DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皆んなでドッグカフェ

今日で11月もお仕舞い・・・ いよいよ明日からは『師走』ですね〜 年々歳をとる毎に、月日の進み具合が早まっている?と 痛感するDIOママです。 そのせいか、DIOと過ごす時間の大切さや有難さが ますますかけがえの無いものに思えてなりません。 こんな事を…

豊洲でランチ

この間の休日に、豊洲運河の「北側」コースでお散歩を楽しんだDIO、 ここだけじゃ物足りなくって、ららぽーとの方にも出没・・・ こちらに行けば、ママが大好きなショッピングも楽しめちゃいますからね。 そして、DIOも一緒にお食事も出来ちゃいますから〜。 …

運河沿いのお散歩

いよいよDIO地方も紅葉が真っ盛り・・・ 今度まとまった雨が降ったら、もう完全に冬の到来ですね。 それまでの少しの間、いっぱいお散歩を楽しんじゃいましょう! という訳で、DIOがやって来たお散歩コースは・・・ 「豊洲運河」沿いの遊歩道です。 残念ながら…

夜のミッドタウン・番外編

今日から、北の街・札幌の大通公園では・・・ 第30回目の『さっぽろホワイトイルミネーション』が開催されました。 まだ「ホワイト」の街にはなっていなかったみたいでしたね。 記録的な猛暑続きだった今年の冬は、やはり暖かい傾向なのでしょうか。 そこで、…

夜のミッドタウン

だんだんと冷え込みが強くなってきましたね。 そう、もう直ぐ12月ですものね!イベントも、盛りだくさん・・・。 たくさんの楽しい思い出をいっぱい作りましょうね、みなさん! 少し前のお休みの日、まだ余り寒くなかったので、夕方から DIO家お気に入りのミ…

ご近所お散歩

今朝テレビを点けると、お隣の国での恐ろしいニュースが 頻繁に報道されていました。 日本を始め、なんだかどこも安心出来ない世の中ですね。 DIO家も今週明けからバタバタして、落ち着かない毎日です。^^; DIOのお散歩もご近所を軽く一周りして終…

秋の気配深まる公園

今日、思っていたよりもお天気の回復が遅くなりましたね。 本当はお友達とご一緒に、公園でピクニックする予定だったんですが・・・ そんな訳もあって、残念でしたが、順延ということになりました。 DIOもママもガッカリ・・・ なかなか良い巡りあわせって難…

銀座の新名所

本日、天気予報よりも遅く降り出した雨・・・ この時期にしてはあまり冷たくない雨でしたね。 午後からDIO家はあることでとっても慌ただしくなり、 お家に戻って来たのは夜8時を過ぎていました。 暫く、バタバタと慌ただしさが続きそうですが、 DIOの…

小春日和のお散歩

今朝の夜明けの頃は曇っていたせいか、 それ程冷え込みも厳しくなく、だんだんお日様の顔を出して来ました。 こんな日を「小春日和」って言うんでしょうね。 お天気もまぁまぁだし、さぁ、お散歩に出掛けましょう。 DIOとお散歩していると、いつの間にか …

新しいお洋服

晩秋真っ盛りの今の時期・・・ だんだんと朝晩の寒さが堪える様になりましたね。 その分、空気は澄んで来て、きれいな青空の下、 鮮やかな紅葉もちらほらと見受けられます。 ちょっと以前、寒さ対策も兼ねて、少し厚めの生地で 出来たお洋服を買い求めにお出…

河原へGO!

本日はボジョレー・ヌーヴォーが解禁〜 今年のワインは・・・色、風味、香りなどが バランスのとれた仕上がりになっているそうです。 円高の影響で、良いワインがお安く手に入るかも・・・?。 さて、ワインとまったく縁のないDIOはと言えば・・・、 寒空…

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(完結編)

いよいよ、今日のブログ・アップで『うちの子記念日旅行』も完結編となりました。 ずっとご覧下さり、ありがとうございます。 今回の旅行は・・・殆ど曇り、時々強風と雨、まれに晴れ間・・・ まるで人生みたいな波乱万丈さでした。 それでも、DIO家がお…

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お夕食編)

長〜くひっぱっている『うちの子記念日』旅行・・・ でも、今年の夏に体調を大きく崩したのに、 多くの皆さんのお陰でこんなにも元気に回復したのですもの、 今年の『うちの子記念日』旅行は特別ですよ。 一緒にワンコOKの場所を訪れ、元気に旅行出来る幸…

