DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ガーデンテラス紀尾井町

今日で8月も終わり・・・、 台風が去った本日はピッカ・ピカの上天気で、暑さも戻り、 夏本番の様な陽気でしたが、吹く風が乾燥していました。 夕方にはすっかり涼しくなり、秋の気配を感じましたよ。 今年の夏もとうとう終わりなんですね。 テラス席でお食…

ソラマチお散歩

今日のDIO地区は・・・、 台風10号の影響で大雨が降ったかと思えば、 太陽さんが現われ、ぱ〜っと晴れ間に・・・。 また雲が出ては、雨が降る・・・と、 とっても目まぐるしく変化したお天気になりました。 物凄い湿度で、不快指数がマックスの一日でした。 …

Happy Birthday in DOG DEPT

今日のDIO地区は昨日に続いて、厳しい暑さになりました。 しばらくは終日晴れ間の日が無かったので、貴重なお天気となりました。 明日からはまたまた、雲&雨の日が続くようです。 非常に強い台風10号が来週はじめには、 本州付近に接近、上陸するおそれがあ…

続・Happy Birthday DIO & KAPIたん

本日、ブラジルから帰国した選手団や、 五輪旗を振ってタラップを降りた小池都知事の様子がニュースで流れ、 いよいよ東京で、五輪カウントダウンが始まった感じを受けました。 是非ともライブで観戦したいものです。 今から、どの競技を見ようか、楽しみに…

Happy Birthday DIO & KAPIたん(14+12歳)

本日台風9号の影響で、交通機関や各地で停電など、 かなりの被害が起きてしまいました。 原宿駅では木が倒れ、JR山の手線は運休となったり、 DIO地区の沿線も遅延が起こり、DIOママも影響を受けてしまいました。 さらに続けて台風10号も来ています。 しばら…

Happy Birthday DIO〜! (14歳)

本日8月18日は・・・、 大切な大切な我が家の太陽コ"DIO"の14歳のお誕生日〜!元気に14歳のお誕生日を迎えられたことに感謝です。 一日一日を大切に、DIOとの日々を過ごして行きます。 歳を重ねるごとに、健康維持が厳しくなりますが、 パパとママは出来る限…

真夏の健康診断

DIO家のお盆休み・・・、 早いもので、今日でオシマイです。 ホントは涼しい高原でのんびりと過ごしたいのですが・・・、 いつもと同じで、近間のお出掛けばかり。 いつかはきっと夢を実現させたいものです。そんな真夏のお盆休み、それも真昼にDIOが向かっ…

第39回隅田川花火大会

お盆休み中、DIO家では・・・、 リオデジャネイロ五輪での日本選手の大活躍、 メダル・ラッシュに歓喜を上げております。 今回は本当に素晴らしい競技を見せてくれていますね。 テレビの前のDIOママ・・・、 感動して涙でウルウルしながら応援しています。 …

久し振りの「電車でGO〜!」

明日は今年から初めて祝日となった『山の日』ですね。 ちょうど明日からお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか。 DIO家のお盆休みは、またまたお出掛けの予定もなく、 暑さと混雑を避け、近場で過ごし、リオデジャネイロ五輪を見たり、 DIOママは…

夏の檜町公園お散歩

リオデジャネイロ五輪が始まり、 ついつい寝る時間が不規則になっているDIO家です。 競泳男子400メートル個人メドレー決勝では、 萩野公介選手が日本勢第1号となる金メダルに輝き、 瀬戸大也選手も銅メダルを獲得しましたね。 大会4日目は体操の男子団体決勝…

ミッドタウン・風鈴彩祭

2016リオデジャネイロオリンピック・・・、 いよいよ明日から開幕ですね。 競泳や体操など、各競技種目の日程や時間をチエックして、 DIOと一緒にテレビの前で応援したいと思います。 頑張れ〜、ニッポ〜ン!さて・・・、本日のDIOブログは・・・、 毎週の様…

芝蘭(チーラン)豊洲店

ここ数日、DIO地区では不安定なお天気が続いています。 昨日もお昼前にゴロゴロ雷が鳴り響き、30分ぐらい大雨が降って、 その後はピカピカお天気・・・・そして明け方も大雨が降った様です。 まるで熱帯雨林にいるみたいでした。 各地では停電など被害も出た…

豊洲お散歩

今日から8月ですね。 8月は夏休みモードになりがちな月ですね。 暑さがぐんぐん厳しくって、 なんだかバリバリお仕事できそうにもありません(笑)。 そして・・・今月はDIOのお誕生月・・・! 家族の体調が崩れないことをいの一番に考えて、 無理をせずに暑…