DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年初の東急ハーヴェスト軽井沢

DIO地区でも、しばらく雨が降っていませんでしたが、本日の夕方から雨が降り始め、夜半過ぎには雪になるとの予報です。雪が積もることはまずないらしいですが、明日の朝は道路が凍っていないか心配です。交通機関の運行障害が起こらないことを願います。さて…

続・冬の"RK GARDEN"

ここのところ、寒い日々が続いていますね 空気が乾燥して、インフルエンザの流行がピークです。 DIOパパやママだけでなく、DIOも油断してはいけません。 寒さが堪えるのか、直ぐに後ろ足が震えてしまいますし、 上顎の右側にある奥歯がひとつ抜けちゃいまし…

冬の"RK GARDEN"

今日のDIO地区は北風がとても強く、 最高気温10℃ですが、体感温度は5-6℃の感じでした。 昨年はDIO家の『もう一つの日常』として、 週末を軽井沢で過ごすことが多かったですが、 今年もDIOの体調を見ながらですが、 DIO家の『もう一つの日常』を楽しみたい思…

DIO家のお正月(初売り & お墓参り)

昨日は大寒でしたね。 東京は2月中旬ぐらいまでは寒さの厳しい日が続きます。 今、インフルエンザの患者報告数が急速に増加しています。 「流行警報基準」を超えて、大きく流行しているとして、 これまでの注意報を切り替え、「流行警報」を発表した程です。…

DIO家のお正月(初詣)

お蔭様でDIOの後ろ足、だんだんと力が戻って来ました。 まだお外に出て歩くことはしていませんが、 お部屋では、壁やドアにぶつからずに歩いたり、向きを変えたり、 元気に、好きなように歩き回ることが出来ています。 てんかん発作を抑制するお薬を一日2回…

DIO家のお正月 in 2019(元旦)

お正月気分からやっと抜けたと思ったら、 また明日から3連休ですね。 なんだか今月は、曜日の間隔がずれてしまっているDIOママです。 DIOの体調がお正月早々から優れなくて、 バタバタとしたお正月だったせいでしょうか。 ホントにあっと言う間に、新しい年…

Christmas party in 2018 (DIO & KAPIたんサンタ)

今日のDIO地区は超〜寒い一日でした。 最高気温は7℃ですが、北風が強くて、体感温度は2℃くらいでした。 外に出ていると、思わず背中を丸めてしまう程でした。 今日は具だくさんのアツアツ味噌汁を作ったり、 お風呂の温度も高めにしたりと、身体を冷やさない…

Christmas party in 2018 (お食事編)

お正月も早くも今日が7日目、 七草粥を頂いて、身体を温めて、 これからの寒い真冬を元気で乗り切りましょうね。 今年から、DIOには「あずきカイロ」を用意して、 腰や背中が冷えない様に、温めてあげていますよ。 ママは、使い捨てカイロを貼って、冷え対策…

平成31年2019年の年明け

新年明けましておめでとうございます。 日頃DIOブログをご覧くださっておられる皆様、 どうぞ良い一年となりますよう、お祈り申し上げます。今年17歳を迎えるDIO・・・、 だんだん足腰が辛くなっている様子、 眠っている時間も長くなってきました。 てんかん…