DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年見納めのサクラは?

今日で4月もおしまい・・・、 明日からは薫風かおる五月、 初夏の気配がぐっと強まりそうですね。 梅雨に入るまでのこれからの時期って、 心地良い木陰で過ごすには打ってつけの頃、 遊び過ぎない様、体調には充分に気をつけて、 いっぱい楽しもうと思ってい…

DIO家の桜飾り

G.W 前半・・・今年は飛び飛びのお休みですが、 皆様は何連休でしょうか? DIO家はカレンダー通りです。 どこか遠出でもと思っていますが・・・ 毎年毎年、高速道路は渋滞だし、 列車も混雑するし・・・、 遠出する気持ちが薄れてしまいます。 のんびり過ご…

地元ランチ(Tri-Rシバタニ)

本日のDIO地区って、 昨日と同じく、日差しが強くって、 お昼からのお散歩は暑いくらいでした。 そろそろ、冬物を片付けなくてはいけませんね。 まだ冬物を片付けないうちに、春物を出しているDIOママ・・・ 納戸の中は所狭しと物が散乱・・・ 明日から始…

ご近所のサクラは?

アメリカのオバマ大統領が来日され、 厳戒態勢が敷かれて、重々しい雰囲気に包まれている本日・・・ スカイツリー駅の改札口にも大勢の警察官が配置されていました。 地下鉄の主要駅ではロッカーの使用が中止され、 ゴミ箱も撤去されてしまい、不便を感じた…

ここは・・・日銀?

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」って言いますが、 お彼岸はもう一ヵ月も前に済んじゃいましたね。 DIO地区では、桜のお花もすっかり散り、 春爛漫の陽気かと思いきや・・・、 先週末から冬に戻ったみたいで、 今日も冷たい雨降りの一日でした。 DIOブログをご…

KAPIたんとお花見・明石町河岸公園etc編

ここのところのDIO地区の日中は・・・ 暖かいと言うよりも暑いくらいでしたが、 今日は日中にはどんどん気温が下がり、肌寒い一日でした。 ここ数日の最高気温22℃ぐらいでしたので、 本日の最低気温との差は・・・、 なんと・・・、-13度〜、身体に悪い気温…

KAPIたんとお花見 in 隅田公園

今日のDIO地区って、 春を通り越して、まるで初夏のような陽気になりました。 最高気温23℃、日中のお散歩では暑さを感じるほどでした。 乾燥注意報が続いていますので、 喉や皮膚への潤いを忘れないよう、気を付けたいものです。さて・・・、本日のDIOブログ…

KAPIたんとお花見・ランチ編

『犬の名医さん100人データブック』と言う本が 昨日、DIO家に届きました。 今や、獣医さんも専門医が大勢いらっしゃるのですね。 どんどん獣医学も進んでいることを知りました。 ひと昔までは治せなかった病気も、今や治せる時代なんです。 早い治療がなによ…

続・サカスは花咲かす〜!

DIO地区のサクラ・・・、 満開も過ぎ、ちょっと寂しくなりました。 今年は何度お花見をしたのかな〜? なんだかんだと、あちらこちらにお出掛けして、 お花を楽しませて頂きました。ということで、ここのところのDIOブログは、 しばらくの間、「お花見特集」…

サカスは花咲かす〜! 今日のDIO地区はポカポカ陽気で春爛漫〜 明日の日中は春の陽気を通り越して、 初夏のような陽気になるとか・・・ 一日の中でも、気温の変化が大きいので、 体調の管理も大変ですね。 風邪などをひかない様に、皆様もお気を付け下さいね…

Tri-R Shibatani (トライアール・シバタニ)でランチ

昨日は各所で大荒れのお天気でしたね。 朝は良いお天気でしたが、お昼過ぎには雲がモクモク〜、 そして強風&大雨&雷・・・ DIO家もせっかくの休日の午後でしたが 用心して午後からの外出は控えていたのですが・・・、 DIO地区は思いのほか悪天候ではなかっ…

『COREDO室町2』へGO〜!

4月4日・・・今日は何の日? ラジオから今日は「オネエの日」と言う声が・・・ なんでも3月3日は桃の節句・女の子の日で、 5月5日は端午の節句・男の子の日だから・・・ 間を取って・・・ 4月4日は桜の節句?いえいえ『オネエの日』だそうです。 今やオネエ…

日本橋桜祭り

DIO地区でも、街はピンク色に変わりました〜! ご近所のお宅のお庭や公園の桜がいま満開です。 もう2〜3日でハラハラと花びらが落ち、 地面一帯がピンクの絨毯に変わることでしょう。 今週末に最後のお花見をしながら、 美味しいモノも頂きたい、花より団子…