DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線N700系のぞみ号でビューン! 〜徳川園-(後半)-編〜

ず〜ぅ〜っと続いてきた新幹線N700系のぞみで行く名古屋の旅・・・ いよいよ終盤へと突入して参りました〜。 まるで名古屋市民になってしまったみたいなDIOの振る舞い、 そろそろ楽しかった今回の旅行もお仕舞いに近付いて来ました。旅立ちの朝、とっても趣…

新幹線N700系のぞみ号でビューン! 〜徳川園-(その1)-編〜

KAPIたんと名古屋で再会して、とっても楽しい一時を過ごすことが出来ました。 その日の夜は、ぐっすりとオネムしちゃったDIOとパパ&ママ・・・ ゆっくりお休み出来たせいでしょうか、お目覚めは何時もよりもずっと早め。お宿を出発する時刻までには、まだ随…

新幹線N700系のぞみ号でビューン!〜お宿編〜

本日、関東甲信地方でも梅雨入りいたしました〜。 なんと平年よりも12日も早い梅雨入りです。 梅雨の時期が長いと、DIOがお散歩に行けない日が増えちゃうのではと、 とっても心配です。その上に台風2号が接近しており、 生憎と週末もお天気が悪そう・・・ …

新幹線N700系のぞみ号でビューン! 〜尾張名古屋城編〜

早いもので、もう5月も下旬・・・、 そして本日、近畿、中国、四国地方が梅雨入りしたそうです。 ついこの前、初詣にお出掛けしたかと思えば、あともう少しで6月に突入。 だからこそ、毎日毎日、今日この日を悔いなく大切にしたいものです。そんなこともあ…

新幹線N700系のぞみ号でビューン! 〜久屋大通公園お散歩編〜

今朝のニュースで知ったのですが、DIO地区夏の風物詩「隅田川花火大会」が 今年も開催されますと報道されていました。 例年よりも一カ月遅れて8月下旬のの花火大会になりました。 こんな時期だからこそ、元気で復興を祈るためにも、 自粛ばっかりじゃあ、勢…

新幹線N700系のぞみ号でビューン! 〜再会&ランチ編〜

ここのところDIO地方のお天気はネコさんの目の様〜 一昨日の日曜日、お昼過ぎの最高気温が30℃だったのですが、 午後3時過ぎからはお空が真っ暗になって大粒の雨降り・・・ 北風も吹く荒れて、3時間もしないうちに今度は16℃まで急降下。 一日で14度も気温の…

新幹線N700系のぞみ号でビューン! 〜旅立ち編〜

この前の週末・・・とうとうDIOはある夢を本当のものにしちゃいました〜! おととし位前から新幹線に乗りたいなぁ〜、それもとっても静かなN700系に乗りたい・・・ その間にいろいろなことが起きて、ずっと延期ばっかりでした。 ところが、遂に実現しちゃい…

河原のお花が咲きました〜

真夏の様な本日のお天気・・・DIO地区の最高気温は26度でした。 冷房の使用を控え、節電に協力していますが、 この先もっともっと猛暑になると思ったら・・・ 本当にこれからの電力不足が気になります。日々陽射しが強まり、お散歩の暑さ対策を考えなくては …

続・昼下がりの銀ブラ

本日のDIOブログ・・・昨日の『銀ブラ』お散歩の続きです。 この日、銀座では「歩行者天国」が開催中〜。 ゆっくりとお散歩出来るかと思ったら・・・ 京橋から新橋に向かって進むにつれて、 とんでもありませんでした〜! 多くの皆さんがそぞろ歩きを楽しん…

昼下がりの銀ブラ

本日は昨日みたいな突然の雷もなく、 五月らしいカラッとした爽やかなお天気でした。 ご近所のお散歩も、気持ち良くお出掛け出来ました。 お天気が続くと、今度は気温がだんだんと高くなって、 昼間のお散歩はちょっと厳しくなっちゃいますね。 清々しいのは…

