虚な態度を見て、DIOママだけでなく、 多くの方々が大ファンになったことでしょう。 大坂選手の姿勢に感銘を受け、これか…

軽井沢へGO〜♪

台風に続き、また大変な災害が起こりました。 昨日最大震度7を観測した、北海道胆振東部地震。 ライフラインが停止、土砂崩れで家屋が倒壊、 液状化現象があちらこちらで起こり、大変な被害をもたらしました。 お亡くなりになられた方々にお悔みを申し上げま…

今一番のお気に入り

今朝のニュースで、昨日西日本において、 台風21号の影響で起こった災害の映像を見ました。 そして、とっても大変驚きました〜! トラックが倒れたり、建物の屋根や足場が吹き飛ばされ、 電線が傾き、火災や停電が起こっていました。 関西空港では、燃料タン…

トリミングDAY

9月に入り猛烈の暑さは治まりましたが、 台風21号が非常に強い勢力を保ったままで、 あす日中には四国から紀伊半島にかなり接近し、 日本列島に上陸する見込との報道がありました。 雨や風が急速に強まり、猛烈な雨風となる所があるそうです。 この夏は西日…