DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-01-01から1年間の記事一覧

行く年・・・来る年・・・大晦日

とうとう本日は大晦日です。 いろいろな思い出がたくさん出来た今年もあと数時間・・・ もう直ぐ新年ですね。 やっとのことで大掃除も終えて、今日は朝からお散歩にお出掛け、 先ずはご近所をひと廻り・・・ 8歳になる少し前の夏、大病を患い、今は随分と元…

さ〜ぁ、大掃除の始まりだ〜!

今日は12月30日、今年もあと2日間だというのに、 DIO家ではまだアレを終えていませんでした。 一年に数回は行わないと、居心地が悪くなっちゃいますよ。 それに、さっぱりした気分で新年をお迎えするためにも、 やっぱりアレは大切ですよね〜。 今にも雪で…

今年最後の・・・

あと3回オネムすると・・・もう新年を迎えちゃうのですね。 ちょっと前のことでしたが、今年最終回のお出掛けをしました。 向かった先は・・・? そう、その通りです。キレイさっぱりして頂くために、 いつもの世田谷公園へと向かったのです。 特に、この夏…

光都東京・LIGHTOPIA2010

今日は官庁なども仕事納め。 DIOパパも、もちろん本日が今年最後の出勤日でした。 今年一年間、本当にご苦労様でしたm(_._)m DIOとママはDIOパパのお陰で・・・? 今年もご気楽ゆるゆる暮らしをさせて頂きました。^^; 今日は、DIOパパが家族のためにお仕…

そろそろ今年も終了〜

楽しかったクリスマスも終わってしまいましたね。 今度は、お正月の準備でまたまたドタバタしているDIO家・・・。 この一年を締めくくる大切な時期でもありますよ。 毎日のお散歩では、ちょっと忘れていた大事なことも、 年の瀬を迎える今だからこそ、やって…

クリスマスといえば・・・プレゼント〜!

ついにやって来ちゃいました〜! 今日はクリスマス・・・! 皆さん、さぞかし素敵なクリスマスをお過ごしだったことでしょう。 DIO地方はホワイト・クリスマスにはなりませんでしたが・・・ お天気も良く、楽しいクリスマスとなりました。 そして・・・、ク…

続・クリスマス・パーティー in DIO House

とうとう本日は12月24日・・・、 クリスマス寒波が日本列島にやって来て、 ところによっては、「ホワイト・クリスマス・イブ」になりました〜! 皆さんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。 DIO家では・・・大好きなお友達のKAPIたんをDIO家にお…

クリ・パ in DIO House

今日は12月23日・・・、 そうですね、クリスマス・イブ・イブですね。 暦の関係で、天皇誕生日の今日にパーティーされる方いらっしゃるでしょうか? DIO家のパーティーって、どんな様子なのですかって・・・? いつも年末が近いこの時期、バタバタ落ち着かず…

お散歩納め? in 豊洲

本日12月22日って・・・? 一年中で夜が一番長い日『冬至』ですね。 ところが、今年のDIO地方、なんとコートも要らないほどに とっても暖ったかな一日でしたよ。 あと少しでクリスマスだというのに・・・。 そういえば、大好きなお友達と『豊洲』にお出掛け…

今年最後?のお友達とのランチ会

クリスマスが近付く前に、お家の中を少しでも キレイにしておかなくては〜、と思うママなのですが、 いつものお掃除では手の届かないお風呂場や換気扇など、 いろいろな器具を取り外して、隅々までぜ〜んぶ キレイにしたい所ですが・・・ 取り外してたあと、…

街は・・・、もぅ〜クリスマスで〜す!

今日は12月20日、12月も中旬になったというのに、 DIO地方はとっても暖かで・・・、コートも要らないくらい・・・ 暖かい冬だろうとなかろうと、この時期、街をお散歩していると、 あちらでもこちらでも、クリスマスのムードが高まって来ました。 この時期っ…

さぁ〜、クリスマス準備開始〜!

なかなか寒くならなかった今年の冬・・・ それでも明るい時間帯はぐっと短くなり、 夕方5時ともなれば、も〜う完全に夜ですね。 この時期のイベント一番と言えば、 何と言っても『クリスマス』は外せません。 準備しながら、気分がどんどん楽しくなっていき…

今年を振り返って・・・

今朝のDIO地方、ぐっと冷え込んで来ましたね。 お天気こそ良かったですが、真冬並みの寒さでした。 まもなく夜が一年中で一番長い「冬至」ですもの、 まぁ、冬ってことですかね。 何ともいろいろなことがあった一年間も、 数えれば・・・、今年も残りあと…

ミッドタウン・イルミネーション・・・再び

この前、ミッドタウンにお出掛けした時は、 お庭のイルミネーションだけ見て、さっと帰ってしまいました。 本当は館内にも素敵な飾り付けが施されていたのに・・・。 そこで、今度は建物の中にどんなイルミネーションがあるのか ゆっくりと鑑賞したくって、…

夕方のお出掛け

先週の週末、パパ号の点検を兼ねて、またまた豊洲にお出掛け。 何かと豊洲に足が向くDIO家なのです。 なぜって・・・? 豊洲はワンコに優しい施設が多いし、 海沿いの遊歩道は解放感があって、ここをお散歩していると、 とっても楽しくなっちゃいますもの〜…

