DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すみだ水族館(番外編)

葛西臨海水族園に再びマグロがやって来たニュースを聞き、 DIO家地元の「すみだ水族館」が気になり、 先日、見学に行って来ました。 DIOは入園禁止なので、おばあちゃん家でお留守番。 DIOが登場しない本日のブログ・・・『番外編』ということで、 地元の水…

トリミングDAY in June

今日は午後から雨が降り出し、 夕方のDIO地区は激しい雨が数分間、降り続きました。 局所的に豪雨になる最近の雨・・・、 数分降ると止んでしまい、まるで真夏の夕立の様。 これまでの梅雨の降り方とは明らかに違うパターン。 雨降りは今週末も続くとの予報…

我が家の季節感

昨夜は恐ろしいほどの雷&豪雨でしたが、 今日のDIO地区は気温が急上昇し、 お日様サンサンの夏日となりました。 日中は暑いので、お散歩の時間も遅くなってきましたし、 夕方になってもまだまだ明るいので、 時間を知っては夕食の準備に大慌てのDIOママです…

父の日プレゼント

本日は夏至、昼の時間が一年で一番長い日でした。 そして、昨日の6月21日は『父の日』でしたね。 お父様に感謝され、素敵なプレゼントを贈られましたか? DIOママもパパも、二人とも残念ながら、 もうお父さんは逝ってしまいましたので、 この日は関係ない?…

丸ビル・ミッドタウン掛け持ちお散歩

ここ最近、あちらこちらで噴火が起こっている様ですね。 今日は長野の県浅間山がごく小規模に噴火し、 昨日は鹿児島県の口永良部島がまた噴火したそうです。 天候も大荒れで、雨の降り方が局所的なゲリラ豪雨になったり、 真夏を前にして、異常気象の様な状…

麻布十番ランチ

今日は都内のあちらこちらで激しいにわか雨が降りました。 DIO地区では、大した雨降りにはなりませんでしたが、 ママが外出していた場所では・・・、あっという間に真っ暗になり、 バケツをひっくり返した様な物凄く強い雨が30分程、降り続きました。 雷が鳴…

梅雨の合間のミッドタウン

今日のDIO地区は夏日となりました。 朝からサンサンと強い日差しがお部屋に差し込み、 真夏の到来を思わせるような一日でした。 ママはこの強い太陽光線を逃すまいと、早々にお洗濯を開始。 明日からは雨模様の日が続くとのことで、 厚いタオルや大きなシー…

トリミングDAY

昨日、沖縄地方が梅雨明けとの発表がありました。 昨年の梅雨明けは26日だったので、 今年はかなり早い梅雨明けとなりました。 DIO地区の梅雨明け、何時ごろになるのでしょうか?本日も梅雨らしい一日でしたが、 明日からの週末は梅雨の晴れ間となる様なので…

お買い物にお付き合い

本日6月10日は時の記念日。 時間の大切さを尊重する意識を広めるため、 設けられた記念日だとか・・・。 「Time is money:時は金なり」・・・と言われるように、 時間というのは、誰にでも 平等に与えられ、 二度と取り返すことのできない大切なもの・・・…

G.W.(振替休日・地元散策編)

気象庁は本日、東海地方に続き、 関東甲信地方も梅雨入りしたとみられると発表しました。 いよいよ梅雨の始まりです。 平年と同日で、昨年よりは3日遅い梅雨入りだそうです。 これからは低気圧や前線の影響で、 曇りや雨の日が多くなるとの予想・・・。 梅雨…

G.W.(振替休日・地元ランチ編)

昨日のDIO地区・・・ お天気予報では、夜から雨とのことでしたが・・・、 午後3時半頃から雨が降り出し、夕方には激しい雨・・・。 お気に入りの靴で外出していたDIOママ、 出掛ける前に雨用の靴にしようか迷ったのですが・・・、 夕方には帰宅するからと、…

G.W.(こどもの日・ランチ編)

昨日は九州地方が梅雨入りをし、 今日は四国・中国・近畿地方でも梅雨入しました。 DIO地区でも午前中は大雨が降り、 ジメジメ・ムシムシとしたパッとしない一日となりました。 来週中にはDIO地区も梅雨入りになりそうですね。さて、本日のDIOブログ・・・、…

G.W.(こどもの日・檜町公園&ミッドタウン編)

今日から6月です。 6月1日の月曜日〜衣替えの日ですね。 さ〜ぁ、『スーパー・クールビズ』の始まりです。 5月は記録的な夏日となりましたが、 今月もまた暑さが続きそうですね。 明日もDIO地区は最高気温30℃になるとか・・・。 例年ですと6月8日あたりが梅…