DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初ランチは"Tarlum Bianco"で

今朝のDIO地区、たくさん積もるかと思う程に雪が降りました。 交通機関への影響が心配でしたが、障害が出ることはなかったので、 本当に良かったです。 昼前には雪から雨に変わり、すっかり雪も溶けてしまいました。 雪だるまさんを作ることは出来ませんでし…

銀座お散歩

今日のDIO地区は超〜超寒い一日でした。 最高気温10℃にはなったのですが、 北風が強いのと、昨日はポカポカで4月上旬の暖かさだったので、 今日との最高気温の温度差が7度もあったものですから、 よけいにとっても寒く感じました。 この寒さはまだしばらく続…

墓参り(お正月3日目)

今朝は少し暖かいな、だいぶ目覚めが楽になったなと思っていたら、 結構大きな地震がやってきて、も〜ぅ、ビックリしてしまいました。 昼間も生温かな風が吹き、春が近いのかな? いえいえ、明日の夜からはまた北風が吹きだして、 今週末にかけて、とっても…

初売りへGO〜!(お正月2日目)

今日のDIO地区は、昨日からの雨が朝まで降っていましたが、 昼前からはお日様がサンサンと照り、良いお天気へと一転しました。 しかしお日様が出ているのに超〜寒い、それは物凄い北風が吹き荒れ、 体感温度を一気に下げてしまうからなのです。 ぴゅう〜ぴゅ…

初詣(2015年元旦)

昨日は大寒でした。 一年中でも一番寒い日という暦通りに、 今朝のDIO地区は雪が舞い降り、 午後からは冷たい雨に変わったものの、 夕方の気温はなんと2℃・・・、超〜寒い一日となりました。 深夜にはまた雪に変わるのかな〜? 積もらないことを祈るばかりで…

年末の買い出し

先週末の1月17日は阪神・淡路大震災から20年を迎えた日でしたね。 あれから20年・・・、 午前5時46分マグネチュード7.3の大地震が兵庫県南部に発生し、 とても大きな被害を受けてしまいました。 あの日、目が覚め、テレビをつけ飛び込んで来た映像に驚くばか…

★Christmas Party2014★〜No.3〜

本日は久し振りに大雨のDIO地区。 ここのところ、乾燥が続いていたので、 この雨でDIO地区も潤いを得ることが出来ましたが・・・、 気温が低くって、最高気温6℃、 雨が雪にならなくて本当に良かったです。 皆様も風邪など召されません様に、 暖かくしておや…

★Christmas Party2014★〜No.2〜

お正月休みが終わったばかりですが、 昨日は『成人の日』で3連休のお休みだったDIO家・・・、 お天気は快晴が続き、 昼間の時間も冬至の頃よりも20分位長くなってきましたが、 北風がとても強くって、お外のお散歩はちょっと辛かったです。 お散歩の様子はま…

★Christmas Party2014★〜No.1〜

2015年が始まって1週間が過ぎ、 そろそろお正月気分も抜けたところですね。 ちょっと遅くなりまいたが、先月12月に、 DIO家恒例のクリスマス・パーティを行いました。 今回も可愛いサンタさんたちがパーティを盛り上げてくれました〜! 2014年はどんなパーテ…

2014年12月紅葉のミッドタウン散歩

今日1月7日は、『七草がゆの日』。 子どものころ、お母さんが作って下さった、 七草がゆを思い出される方も多いのでは? お正月明けの疲れた胃をいたわる役割もある“七草がゆ” 春の七草・・・直ぐに言えないDIOママ(><) せり(芹)、なずな(ぺんぺん…

今年も『花より団子』?

DIO家のお正月お休みが終わりました。 ホントにお休みって早く過ぎちゃいますね。 ずっと一緒にDIOを見続けていたら、 眠る時間の長さが長くなり、 身体の毛色の白目が強くなっていることに気付きました。 でも、食欲は以前にも増して強くなっているんです。…

あけましておめでとうございます-2015-

あけましておめでとうございます。 昨年中はDIOブログをご覧下さり、 ありがとうございました。 今年もDIOと一緒に、元気いっぱいで、 楽しく素敵な思い出をたくさんつくっていきますネ。 宜しかったらまたどうぞご覧くださいませ。年頭にあたり、我が家の太…