DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢・初夏のグルメ旅〜天空カフェ(1)編〜

今日もDIO地区、すっきりした青空は見られず、 ジメジメとまるで戻り梅雨になったみたいでしたが、 結局、雨は降らないですみました。 山口県と島根県では、これまでに経験したことのないような 大変な大雨となっていたとか・・・。 この不安定なお天気はい…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜早朝お散歩編〜

先週土曜日のDIO地区・・・ とっても楽しみにしていた『隅田川花火大会』でしたが、 なんと花火大会が再開されて36年目にして、初めて、 雷雨と悪天候のために、開始後35分で中止になっちゃいました。 雨降りの中でも、中断しないで打ち上げられていた花…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜こどう・ディナー編〜

今日は晴れたDIO地区・・・ この時期のDIO地区って、毎日どちらかで花火大会なんです。 先週は千住の打ち上げ花火がとってもキレイに見えました。 昨夜は葛飾・柴又の予定でしたが、突然の落雷により、 残念ながら今年は中止となりました。 いよいよ今週末27…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜お宿編〜

ここのところのDIO地区・・・連日夕立?が発生しています。 水不足を解消するほど、降るわけではないのですが、 ザ〜ッと降っては、パッと止んでしまいます。 まるで、スコールが降っているみたいです。 雨が降った後って、涼しくなるどころか、 ムシムシ感…

軽井沢・初夏のグルメ旅〜横川SA編〜

梅雨が明けた途端、毎日35℃越えの毎日でしたが、 この週末からは少し落ち着いて、カラッとした暑さとなりました。 2年続けて、真夏になると体調を崩してしまったDIOのこと、 猛暑がやって来る前に、大好きな軽井沢で、 少し早めの夏休みをとって、のんびりと…

『犬茶屋本舗』でランチ

明日から学生さんは夏休みだそうです。 DIO家は・・・ 先月、少し早めの夏休みを取ってしまい、 8月のお盆休みまで連休はオアズケです。 DIO家皆んなでたっぷりと楽しんだ早めの夏休みの様子は、 来週あたりから徐々にアップする予定です。さて、本日のDIOブ…

真夏の豊洲へGo〜!

昨日から、とっても涼し〜いDIO地区・・・ 猛暑日から解放されました〜! 今朝もエアコンを入れることもなく、気持ち良く起きられました。 猛烈な暑さに身体が慣れたのでしょうか? 最高気温28℃でも、超〜快適に感じます。連日の猛暑でお散歩に行けなかったD…

トリミングへGO〜

昨日、館林市では今シーズン全国最高気温39.5℃まで上昇〜! DIO地区では記録的な猛暑日の連続記録こそ更新されませんでしたが、 猛烈な暑さが続いています。 テレビでは熱中症に注意と何度も呼びかけています。 夜間もこまめに水分をとったり、 適切にクーラ…

真夏の世田谷公園

連日の猛暑が続いています。 今日で4日連続の猛暑日・・・夏は始まったばかりですが、 も〜ぅ、うんざり気味のDIO家です。 今年の夏って、間違いなく昨年を上回るほどの 暑〜い夏になるのではないでしょうか・・・先が思いやられます。さて、本日のDIOブロ…

素敵なカフェへ

先週末からのDIO地区・・・ 急に暑くなり、連日の猛暑日です。 こうなると、DIO家のエアコンも、 ひと時も切る事が出来ない状態でフル稼働です。 そして・・・、本日の夕方は・・・、 昨日に続き、ゲリラ豪雨&雷〜! ちょうどDIOママは帰宅中で、駅に着…

お友達とソラマチへ

今日のDIO地区は・・・ 午前中に雨が降った後、ムシムシ感が増して、 まるでお風呂の中に居る様でしたね。 湿度が高く、とっても不快な一日でした。 明日はお天気が良くなる分、急激に気温が上昇して、 猛暑日になるそうです。皆様も熱中症など、ご注意下さ…

涼しい場所を求めて

今日はどんより曇り空・・・ムシムシ湿気が多いDIO地区 夕方には雨が降り出しお散歩中止になってしまいました。 明日は更に気温が上がりムシムシ不快感が増す様です。 お散歩に出るのが億劫になりがちですが、 DIOの体力を維持するためにも、お天気とにらめ…

もうすぐ『七夕』ですネ!

ここのところ、DIOブログの更新がとまっちゃいました。 でも、どうぞご安心下さいね。その間・・・ すこし早めの夏休みで旅行にお出掛けしたり・・・、 定期健康診断をしっかりとうけたり・・・、 急な家族の御用でお留守番がちだったり・・・、DIOはちょっ…