隅田川散歩

今日のDIO地区・・・思ったよりも天候の回復が遅れました。 それに天気予報よりも気温が低く、最高気温13℃程度・・・ お散歩に出たくても、なかなか道路も乾かず・・・ 結局、お散歩はお預けとなってしまいました。 でも今夜、夜空に流星群が見られるかも・…

1ヶ月毎検診

正月事始めの今日、DIO地方では冷たい雨が降る一日でした。 手袋をしないと、手が悴んでしまう程の寒さでしたね でも明日は雨が上がると、最高気温が19℃になるんだとか・・・ やっぱり、異常気象ですね〜! 気温の変化が激しいので、体調にも気を付けない…

メタセコイアの森の中へ

本日も昨日のブログの続きです。 一番見事な紅葉の時期はちょっと過ぎてしまったけれど、 まだまだ鮮やかな紅色も残っていた「水元公園」。 広〜い公園内をお散歩して、お目当ての場所へと向かいました。 その場所は『メタセコイア』の森・・・。 森の中は、…

今年のメタセコイアは・・・?

冬になるほんの少し前、ほんとうはお友達とピクニックにお出掛けするはずが・・・ お天気がちょっぴり悪かったり、あれやこれやと用事が出来ちゃったり・・・ 残念ながら、見頃の時期のピクニックはお預けになっちゃいました。 それで・・・、もう冬になって…

続・Ginちゃんの帰国お祝い会

昨日から気になっていた金星探査衛星「あかつき」のニュース やっぱり金星の周回軌道への突入は失敗してしまったのですね〜 残念でした・・・今度は6年後になるんだとか・・・ 6年後・・・まだまだ先の様に思えますが・・・ いつも12月になると、あっと言う…

Ginちゃんの帰国お祝い会

お友達のシルバープーのGniちゃんが一年振りに イギリスより無事に帰国したので、 久し振りにお会いする事になり、皆んなで集まりました。 Ginちゃんとは昨年の6月にお会いして以来、何と! 1年半ぶりの再会です。 Ginちゃん、きっと英語で会話するなぁ??…

国会議事堂の『前庭』を散策

暗くくすんじゃった今の日本は洗濯しなくっちゃダメ! ということで、日本の『洗濯場』を探してやって来たのは・・・ 国会議事堂でした。おそばに来たら、なんとも広くって、 角から角までちょっとお散歩するだけで、すぐ10分位掛かっちゃいます。 慣れない…

日本の『洗濯場』って・・・?

そろそろ今年一年を振り返る時期ですね。 例年以上にめまぐるしくいろいろあったDIO家・・・ まだあと3週間ありますので、他にもまだ何かあるかも? そして、DIOママが今年夢中になったもの一番?は・・・ 大河ドラマ『龍馬伝』の坂本龍馬でした〜! 幕末と…

トリミングの後は・・・

冬の嵐みたいな昨日の雨が止んで・・・ 今朝からは雲ひとつない晴天の冬晴れとなりました。 DIO地区では幸いにも大きな被害も無く、皆んな無事でしたが、 大きな災害がもたらされた場所もあったそうな。 被害に遇われた方には心よりお見舞い申し上げます。 …

DIOのトリミング中は・・・

今朝目を覚ましたら・・・、あれよあれよという間に、 またまた夜に逆戻り、かと思う位に一面厚い雲に覆われたDIO地区。 ときどき稲光が輝く中、大粒の雨が降り出し、まるで台風がやってきたみたい・・・ 12月だというのに、何と言うお天気なのでしょう? …

落葉のじゅうたん・ふ〜かふか

今日は暖かな一日でしたね。こんなに暖かいと・・・ クリスマスもイルミネーションもちょっと興醒め・・・ それでも季節は確実に初冬になりました。 先日の週末・・・月に一度は訪れているアノ場所へと向かいました。 この場所・・・、もう完全に冬支度をし…

続・皆んなでドッグカフェ

ここのところ成長が止まっていた?東京スカイツリー・・・ ついに本日500メートルを超え、511メートルになったそうです。 再来年の春に完成すると、634メートルまで高くなるとのこと。 完成が待ち遠しいですね〜ぇ。 そして、とうとう本日からは『師走』に突…

皆んなでドッグカフェ

今日で11月もお仕舞い・・・ いよいよ明日からは『師走』ですね〜 年々歳をとる毎に、月日の進み具合が早まっている?と 痛感するDIOママです。 そのせいか、DIOと過ごす時間の大切さや有難さが ますますかけがえの無いものに思えてなりません。 こんな事を…

豊洲でランチ

この間の休日に、豊洲運河の「北側」コースでお散歩を楽しんだDIO、 ここだけじゃ物足りなくって、ららぽーとの方にも出没・・・ こちらに行けば、ママが大好きなショッピングも楽しめちゃいますからね。 そして、DIOも一緒にお食事も出来ちゃいますから〜。 …

運河沿いのお散歩

いよいよDIO地方も紅葉が真っ盛り・・・ 今度まとまった雨が降ったら、もう完全に冬の到来ですね。 それまでの少しの間、いっぱいお散歩を楽しんじゃいましょう! という訳で、DIOがやって来たお散歩コースは・・・ 「豊洲運河」沿いの遊歩道です。 残念ながら…