DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の檜町公園

今日で8月が終わりますね。 夏休みも終了し、あっと言う間に今年の夏が過ぎ去ります。 猛暑と荒れたお天気が多い夏でした。 今日も不安定なお天気で、夕方には一瞬大雨が降りました。 来週はDIO地区でも、台風21号の影響を受けそうです。 猛暑対策、台風対策…

"DOG DEPT CAFE"でお誕生日会

今日は30℃を下回ったDIO地区・・・、 夏もそろそろ終わりとかな思いきや、明日は最高気温34℃〜! 厳しい暑さがまたまた戻って来るそうです。 まだしばらくは厳しい暑さが続くのでしょうか。 それに、またもや発生した台風も気がかりですね。 最近は、台風へ…

素敵なお誕生日プレゼント

今年の残暑はとっても厳しいですね。 昼はもちろん、早朝でも暑くって、疲れてしまいます。 ちょっと涼を求めて、高原にお出掛けしたのですが、 あちらも昼間は30℃を超えていました。 この高原旅行の様子はまた後でアップの予定です。 その頃までには、DIO地…

KAPIたん14歳 & DIO16歳のBirthday Party

本日は『処暑』。 暑さもようやく収まり始め、朝夕の涼風が快くなる時季ですが、 今日のDIO地区は最高気温34℃〜! 台風20号の影響で湿度も高くて、 日中にお出掛けしたDIOママは汗だくになりました。 明日は東日本でも台風20号の影響で、 非常に激しい雨の降…

DIO16歳のBirthday Party

本日の話題と言えば・・・、高校野球の決勝戦。 記念すべき第100回目で見事に優勝に輝いたのは、 北大阪地区代表の『大阪桐蔭』でした〜! 惜しくも準優勝に甘んじたのは・・・秋田県代表の『金足農』。 両校の選手の皆さんから多くの感動を頂きました。 そ…

Happy Birthday DIO16歳〜♪

本日8月18日・・・DIOが生まれた日! DIOは今日で16歳になりました〜♪ この日を迎えるまで、体調を崩して何度も辛い日がありましたが、 元気に16歳を迎えることが出来ました。 DIO君、16歳おめでとう・・・。 今日の日を一緒にお祝い出来る喜びに、 パパとマ…

残暑お見舞い申し上げます。

DIOブログをご覧下さっている皆様〜、 残暑お見舞い申し上げます〜♪ 明日からお盆休みの方が多いのではないでしょうか。 我が家でもお盆休みの始まりですが・・・、 ここ数年はぜんぜん遠出はしていません。 高速道路の渋滞と暑さで、運転手のDIOパパや、 高…

ソラマチでお買い物

本日の夜遅くから明朝にかけて、 強い台風13号が暴風域を伴いながら、 関東太平洋側にかなり接近し、上陸の恐れがあるとか。 大雨、暴風に厳重な警戒が必要との報道でした。 台風は東京など関東南部には、9日明け方に最も接近するそうで、 明日の通勤時の交…

江戸川花火大会(番外編)

先週の土曜日8月4日の夜・・・、 DIO家の周辺では、花火大会がラッシュでした。 暑さこそ厳しかったですが、お天気にも恵まれて、 同時に上がった何箇所もの花火を見ることが出来ました。 なかでも、今年の江戸川の打上げ花火は素晴らしかったです。というこ…

第41回隅田川花火大会

連日、猛暑が続いています。 明日8月4日は、夏の風物詩・花火大会が目白押し。 都内で開催される花火大会は6ヶ所もあります。 我が家のベランダから見えるのは・・・、 市川の花火大会、江戸川の花火大会、 物凄く小さいですが板橋の花火大会です。 明日は賑…

今日は『二の丑』の日

今日から8月〜夏・真っ盛り〜! 8月はなんだか夏休み気分で、お休みモードの月ですね。 身体も心も暑いせいでしょうか、シャッキリしません。 本日はあまり知られていませんが、『二の丑』の日です。 先月「土用の丑の日」が『一の丑』で、 本日8月1日が2回…