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)

『うちの子記念日』旅行で訪れた伊豆・・・ ワンコOKの施設も多いし充実していて、 たくさん寄り道を楽しんじゃいました。 そのためか、なかなかお宿に着けませんでした。 夕方になるにつれ、またまた風も強まり、 波しぶきも高くなって来ました。 そろそ…

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(陶芸?編)

伊豆高原のとあるグルメ厨房に立ち寄り、何とも美味なランチを頂いたDIO家。 お腹も気持ちもパンパンに膨らんでしまいました。 DIOもちょっとだけお裾分けを頂き、大満足! そして、お店の中で、オネムも楽しんじゃいました。 このままお宿に向かいま…

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(美味ランチ編)

『うちの子記念日』でお出掛けした伊豆の旅、 思いの外、DIOも元気でほっと安心・・・。 その上、DIOパワーを発揮してか、あんなに悪天候だったのに お空には青い色がどんどん広がってきました〜! 二度目の休憩を取った頃には、ちょうどお昼時になっ…

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お立ち寄り編)

今年の『うちの子記念日』をいっぱい満喫しようと、 DIO家揃って一泊旅行に出発しました。 今回は、季節外れの台風が通り過ぎたばっかりの時期で、 天気は大荒れ・・・、雨も風も強くって、とっても不安な天候でした。 熱海でちょっと小休止して、気分転…

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(旅立ち編)

昨日11月9日は我が家の太陽・DIOの『うちの子記念日』 そして・・・ママ&パパの結婚記念日でもありました。 ダブル記念日をお祝して、先日のとある日、DIO家皆んな揃って お泊まり旅行に出掛ることにしました。 今年の夏には体調を崩してしまったDI…

8回目の『うちの子記念日』

本日11月9日・・・DIOがうちの子になってくれた日 我が家にDIOを迎えた日 大切な大切な我が家の記念の日なのです。 それから・・・DIOパパ&ママのXX回目の結婚記念日でもあります^^; 8年前のあの日、今日の様にお天気は良かったのですが、 気温…

Happy Halloween part-3(最終編)

昨日は『立冬』・・・暦の上ではとうとう冬に突入〜! でも、今朝から何となく暖かく、夜になってもまだ18℃もありますよ。 我が家のDIO、一か月ごとの検診に病院に行きました。 季節の変わり目に加え、ブタクサなどの雑草から花粉がたくさん飛散して 結構体…

Happy Halloween part-2

今日の土曜日、お天気も安定して絶好の行楽日和でしたね。 紅葉狩りにも最適・・・、DIOのお散歩にももってこい。 残念ながら、ご近所のお散歩だけで終わってしまいましたが、 DIOと一緒に過ごせる時間はかけがえの無いもの・・・ 何をしていても、楽しい思…

Happy Halloween part-1

やっと Halloweenパーティで撮った写真の整理ができました^^; DIO & DIOママは素敵な Halloweenパーティにご招待頂き、 それは、それは、楽しい思いをさせて頂きました。 丁度 Halloweenの日にアップできれば良かったのですが・・・ バタバタ忙しく? そ…

続・秘密の花園 in autumn

今朝は寒かったDIO地方、まるでお空から雪が舞い降りて来そうなほど・・・。 最高気温は15℃にしかならず、11月下旬の気候だったそうです。 そう言えば、弁慶橋のプリンスホテルでは、今夜から建物の壁面で クリスマスのライトアップが始まったんだとか・・・…

秘密の花園 in autumn

本日は『文化の日』でDIO家の皆はお休み・・・。 ちょっと冬晴れを思わせる快晴の一日でしたが、 日が暮れてからは、急に冷え込んで来ましたね。 DIO地方でも、ようやく秋らしい季節が感じられる時期になりました。 ちょっとお散歩しても、紅葉している木々…

秋本番のお買いもの

何かと記録ずくめな今年の天候・・・それでも確実に秋はやって来ました。 ハロウィンの日が近付いていたある日、 DIOと一緒にお買いものにお出掛けした時のこと。 だんだん吹く風も寒くなってきたためか、 お日様のぬくもりがありがたいと感じてきましたよ。…

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。 日本でも、ここのところますます年中行事として たくさんの人たちが盛り上がっているみたい・・・ 僕も「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)? 『お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!』と 言っては、パパやママにお…