DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達と再会(後編)

今日のDIO地区・・・ 物凄い豪雨になったり、ピッタリと止んだり・・・と とっても不安定なお天気となりました。 お昼近くには急に真っ暗になり、 バケツをひっくり返したみたいに雨が降り出し、 雷でも鳴り出したらどうしょうかと不安でしたが、 幸い雷さん…

お友達と再会(前編)

連日物凄く高い湿度のDIO地区・・・ まるでいつもお風呂場に居るみたいです。 雨も降りそうで降らない状態なので、 余計に空気がドンよりと淀んじゃって、 身体にはぜんぜん良くない日が続いています。 その上、生ぬるく強い風も吹いていて、 も〜ぅ、酸欠状…

暑さ対策は万全?

近畿・四国地方では連日夏日が続いていますが、 生憎とDIO地区では、本日もまだ夏日には至っておらず、 なんとか助かっていますが、 これからは暑さも本番・・・、ムシムシの湿気も厳し〜い。 DIO家でも暑さ対策として、オーダーカーテンをお願いしていまし…

ラブ?ラブ?DIO

本日のDIO地区・・・、 台風の影響で大雨になるかと思いきや、 朝は雨が降っていましたが、その後はパラパラ程度で、 明日も今日の様にはっきりしないお天気が続くそうです。 今年の梅雨は雨が少ないような気がしますが・・・ 農作物への影響がとても心配さ…

隅田川テラスをお散歩

今年の梅雨って、「カラ梅雨」かと思っていたら、 夕方ら、パラパラと弱い霧雨が降り出しました。 沖縄のずっと南では・・・早くも『台風3号』が発生して、 あさってには、日本列島に上陸しそうな進路だとか。 その影響でしょうか、今週いっぱいはぐずついて…

休日の爽やかランチ

昨日は日本サッカー史上初となる ホームでのワールドカップ(W杯)出場決定戦でしたね。 DIOもテレビの前でずっと応援していましたよ。 結果はとってもおしい引き分け試合でしたが、 世界中で一番最初にW杯の出場が決まって良かった、良かった。さて、今日…

くまモン弁当

DIO地区、梅雨に入ったものの、 ここ数日、ぜんぜん雨は降っていませ〜ん! どうやら、梅雨の長期休暇?の様ですネ。 明日もカラッとした夏日になるとか・・・ 梅雨の休暇が明ける前に、 大きな洗濯物を沢山干しておかなくては〜さて、今日のDIOブログ・・・…