DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川べりお散歩

明日から3月、今日のDIO地区は・・・ 一足先に春がやって来たような陽気になりました。 最高気温、19℃〜。驚きの暖かさでした。 ところが、明日は真冬に逆戻り・・・最高気温も10℃以下だとか。 気温差はなんと9度・・・。この温度差は身体に悪いです。 体調…

雪のミッドタウン(その2)

昨日と今日のDIO地区、ポカポカ陽気のお天気でした。 お散歩しても心地良い気温って、随分と久しぶりですね。 しかし、この陽気も続かず、明日からは雨が降り、 雨が上がる週末には、また厳しい寒さが戻ってくるそうです。 まだまだ春は先なのかな〜?さて、…

雪のミッドタウン(その1)

昨日はソチ・オリンピックが閉会し、 東京マラソンも開催されたりと、 スポーツのイベントが続いていますね。 今年も東京マラソンは、とっても盛り上がった様です。 いろいろと奇抜なコスチュームで走っている ランナーの方々を見るものも楽しいものですね。…

横須賀美術館へ

ソチ・オリンピックも明日、明後日とあと2日間で閉会式ですね。 今日早朝の浅田真央ちゃんのフリー演技は良かったですね。 DIOママもウルウル目になっちゃいました。 オリンピックは世界中の人々に感動を与えてくれる、 素晴らしいイベントだと改めて思いま…

'Acquamare'でランチ

今日のDIO地区、風は冷たかったですが、良いお天気でした。 2,3日前から、今日のDIO地区は雪になる予報でしたが、 どうやら低気圧がずれて、雪の予報は無くなりました。 本当に良かったです。も〜ぅ、雪はいやだ〜〜!って感じですものね。 今でも、先日の…

横須賀美術館へ

2週続けて週末は大雪に見舞われたDIO地区、 土曜日はDIOのトリミングを予約していましたが、 雪のため、パパ号も出動せず、電車も大幅な遅延状態で、 バス路線も大混雑日必至でしたので、 止むを得ず、キャンセルすることになってしまいました。 来月のトリ…

すばらしい朝焼け(番外編)

今日はバレンタインデー・・・ でも・・・DIO地区では先週に続き、 またもや雪が降り出し、朝から交通機関にも遅れが起こって、 パパも急いで帰宅する状態でした。 パパ&DIOへのバレンタインデーは別の日と、お流れになりました。 雪が積もらなけれいいので…

大雪の日のお約束

この前の日曜日、 あの記録的な大雪が降った日のこと、 DIOはどうしてもお出掛けしなければならない、 とっても大切なお約束がありました。 道路は雪だらけ、鉄道ダイヤも大幅に乱れて・・・45年振りにたくさん積もった雪を掻きわけてでも 行かなければなら…

45年ぶりの大雪

先週末は〜・・・ も・の・す・ご〜い大雪に見舞われたDIO地区・・・ 東京で27センチ積もったのは、なんと45年振りだそうな。 午前中、まだそれほど雪も風も吹いていなかった頃、 少しだけご近所の様子を見にお外に出たDIO、 もちろん、バッグ・インしたまま…

代官山・T-SITE・IVY PLACE

連日厳しい寒さが続いているDIO地区、 東京では最高気温が6〜7℃の毎日が続いています。 北風の冷たく吹くお昼時に、お散歩出たのですが、 外に出た瞬間、DIOもブルブルっと震えてしまった程です。 寒がりのDIOママには、とっても辛いです。明日はDIO地区も大…

奥原宿散歩&今年お初の"SHIZEN"へ

昨日はDIO地区でも、夕方から雪が降り始めました。 DIOもママも、この冬に雪を見るのは久し振りでした。 みぞれは何度か降ったDIO地区ですが、 真っ白な本格的な雪が舞い落りてきたのは、この日が初めて。 1〜2時間は前が見えないくらいに雪が降りましが、 …

節分のDIO家

今日は2月3日、『節分』ですね。 とても寒さが厳しかったこの冬も、これから先は春・・・。 今日はそんな春を思わせるほど暖かな日中でした。 しかし、明日は一転して真冬に逆戻り・・・ DIO地区も雪が降るとの予想です。 暖かくなりったり、寒かったりを繰…