美味しいランチ

今日のお天気予報では、雨は午後3時ぐらいから降るとか・・・ そこで、ゆとりをとって1時過ぎにはお散歩に出たDIOでしたが、 しかし、予想に反して2時過ぎからポッポッと雨が降り出したので 早々にお散歩を切り上げて家路へ・・・、 暫くして、雷さん&土砂…

バラの花が咲く頃

五月の頃のDIO地区って、新緑がとっても鮮やか。 そよぎ渡る風も爽やか・・・お外でお散歩するには最高の季節ですね。 そんな薫風の中、DIOお気に入りの場所の一つにやって来ました。 本当はサクラのお花が咲く頃にお出掛けしたかったのですが・・・ 今年は…

KAPIたんとの大切な思い出・・・No.2

何だか、ここのところ連日お天気がはっきりしなかったDIO地区 昨日18℃以下の気温でしたが・・・、 本日は気温が25℃近くまで昇って、気温差7度・・・ 体調が崩れない様に気を付けなければいけませんね。 でも週末には、爽やかな五月らしい良いお天気が戻って…

KAPIたんとの大切な思い出・・・No.1

DIOにとって、とっても大切な思い出の日のブログを 本日〜アップいたしま〜す。初夏を感じる今日この頃ですが、時は遡り、まだ肌寒い3月の雛節句のお話です。 DIOの大好きなお友達のKAPIたん家に桃の節句にお呼ばれしたDIO&ママでした。 それは、それは、楽…

やっぱりやって来ちゃったね!

今年はちょっと長いな〜なんてお休みの始めは思っていましたが、 始まってしまえば、あっと言う間にお仕舞いになってしまう黄金週間・・・ なんで、お休みってこんなに早く過ぎ去っちゃうんでしょうかねぇ〜。 お休みの終わりって、いつも同じことを思ってし…

薫風の中をお散歩中〜

今年の黄金週間・・・ぐっと近く限定でお休みを満喫したDIO家・・・ この日もお陰様でお天気も良く・・・ 新緑が眩しく輝き、薫風がそよぐ中、お出掛けすることに。話は変わりますが、ここ数年のDIO地区って、 四季に替って、二季だけがはっきりした気候にな…

今年のこどもの日は・・・

毎年恒例?だったDIOの兜姿・・・今年はお預けでした。 いろいろと有って、ウキウキした気分も抑え気味でしたし・・・。 それでも「DIOはうちのコ!」ですから、 こどもの日に何のイベントも無いなんて! それじゃあ、ちょっとお出掛けして、こどもの日を満…

きれいさっぱりリフレッシュ

黄金週間も終盤になりました。 いつも思うことなのですが、 お休みってなんでこんなに早く過ぎて行くんでしょうかねぇ〜? そして・・・、我が家の太陽『DIO』のお毛毛も・・・ 直ぐにモジャモジャになっちゃいます。 なんでこんなに早くボサオ君に変身しち…

ランチの始まりで〜す!

今年の黄金週間、DIO地区の近間で新緑とお花を愛でながら、 お外でランチ三昧することに決定したDIO家の面々・・・ この日に向かった先は・・・?ママとパパが新婚時代を過ごした第一山の手にあるレストラン。 この日はとっても陽射しが強く、ちょっとバテ気…

DIO家のG.W.はランチ三昧!

先日、DIO地区で下町ランチを頂きながら、 今年の黄金週間のプランをあれやこれやと練ってはいたものの・・・ 近間の行楽地とそこに向かう高速道路は例年以上に大賑わいで大渋滞! あえなくG.W.中のお出掛けは断念することに・・・。 その替りと言っては何で…

バッグ・インしてさ〜ぁ出発〜!

風のとっても強かった先日、お外はゴーゴーと物凄い風の音・・・ お散歩グッズの準備も終えて、あとはDIOがお洋服を着れば完了〜 なのに、DIOったら着たがらずに、お家の中をあっちからこっちまで さんざん走り回って、挙句の果てには、ハウスに潜り込む在り…