DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海伊豆山&VIALA(温泉編)

台風の影響で28日・土曜日の隅田川花火大会が、 昨日29日の日曜日に順延して開催されました。 我が家のベランダからも、蒸し暑い中、DIOと一緒に、 大輪の花火を満喫することができましたよ。 台風が通貨した後のDIO地区は、湿度がますます高くなり、 風もさ…

熱海伊豆山&VIALA(お部屋編)

強い台風12号が発生しました。 この台風は今後も発達しながら日本の南を北上し、 強い勢力を保ったまま速度を上げて今日の午後から、 明日日曜日にかけて東日本から西日本に上陸するそう。 この台風の影響で、DIO家地元の隅田川・花火大会も、 29日に延期さ…

慰労会 in 熱海伊豆山&VIALA

今日のDIO地区、最高気温33℃〜! 本来なら充分に危険な暑さなのですが、 なんとなく今日は過ごし易いと感じてしまったDIOママです。 暑さの感じ方に麻痺が起きていることに怖さを感じます。 身体がだんだんと暑さに慣れているのか? それとも暑さに鈍感にな…

土用の丑の日

本日は『大暑』。暑さが最も厳しくなるという意味ですね。 その意味通りに、DIO地区は最高気温39℃〜、熊谷は41.1℃と、 5年ぶりに国内最高気温の記録を更新するなど、 関東や東海を中心に記録的な暑さに見舞われました。 危険すぎる暑さです。絶対にワンコの…

2ヵ月ぶりのトリミング

猛暑が続き、気象庁は「高温注意情報」を発表し、 熱中症に十分注意するように呼びかけています。 35℃近くの暑さが続くDIO地区、油断すると危険な暑さです。 熱中症の予防には、暑さを避けて、こまめな水分補給&塩分補給、 熱のこもらない洋服を選んで着る…

平凡なDIOの一日

あっと言う間に3連休も終わり、 今日からまた日常の忙しい日々が始まりました。 この連休のDIO地区は猛(酷)暑となり、厳しい毎日でした。 外出するのも危険な状態でしたが、 DIOは頑張ってトリミングに行って来ましたよ。 2ヶ月振りのトリミングの様子は次…

昼下がり・けやき坂のお散歩

外出危険、厳重注意のマークが出た今日のDIO地区、 最高気温34℃〜!明日は35℃まで上がるそうです。 明日からの3連休は、お出掛けする時には注意が必要ですね。 DIOの体調が随分と良くなったので、 明日はトリミングに行く予定なのですが・・・、 キャリーバ…

続・来宮神社

今日のDIO地区、最高気温34℃まで上がりました〜! 湿度も高く、不快指数マックスの一日でした。 動くと汗が出る状態・・・、DIOは終日お外にも出ず、 エアコンの効いた部屋でダラダラと過ごしておりました。 最近はお部屋の中で、元気にボール遊びするまでに…

来宮神社へ

DIO地区では、暑い毎日が続いております。 西日本を中心に記録的豪雨による、 被害のニュースを見て、心がとても痛みます。 120人以上の犠牲者を出したとの報道を聞き、 水害の恐ろしさには驚かされてしました。 被災された方々には、こころよりお見舞い申し…

赤坂アークヒルズお散歩

明日は『七夕』ですね。 七夕の由来は、織姫・彦星の星物語から始まります。 そして、お星様に願いごとをお願いする日。 もしも願いが叶うなら・・・。 どうか、どうか、DIOの身体に痛みや痙攣が起こらず、 ずっと安らかな日々が続きますように・・・、 元気…

東京スカイツリータウンの七夕まつり

DIO地区の最高気温ですが、 6月25日から本日7月4日までに10日連続で、 30℃を超える真夏日となりました。 7月上旬迄で真夏日が連続して10日以上観測されるのは、 記録が残っている約140年で初めてのことだそうです。 140年ぶりって・・・? 驚きですね。 例年…

暑い暑〜い7月だ〜!

7月に入りましたね。 梅雨明けしてからは連日の30℃越え・・・、 毎日、夏日が続いていますよ。 昨日の日曜日も日中は外出危険マークが出ていました。 DIOもやっと体調が戻って来たばかりなので、 外出は避け、冷房が効いたお部屋でゴロゴロして過ごしました…