DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青山お散歩

ほんの少し前のこと・・・、 DIOの大切なお友達が虹の橋を渡ってしまいました。 DIOとは同級生でとっても仲良し君でした。 ほんとに悲しかったですが、 今はお星様となって、お空で輝きながら、 皆んなが健やかでいられるようにと、見守ってくれています。さ…

DOG DEPT CAFE at Solamachi

昨日からのDIO地区・・・、 今度は9月下旬の気温に急降下、本日は最高気温23℃〜! 窓を開けると、北風がびゅう〜びゅうっと吹き込んできて、 エアコンも扇風機もいらないし、上着が欲しいくらいでした。 いよいよ夏も終わった・・・と思ってしまうほどの気温…

涼を求めて@Midtown

8月も間もなく終わろうというこの時期、 処暑も過ぎたのに、まだ真夏の暑さですね。 本日は幾分気温が低かったですが、湿度が高くムシムシです。 暑さのせいで、ちょっとばかり運動不足気味のDIO・・・、 曇り空が広がり、すこしだけ日差しも気温も低かった…

お祝いランチ in BISTRO EN BALLON

お盆を過ぎ、もう残暑だと言うのに猛暑日が続いています。 お蔭様で12歳を迎えたDIOですが、高齢とは思えないほど、 元気に毎日を過ごしていますよ。 DIO君のbirthday partyは後日開催の予定ですが、 一足先にパパとママがお祝いランチを頂く事に・・・。お…

DIOの健康診断

お誕生日を迎える2日前のこと・・・、 DIOは健康診断を受けてきました。 1ヶ月前の定期健康診断で少し太ってしまい、 肝臓の数値GPTが高く、再検査になってしまったのです。 1ヶ月間ダイエットに励み、大好きなおやつを減らし、 DIOは一生懸命に頑張りました…

Happy Birthday DIO〜! (12歳)

今日8月18日、 DIOは12歳の誕生日を迎えました〜! (来年からは・・・中学生?)これまでの、あんなことも、こんなことも、 様々な出来事や思い出を積み重ねて、 今日で12歳になったDIO・・・。こうして無事に元気でお誕生日を迎えられた幸せに感謝。 いつも明…

お盆休みのDIO君

今日は旧盆の中日ですね。 朝から、うだるような暑さのDIO地区・・・、 ギラギラと照り付ける太陽の光を浴びながら、 今から69年前に終わった大戦のことを思い、 平和の大切さ、DIOと一緒にいられる幸せを噛みしめました。そんな暑い中、下町は上野のご近所…

KENZO ESTATE LUNCH

今朝のニュースで、高速道路の渋滞情報が伝えられていました。 各所で30Km以上の渋滞とか・・・。 新幹線、飛行機とも満席だとか・・・。 本日が帰省やお出掛けのピークのようです。 明日からのDIO家でもお盆休み・・・。 いったいどこで涼をとりましょうか…

パリ祭 in Venus Fort

今週からお盆休みも始まり、 通勤電車もいくらか空いている感じがしましたね。 最近は会社全体を夏休みにする企業が少なくなり、 休暇を分割してとるようなところも増えて来ました。 さすがに働き虫?がいっぱいの日本です。そんなお盆の最中に・・・、 サッ…

DIO君・トリミング

来週からお盆休みの方が多いのではないでしょうか。 帰省されたり、山や海にお出掛けされるのかしら・・・? 我が家はまったく計画が立っていませ〜ん。 パパもママもお歳のせいでしょうか、高速道路の渋滞や 人出が多いところを避ける様になり、 この時期に…

真夏の世田谷公園

連日猛暑日が続いているDIO地区・・・、 昨日、本日とも最高気温36℃〜! 朝から気温が高くって、 とてもお散歩出来る温度ではありませ〜ん。 最近のDIO・・・充分に散歩を楽しめない日々です。 しかしDIOは・・・、 室内でボール遊びや、縫ぐるみをぶん回し…

豊洲お散歩

毎日毎日、暑い日が続いているDIO地区・・・、 炎天下の中・・・日中の外出はままなりません。 一方で、四国地方では降り始めからの雨量が、なんと、 8月平年値の2〜4倍に達した所もあり、記録的な大雨です。 土砂災害、河川の増水、はん濫などに警戒が必要…