DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MIKURIYAランチ

今日で平成が終わります。平成最後のDIO地区は冷たい雨降りとなりました。G.W.10連休の4日目、DIO家では・・・、日頃出来ないお部屋の整理をして過ごしています。テレビやラジオでは天皇陛下の退位に向けて、平成時代を振り返る報道や特集が一日中流れてい…

続・赤坂アークヒルズ周辺の桜

今日のDIO地区はまるで梅雨時の陽気でした。雨が降ったとか思ったら、急に晴れて日差が強くなり、気温もぐっと上がり、湿度が高くムシムシでした。DIOママもお買い物先で汗をかいてしまいました。明日も雨が残り、気温はかなり低く16℃程度だとか。これから始…

赤坂アークヒルズ周辺の桜

ここ数日は、午後からは西日が強く、日が当たる場所はまるで真夏のようです。紫外線も強くなって来て、DIOママは大変です。昨年もちょっと油断をしたら、鼻の頭にポチッとシミ・・・!紫外線が怖いお年頃、これからは紫外線との戦いです。すっかり日も延び、…

お墓参り & 病院

今日は気温がどんどん上がり・・・、最高気温22℃度~!5月中旬並みの気温でした!驚いたのは北海道の気温がDIO地区より高いのです。旭川の最高気温23℃~! 昨日はなんと24℃でした。いったいどうなっているのか・・・、これは異常です。日本列島からは春と秋…

森の中レストラン『こどう』

昨日からやっと春らしい陽気になったDIO地区。日中は上着を着ていると汗ばむ感じでした。そろそろ冬物は片付けないといけませんかね。そして今朝、驚きのニュースが飛び込んで来ました。世界的に有名な「ノートルダム寺院」が燃えているとか。DIOパパとママ…

今冬最後のファイヤー・ピット(番外編)

今朝はとても大きなニュースを見ました。史上初、ブラック・ホールの撮影に成功したニュース。映画やアニメで想像図しか見たことが無かったのですが、初めて撮影映像のブラック・ホールを見ました。極めて高密度かつ大質量で、強い重力のために、物質だけで…

ガーデンファームカフェ & きなり

本日、麻生財務相がお札のデザインを一新すると発表。1万円札、5千円札そして、千円札が変わるそうです。新しい肖像は・・・、1万円札が日本の資本主義発展に貢献した渋沢栄一、5千円札が現津田塾大学創始者の津田梅子、千円札が日本近代医学の父と呼ばれる…

Coffee House Shaker

今日のDIO地区は・・・、昨日までの冷たい北風も止み、 最高気温16℃・・・。日差しも強く、春本番に一歩近付きました。昨日は、高校野球の熱い戦いが終わり、『平成』最後のセンバツ王者が決定。第91回選抜高校野球大会は、愛知の東邦高校が優勝。圧巻の勝利…

続・DIO家の週末ーやっぱり軽井沢ー

今日4月1日、新しい元号が発表されました。どんな名称になるのか、日本中が緊張した一日でした。5月1日から「平成」は「令和(れいわ)」となります。最古の歌集「万葉集」から考えられた元号だとか。この「令和」には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化…