DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のトリミングDAY

昨日は『東京マラソン』がおこなわましたね。 ここ数年では一番気候も良くなり、 とても大勢の人たちが楽しげに走っていました。 今年からは、コースが大きく変更になり、 スカイツリーが見える場所もあり、DIO地区のぐっとそば、 下町を駆け抜ける平坦なハ…

新しいお洋服

今日から全国一斉に『プレミアム・フライデー』がスタートしました。 月末金曜日のお仕事の終業時間を早め、 消費活動を促そうとする取り組みだそうで、 商業施設ではいろいろなプランが開催されています。 DIOママも、本日の午後に日本橋を歩いていたら、 …

バレンタイン・プレゼント

2月22日、『ニャンニャン・猫さんの日』の今日、 DIO地区では、朝はピカピカの良いお天気でしたが、 昼過ぎから雲が出て、最高気温11℃と意外と寒い一日でした。 しかし、明日は雨のお天気なのに最高気温20℃??? ここ数日はジェット・コースターの様に、 上が…

箱根甲子園

今日は強い南風が吹き、DIO地区では18℃まで気温が上りました。 強い風により午後から交通機関に影響が出て、電車が遅れてしまいました。 この強風って、「春二番」ということだそうですよ。 風と共に、夕方からは雨が降りだし、また明日は寒い一日に戻るそう…

小田原城を見学

本日東京に「春一番」が吹いたと発表されました。 DIO地区は朝から春が来たような陽気になりました。 日中の最高気温20.6℃〜! 4月下旬並みの陽気でした。 しかし、夜からは南風が北風に変わり、温度がどんどん下がり、 明日は一転して最高気温11℃、一気に1…

小田原にGO〜!

昨日はバレンタインDAYでしたね。 DIO家でも義理チョコを頂いたので、 家族一緒に御相伴に預かりました。 ママが若い頃、バレンタインDAYは女子の一大イベントでした。 大変賑わっていましたが、今はそれほどでもないみたいですね。 自分チョコで、有名パテ…

今年お初のトリミングDAY

あちらこちらと探していたDIOの背中ジッパーのお洋服・・・、 お友達から新宿・伊勢丹のドッグ・ショップに置いてあると教えて頂き、 昨日DIOを連れて、現物を試着してみようと行って来ました。 背中ジッパーのお洋服が5〜6種類取り揃えてありましたが、 DIO…

極寒の週末のお散歩

昨日の午後からDIO地区でも雪が降りました。 夕方にはあれ?積もるかも・・・?と思うほどに、 雪が激しく降っていたので、DIOパパが帰宅時頃には、 交通機関に影響が出るのではと、心配した程でした。 しかし・・・、霙混じりの雪なので積もることもなく、 …

今年初めての豊洲

本日の日中は昨日の強い北風も止み、 日が当たる場所では過ごし易い気温でした。 しかし明日のDIO地区では、最高気温5℃、最低気温2℃〜! 昼前後より広い範囲で冷たい雨や雪が降り、 寒い一日になろうとの予報でした。 乾燥しているので、雨が降った方が良い…

お洋服問題が勃発

先週末、今年初めてのDIOの健康診断でした。 昨年の暮れ頃からDIOの様子が急におかしくなり、 昨年末から病院でいろいろと相談させて頂いております。 お洋服を着ることのいっさいを拒絶し、バッグ・インする時や、 抱っこされるのを拒絶したり、食事の催促…

今日は節分〜!

本日は節分〜! そして明日は『立春』になるのですね。 立春は春が立つ、という意味で立春を迎えた頃から、 寒い気温の底はピークを過ぎ、 徐々に春めいた気温や天気に変わっていきます。 本格的な春がやってくるための始まりですから、 まだまだ寒い日々が…

お正月3日目(お墓参り)

今日から2月〜! 早くも2017年の新しい年が1ヶ月過ぎましたね〜。 2月は28日までなので、あっと言う間に過ぎてしまうことでしょう。 DIOとの日々を大切にして過ごして行きたいと思っていますが、 いつも慌ただしく時間が流れてしまうDIO家です。さて・・・…