DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の買い出し

今年も明日が大晦日となりますね。 世間ではいろいろと大きな変化が起こった激動の1年でした。 DIO家では大きな変化はなく、 DIOも元気に楽しく過ごせた1年間でした。 これも皆様のお蔭と感謝致しております。 今年1年間、あまり変化のないDIOブログでしたが…

真冬の檜町公園お散歩

今日はDIOパパの仕事納めの日でした。 今年も一年間家族のためにご苦労様でした。 お仕事に家族サービスにと、一年間頑張ってくれたパパ、 本当に有難うございましたm(_._)m 健康に注意して、来年もよろしくお願いしますね。さて・・・本日のDIOブログは・・…

Happy Holidays

皆様は3連休をいかがお過ごしになられましたか? 大切な人とChristmas Partyを行われましたか? 一年に一度ですもの、少し贅沢なお食事をしたり・・・、 奮発してプレゼントを購入したり・・・、 心温まる日々を過ごされたことと思います。 DIO家でも恒例のC…

東京スカイツリータウン(プロジェクション・マッピング)

今日は冬至ですね。一年で昼が最も短い日 です。 冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習がありますので 夕飯にかぼちゃを頂いた方も多いのでは・・・ そして、クリスマスまで、あと3日〜街も賑やかです。 今年は3連休になりますので、家族や友人とパー…

健康診断

本日のDIO地区は暖かい一日でした。 11月中旬並みの気温でしたよ。 ここ数日は、お天気も良く大きな洗濯物を片付けたり、 年末の大掃除をするのに最適でしたね。 DIO家も少しお家の中を整理しましたが、 まだまだ水回りなどの大掃除が残っています。 新しい…

スターライトガーデン2016

今日のDIO地区は底冷えする寒さの一日でした。 最高気温9℃〜!北風がとっても冷たく、 風が吹くたびに体感気温が下がり、 日中でも厚手のコートを着込み、マフラーに手袋が必要でした。 明日はこの冷たい風も止んで、日差しが暖かく感じる、 ほっとできる休…

毎年恒例の年末イベント

今夜、空を見ると満月がとてもキレイでした。 昨日はふたご座流星群が見られるはずでしたが・・・、 DIO地区では生憎のお天気でした。 ふたご座流星群は毎年安定した出現を見せており、 一晩中流星が出現するのが特徴とかで、 流星を初めて見ようという人に…

熱海旅行・No4(真鶴半島)

本日は「漢字の日」です。 そして、その年の世相を漢字一文字で表す、 師走恒例の「今年の漢字」が発表されましたネ。 今年は『金』〜!リオ五輪の「金」メダルラッシュや政治とカネ(金)、 PPAPの「金」色の衣装などが理由に挙がったそうです。 DIO家では…

熱海旅行・No3(お散歩) 本日のネットニュースにはビックリ〜! JALが、イオンペットと提携し、愛犬と一緒に機内に搭乗可能な チャーター便を利用したツアーを初めて実施すると出ていました! DIO家でもペットOKのチャーター便が出ないかな〜?って、 ず〜…

熱海旅行・No2(お宿)

本日12月7日は二十四節気の大雪(たいせつ)です。 「雪が激しく降り始めるころ」を指し、本格的な冬の始まりを知らせる暦ですね。 暦通りに今日のDIO地区は寒い一日でした。 最高気温・・・11℃〜! 昨日との温度差6度ですから、一段と寒く感じましたね。 お…

熱海旅行・No1

12月に入り、街中やメディアもクリスマス一色になっています。 我が家でも先週末のおやすみにクリスマスツリーを飾り、 お部屋もクリスマス・グッズを並べて、クリスマスを迎える準備をしました。 少しですが、新しいクリスマス・グッズも購入してみました。…

トリミングDAY

12月が始まりましたね〜。 一年で一番忙しい月・・・一年で一番早く過ぎてしまう月・・・。 師走ですもの、走る様に日々が流れますね(笑)。 この月中に片付けなくてはいけないことが山積みで〜す。 クリスマスに、年賀状書きに、大掃除・・・、そしてお正…