DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングDAY〜!

今日で雨が多かった9月が終わり、 明日からは10月〜! 日に日に秋めいて来ることでしょう。 風に乗って漂ってくる香り・・・、 金木犀の時期には秋の訪れを感じ、 沈丁花の香りが漂ってくる時期には春を感じますね。 今まさに金木犀が満開になっているDIO家の…

小網町 & 人形町散歩

今日は体調不良の方も多いのでは・・・? 体が重く感じるほどの湿度と気温のせいでしょうか? 涼しかった日を過ごした身体には、 本日のム〜ッとする外気には気分が悪くなり、 熱中症にならないための注意が必要でしたね。 明日は気温が5度も下がり、過ごしや…

La Brianza ランチ

シルバーウィークも終わってしまいましたね。 昨日の最終日はお天気が良かったですが、 殆どが雨&曇り空の休日でした。 そして本日のDIO地区は9月も終わろうとしている時期なのに、 ムシムシの暑い一日でした。明日も最高気温30℃の夏日になるそうです。 カ…

代官山お散歩

昨日は『秋分の日』のお休みで、明日からまたお休み・・・。 なんだか日常の調子が狂ってしまいますね。 お天気もすっきりしない日々が続いているので、 気分も沈みぎみで、すっきりしませんね。 DIOママは厚手の物や大きな物のお洗濯が出来ず、 夏物の片付…

LOG ROAD DAIKANYAMA

昨日の台風16号の影響で、九州など広範囲で被害が出てしまいました。 DIOパパも用心して、昨日は早く帰宅しました。 一時は雨が強く降っていましたが、その後には雨も弱まり、 結局夜遅くに、台風は温帯低気圧に変わりました。 幸い、DIO地区は思ったより影…

大切なお客様へのご招待?

明日からシルバーウィーク〜! DIO家はカレンダー通りなので・・・、 3連休+飛び飛び1休日です。 お爺ちゃんのお墓参り、家族それぞれ美容室に行ったり、 グビグビ・ウマウマの買い出しなどで、 どうやらシルバーウィークがあっと言う間に終わりそう。 皆様…

アークヒルズお散歩

明日は十五夜・・・中秋の名月ですね。 暦の上では満月が見られるのですが・・・。 お天気が今一つ悪いので、とてもお月様を見ることができませんね。 お団子とすすきを飾って、お月見を楽しむなんて、 今や行なうお家はなくなってしまったのでしょうか? せ…

打ち合わせ後のランチ

9月中旬になるといつも思うこと・・・、 暗くなるのが随分と早くなった様に感じます。 今日の夕方6時頃、リビングに入った瞬間、 すっかり真っ暗になっているに驚きました。 先日までは、まだまだこの時間では明るくって、 電気を点けることもなかったのに・…

青山で打ち合わせ

今日9月9日は奇数は陽の数であり、 陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれ、 陽の極が2つ重なることからたいへんおめでたい日とされ、 邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり、 お酒を酌み交わして祝ったりした日だそうですよ。そのオメデ…

トリミングDAY〜!

今日の午後1時28分頃、 茨城県南部を震源地とするM4.9の地震があり、 ド〜ン言う縦揺れを感じ、直下型地震・・・!? と思う程、ドキッとした地震でした。 DIO地区では震度3でしたが、とってもビックリしました。 この地震の影響で、交通機関に乱れが起こり、 …

ミッドタウンの朝顔

今日のDIO地区は残暑が大変厳しく、 息苦しい程に、とっても蒸し暑い一日となりました。 最高気温・・・33℃、湿度95%〜! 身体が重たく感じるほどでした。 暑くても、カラッと湿度が低いと良いのですが・・・。 明日も今日の様なお天気が続くらしいです。 …

続・東京ガーデンテラス紀尾井町

昨日から9月となりましたが、 相変わらずとっても暑い本日のDIO地区。 DIOブログをご覧の皆様〜、 体調など崩されてはおられませんか。 まだしばらく暑い日が続き、台風も上陸しそうです。 今年の秋の訪れは、ちょっと遅めなのでしょうね。さて・・・、本日…