DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の旅〜「帰路・東京へ」編〜

昨日はDIOブログ更新出来なく、ごめんなさい。 バタバタしていて、PCに向かう時間がありませんでした。さて、長〜く長〜くお届けして参りました名古屋ブログも、 いよいよ今回が最終回となりました。 旅に出ると、ついつい写真を撮り過ぎてしまい・・・ DIO…

名古屋の旅〜「ノリタケの森」編〜

昨日の大荒れのお天気がまるで嘘だったように 初夏みたいに晴れ渡った今朝のDIO地区・・・ そろそろ、夏の準備を始めなくてはと思ったDIOママ。 だんだん暑くなってきたのに、まだまだ食欲が衰えないDIO。 パパもあわせて、DIO家の皆んなは食いしん坊揃い。 …

祝・スカイツリー開業〜!

本日、待ちに待った『東京スカイツリー』がとうとう開業しましたね。 着工から3年8ヵ月・・・やっとオープンです。 DIO地区に本日だけで20万人が訪れたそうです。 テレビを点けると、見慣れた景色ばかりが映し出され、 ここのところものすごく盛り上がってい…

名古屋の旅〜常滑・招き猫通り編〜

今朝はいつもよりちょっぴり早起きしたDIO家の面々、 もちろん、お目当ては・・・「金環日食」を見ること。 皆さんの思いが通じたみたいで、 天気予報ははずれて、薄日が差し込み、 午前7時を過ぎたころからは、うす雲も流れ去りました。 だんだんとあたりが…

名古屋の旅〜常滑・ランチ編〜

DIO地区では、深夜から未明にかけて雷が鳴り、 DIOはブルブルと震え・・・、過呼吸になってしまいました。 ママも眠い目を擦りながら、DIOの震えが止まるまで 抱っこしながらナデナデ・・・ お蔭で、今日のDIOママは寝不足&腕がパンパンに張ってしまいま…

名古屋の旅〜常滑編・その3〜

名古屋で暮らすお友達のKAPIたんと再会した翌日、 名駅からちょっと離れた「常滑」を訪れたDIO・・・ 電車を降り、ホームに立ったその瞬間から、 町中に、焼き物の歴史と文化がたくさん渦巻いていました。 坂も多く、道も曲がりくねっていて、ラビリンス…

名古屋の旅〜常滑編・その2〜

だんだんと蒸し暑い日が多くなってきたDIO地区・・・ 今日の最高気温は27℃まで上がりました。 本格的な梅雨の時期に入る前に、 たくさんお散歩して、いっぱい運動しておかなくてはね。 ということで、今日もご近所をたくさんお散歩したDIOでした。さて、本…

名古屋の旅〜常滑編・その1〜

今日のDIO地区は生憎の雨〜 シトシト雨が一日中ずぅ〜っと降り続いていました。 DIOはお家でゴロゴロしたり、 お部屋でボール遊びをしたりと、 DIOなりに充実した時間を過ごしていた様です^^さて、本日のDIOブログ・・・ 名古屋市内散歩を楽しんだ後は、 D…

名古屋の旅〜朝のお散歩編〜

今週もまたまた『DIO家・名古屋の旅』の続きです。 元気で良いコのDIOと一緒に旅行出来るシアワセ・・・ たいせつな大切なDIOとの思い出がまた一つ増えて、 とっても嬉しくって、楽しくって・・・、 どうしてもブログを引っ張ってしまいます。 毎度しつこく…

名古屋の旅〜お宿・おめざ編〜

DIO家・名古屋の旅・・・本日はお世話になったホテルの様子・・・ ペット対応ルームって・・・? ママの期待は膨らむ、ふくらむ〜 お友達のKAPIたんが暮らしている名古屋って、 いざ探してみると、ペットと一緒にお泊りできるお宿が見つからな〜い。 今回の…

名古屋の旅〜お宿・check in編〜

DIO家・名古屋の旅・・・今回はDIOとママだけが先にお出掛け、 その後、お仕事を終えてからDIOパパが追っかけてやってきました。 お宿でチャックインするまで、たっぷりとKAPIたんと遊んだのに、 ぜんぜん疲れを見せず、楽しそうにしていたDIO・・・それに比…

名古屋の旅〜KAPIたん家編〜

夕方からDIO地区では雷が鳴り、激しい雨が降り出してしまいました。 DIOは雷が怖くって、浴室に逃げ込み、ブルブル震えていました。 明日も昼ごろからお天気が急変する様ですよ。 今度はDIO地区に雷さんが来ないでほしいと願うばかりです。さて今日のDIOブロ…

名古屋の旅〜ランチ編〜

本日のDIO地区、昨日に続いて初夏の陽気でした。 お散歩の開始もだんだん遅い時間になって来ました。 しかし、良いお天気も長く続くことはなく、 まだ所によっては竜巻、突風、そして落雷などの とっても不安定なお天気が起きるかもしれないそうです。 ぐっ…

名古屋の旅〜出発編〜

G.W.も終わり、今日からいつも通りの生活が戻って来ました。 特に遠出もしなかった今年のDIO家・・・ ママはパパと一緒に、日頃気にはなっていたけれど、 なかなか手が届かなかった所のお掃除をしたり、 冬物から夏物への衣替えをしたりと、 お休みの半分以…

DIOおばあちゃん at 東京スカイツリー(番外編)

とうとう今年のG.W.も今日が最終日・・・ お休みって、なんで早く過ぎちゃうんでしょうか。 中には、9連休のゴージャスなお休みの方もいらしたことでしょう。 DIO地区では、あまりお天気も良くなく、 遠出はせず、近間をチョロチョロして、 家族皆んな一緒に…

DIOの日(子供の日)

G.W.の後半は大雨から始まり、昨日も傘が手放せなかったですね。 やっと本日『子供の日』になって、お日様が現れてくれ、 薫風の心地よい、とっても爽やかな一日となりました。ヒトの子でないのは承知なんですが、 我が家にとっては大切なわがコのDIO・・・ …

おNEWのお洋服

今日のDIO地区、夕方から大雨となりました。 明日まで土砂降りの雨が続くそうです。 あすからはG.W.も後半だと言うのに・・・ どうやらお家でゴロゴロの祝日になりそうです。さて、本日のDIOブログ・・・ 先日、DIOに新しいお洋服を買ってみました。 でも・…

ママの優れもの

今日から若葉輝く5月・・・ 桜のお花は散ってしまいましたが、 今は新緑が目にまぶしいくらい。 DIOのお家でも、ブラインドを締める季節になりました。 サツキのお花はまだ満開にはなっていませんが、 本格的な暑い夏が訪れるまでの間のこの季節、 いよいよ…