DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング終了〜そしてその後は・・・

いつもDIOがとってもお世話になっているところ、 それは・・・、トリミングサロンの"color"さんです。 10歳7ヶ月を超えたDIOのことを気遣って下さる、 その温かいご配慮にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 先月も、今月も、"color"さんでまたまた可愛く…

お墓参り&ソラマチ

DIO地区の桜もピークを迎え、 今日の雨で散り始めてしまうかと思っていたのですが・・・ 気温が低いせいか、どうやら散らずに週末まで大丈夫みたい。 今週末で、桜の花も見納めになってしまいそうです。 パ〜っと咲いて、サ〜っと散る桜だから、素敵なんです…

春のお散歩 in 檜町公園

先週の土曜日、いっきに桜のお花がパッと咲きだしたDIO地区、 あっと言う間に、8分咲きになっちゃいました。 みなさんは、もぅお花見を楽しまれましたか?春先のお天気はとっても変わりやすくって、 今日は一転、冷たい雨降りとなり、 桜のお花はまだまだ咲…

東京ゲートブリッジ渡り初め

今日は暖かかった昨日の『春分の日』とは違って、 またまた寒い朝を迎えました。 それでも、お日様から降り注ぐ光はこぼれるほどで、 も〜ぅ一気に桜の花が咲き始めています。 あと少しで満開になりそうですね。 今夜など、夜桜見物を楽しまれている皆さんも…

東京ゲートブリッジを渡ろうネ!

まるで初夏みたいな陽気だったDIO地区、 ソメイヨシノももう三分咲きみたいでした。 このままですと、今週末にはサクラの花は満開かも・・・? はやくお花見の計画を立てなくってはね。さて、今日のDIOブログは、ちょっと前のこと・・・ 冬本番みたいに北風…

ご近所の河津桜は・・・

今日のDIO地区は一日中南風が吹き続け、 歩くのも大変なほどの強風でした。 この風の中のお散歩は危険なので、 本日のお散歩はお預けになってしまいました。 DIOママも花粉症が酷く、目が痒くても〜ぅ大変でした。さて、本日のDIOブログ・・・ ご近所の河津…

続・横浜・中華街・元町へ

連日の暖かさはどこへやら・・・、 急に2月の寒さへと戻ってしまった本日・・・ 北風がとっても冷たく感じました。 でも、東京の桜の開花はなんと2週間も早まり、 3月17日頃の予報で、25日頃には早くも満開になるとか・・・ 急いでお花見の計画を立てなくて…

横浜・中華街・元町へ

本日の日中は、南風が強く吹き、春本番を感じる気温で、 昨日よりもさらに気温が上がり、4月下旬の陽気となりました。 しかし・・・花粉の飛ぶ量も多くって、 年々ますます花粉症が酷くなるDIOママにとって、 なんとも苦しい日々が続いております。さて、…

丸の内お散歩

今日3月11日・・・絶対に忘れない日・・・ 東日本を襲った巨大地震とその後の大津波により、 2万人を超す方々が亡くなったり、行方になってしまいました。 そして、原発の運転停止事故など、本当に恐ろしい日々が続きました。 2年経った今でも、多くの皆さ…

マンション探訪?

DIO地区・・・連日4月下旬の暖かさが続いています。 真冬から一転して、春がやって来たみたいです。 急な暖かさの到来で、桜の開花もぐっと早まるのでは・・・? 今年の春は短く、このままではすぐに暑い夏が来てしまいそうな予感です。さて、今日のDIOブロ…

トリミング・デー 昨日は啓蟄 (けいちつ) ・・・ 冬ごもり中の虫が目を覚まし姿をあらわすという、 春の訪れの象徴の様な日でした。 そして、その名の通り、昨日も今日もコートが要らないほどに、 とっても暖かい日となりました。 ついこの前までは、北風に…

タヌキさんを探して・・・

だんだんと夕方の日の入りが遅くなって、 昼間の時間がずいぶんと延びてきましたね。 とっても寒かったDIO地区の冬も・・・ そろそろおしまい?の感じが強くなってきましたよ。 それでも、ずっと離れた北海道では大荒れの悪天候で、 悲しい出来事が起きてし…

KAPIたん家を訪問で〜す!

今日から弥生三月になったDIO地区・・・ 暖かい南風がどんどん強まり、春一番との発表もありました。 東京都心は最大瞬間風速が16.8m、午前中に気温も16.3℃まで昇り、 4月上旬並みのポカポカ陽気となりました。 そして、明後日3月3日はひな祭り・・・女…